雑記( 21 )

Category
リンクシェアの「カレッジin福岡★コンテスト」で賞をいただきました
4月末に開催されたリンクシェアの福岡セミナー。1ヶ月遅れて記事をアップしたのですが、その記事が「カレッジin福岡★コンテスト」で賞を獲得することが出来ました。受賞を知った時は飛び上がって喜びました。ありがとうございます。
サッカーW杯アジア最終予選特別企画!Siriさんにオーストラリア戦の展望を聞いてみた
サッカーW杯のアジア最終予選がいよいよ開幕。ホーム2連戦を終えて勝ち点6の単独首位に躍り出た日本代表。いよいよ翌日に迫ったアウェーのオーストラリア戦を前に、スポーツにも詳しいiPhoneのSiriさんにお話をうかがってみました。
リンクシェアカレッジin福岡に参加して、懐かしい人に会いました
もう一ヶ月ほど前の話になってしまったのですが、4月下旬にリンクシェア社が主催されたセミナーに参加してきました。遅れ馳せながらセミナーで感じたことや得たもの、その後に実践していることなどを書いてみます。
悲願の月間1万PV(ページビュー)を達成することができました
今年1月にブログを開設した際、大目標の1つとして掲げていた「月間1万ページビュー」を昨日で達成することが出来ました。これも当ブログを訪れて下さった全ての方々のおかげです。感謝感謝!
ブログ記事が100に到達して見えてきたもの・分かってきたこと
1月4日にブログを開始してから約4か月。アップした記事数がようやく100を突破しました。100個という記事を積み上げてきた過程でのアクセス解析やPV数などから、いろいろと自分自身の中で「傾向と対策」のようなものが見えてきたので、まとめてみます。
ようやく村上春樹の『1Q84』が文庫化決定したので早速注文した
村上春樹ファンなら絶対に外せない久々の長編作品『1Q84』がようやく文庫化されることが発表され、第1弾は3月28日より発売開始となっています。ハードカバーには手が出せない貧乏な私もようやく『1Q84』の世界に潜入することが出来ます。
入学式シーズン、各地の桜は新入生を何分咲きで迎えてくれるのか?
もうすぐ3月も終わり4月に突入。しかしなかなか上昇しない気温。昨年のように桜も開花が遅れるのか。しかし開花が遅れたことで昨年は小中学校の入学式に満開となり、素敵なプレゼントを貰いました。日本各地の入学式シーズン、今年はどうなるかを調べてみました。
「とっとっと?」と、「ちゃうちゃうちゃう?」
今回は九州弁としてメジャーな「とっとっと?」、そして関西人でなければ正確なイントネーションでの発音が出来ないと言われる「ちゃうちゃうちゃう?」という2つの方言について、九州と関西に長期間住んでいた私が何の深みもない解説をしてみます。
A8キャンパスセミナーに参加してきました
2012年1月27日(金)、福岡市のアクロス福岡で開催されたA8キャンパスセミナーに参加してきました。今回参加を決めた理由やセミナーの感想を書いてみます。