雑記( 4 )

Category
結婚20周年、そして会社を辞めてフリーランスになりました
結婚記念日を迎え、今年で結婚20周年となりました。嫁や子供たち家族の支えに感謝しています。そして結婚記念日と関係あるようなないような話ですが、今月からフリーランスとして活動していくことになりました。
ブロガーのオンライン合宿に参加!主旨も忘れてお喋りしてきました
先日オンライン上でのブロガー合宿が開催されたので参加してきました。開催時間内にブログ記事を書き上げて公開していこうというイベント主旨を忘れてハングアウトで延々とお喋りしてただけでしたが、とても楽しかったです。
野望とは、打開する事と見つけたり:「野望の会」福岡初開催に寄せて
2015年から関東で開催されているワークショップ「野望の会」を2016年2月に福岡市で初めて開催することが決定しました。以前から参加したかったイベントに主催者チームとして携わることになり、期待で胸を膨らませています。
ゴチャゴチャしたコード類や電源タップはケーブルボックスに収納しちゃいましょう
年末の大掃除でPC作業机周りを大幅に変更。以前から気になってたPC関連の電源コード類や電源タップを1箇所に集約して整理するため、バッファロー製のケーブルボックスを購入しました。床の掃除もしやすくなりますよ。
【募集終了】ブログ開設4周年&300いいね記念プレゼント企画のお知らせ
ブログ「りくまろぐ」の開設4周年とFacebookページの「300いいね!」を記念して、当ブログでは2回目となるプレゼント企画を開催することになりました。Wチャンスもありますので、エントリー内をよくお読みの上ふるってご参加ください。
謹賀新年、そしてブログ開設4周年でございます
2012年1月4日に開設した「りくまろぐ」、本日で4周年となりました。2015年に得た経験や知識を活かして2016年も前進していきます。今年の抱負などに加え、近日中に開催するイベントについてもまとめました。
2015年振り返り:もう「頑張る」とは言わないことにした
2015年を振り返ったとき、良くも悪くも最大の転機は5月でした。5月を境に自分の心境や生活がどう変化したのかをまとめつつ、1年を振り返ってみます。
雪国のサンタが全天球カメラ「THETA」を届けてくれた!
360度のパノラマ写真をワンタッチで撮影できる画期的な全天球カメラ「THETA」。2015年11月に最新機種「THETA S」がリリースされたばかりですが、欲しい欲しいと願っていた我が家に嬉しい贈り物が届きました。
人と人が笑顔で繋がる場所に携われたことの、嬉しさと感謝と反省と財産
2015年12月に福岡市内で開催されたイベント「ハッピーラクガキライフ」。このイベントに主催者チームの一員として携わり、運営する側として様々な気付きや学びがありました。協力いただいた方々に感謝の気持ちを込めて、今の思いをまとめてみます。