旅日記

Category
【名古屋旅】名古屋国際空港セントレア、4階スカイデッキでの時間潰しが楽しく心地良い
名古屋旅の最終日。中部国際空港セントレアで台湾ラーメンを食べた後、スカイデッキで滑走路を離着陸する飛行機を見物。時間の余裕があったので、空港の中をゆっくり散策してきました。
誰もいない雪深き大山寺を長男と散策、鐘をついたら天から啓示が降りてきた
2017年3月の鳥取帰省旅行では山陰のスキー場として有名な大山や、大山の中腹にある大山寺にも立ち寄ってきました。冬季に降り積もった大雪が残った大山寺の散策は大変ながらも記憶に残る道中となりました。
九州から鳥取に車で行くなら松江自動車道を経由するのが最短最速
先日、久々に福岡から実家の鳥取県米子市まで来るまで帰省してきました。帰省前に高速道路の経路を調べていると、松江自動車道という新しい高速道路が開通していることに気付き、実際に走ってみると所要時間も早く高速料金も安く済みました。
正月の翌週に太宰府天満宮へ受験合格祈願に行ってきたけどやっぱり人多いわ!
2年前の正月、長男の受験合格祈願のため太宰府天満宮に行きました。今年は長女が受験のため、成人の日を含む三連休に家族全員で再び太宰府天満宮へ受験合格祈願。正月翌週にもかかわらず大勢の参拝客で賑わっていました。
奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム
2015年11月28日(土)、広島市民球場(現名称はMAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島)で開催された奥田民生のアコースティックライブ「ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」のペア招待チケットに当選し、福岡から車を飛ばして広島まで行ってきました。初めて見るマツダスタジアムはとても綺麗で素敵な球場でした。
[Я]東京オフ会、会いたかった人に会えて共に騒げる幸せ
東京旅行1日目の夜は、以前から会いたかった関東在住のブロガーさんと共に飲み喰い騒ぐオフ会に参加してきました。初対面の人が大半だけどSNSでの交流が長い人ばかり。楽しい宴となりました。
THEアクセス成田
成田空港と東京駅を移動する交通機関の1つにシャトルバスがあります。運賃も安く約1時間で到着するため今回の東京旅行では行きも帰りも利用しました。しかしこの区間は2つの会社が運行しており、若干の違いがあるので注意が必要です。
紀三井寺
2日間にわたる和歌山旅行。最後の目的地は、前日に行くはずが行けなかった紀三井寺。飛行機出発の時間を気にしつつ、子供の頃に来た記憶を蘇らせながら散策してきました。