麺探品( 6 )

Category
魁龍小倉本店:久留米系の老舗は濃厚スープが今も健在@北九州・東篠崎
今回食べに行ってきたのは、北九州市小倉北区にある「魁龍」小倉本店。私が東京から福岡に転職してすぐの頃に初めて連れて行ってもらったのがもう20年近く前の話。小倉とんこつラーメンの代表格とも言われる老舗に久々で立ち寄ってきました。
[Я]ちゅるるちゅーら里中店:サヨナラだけどサヨナラじゃない@北九州・八幡西
北九州市内のラーメン店で私が通う回数ベスト5に確実に入ってる「ちゅるるちゅーら」里中店。絶妙のスープとチャーシューを味わうため久々の訪問だったのですが、店内で衝撃的な事実を知ることになりました。
[Я]一蘭:カーナビが縁で知った福岡発祥の老舗ラーメン
「一蘭 黒崎インター引野口店」でラーメンを食べてきました。これまで福岡県内のラーメン店で、通った回数が第1位の店は一蘭じゃないかな。そのくらい食べに行っているお店です。