雑記( 5 )

Category
雪国のサンタが全天球カメラ「THETA」を届けてくれた!
360度のパノラマ写真をワンタッチで撮影できる画期的な全天球カメラ「THETA」。2015年11月に最新機種「THETA S」がリリースされたばかりですが、欲しい欲しいと願っていた我が家に嬉しい贈り物が届きました。
人と人が笑顔で繋がる場所に携われたことの、嬉しさと感謝と反省と財産
2015年12月に福岡市内で開催されたイベント「ハッピーラクガキライフ」。このイベントに主催者チームの一員として携わり、運営する側として様々な気付きや学びがありました。協力いただいた方々に感謝の気持ちを込めて、今の思いをまとめてみます。
ハッピーラクガキライフ
2015年12月19日(土)、福岡市内で開催された「ハッピーラクガキライフin福岡」というイベントに運営側として携わりました。一人の参加者としても大変楽しく、「絵心がない」という苦手意識を少しでも克服すべく様々な絵を描いてきました。
スマートフォンも子機として使えるPanasonic電話機「VE-GDW54D」を購入
10年以上使ってたFAX付き固定電話機が古くなったのもあり故障だらけになってきたので、新たにパナソニック製の固定電話機「VE-GDW54D」を購入。固定電話への着信をiPhoneなどのスマートフォンに転送できたり、電話相手の名前を読み上げるなど、便利な機能が豊富で満足しています。
奥野さんが勧めるアレをトマトジュースに入れたら愉快なことになった
毎週買っている大好きなトマトジュース。これに「あるもの」を入れると大変美味しくなるという某ブロガーさんの記事を読み、だまされたと思って試してみたところ、なかなか愉快な展開になりました
第1回ハッピーラクガキライフ in 福岡の開催日が決定しました!参加者募集のお知らせ
関東在住のデザイナーでありブロガー、タムカイさん主宰のイベント「ハッピーラクガキライフ」。福岡開催決定を発表してから日が開いてしまいましたが、ようやく開催概要が固まりましたので参加者募集を開始いたします。参加費が割引される特典もありますよ!
雑草退散!リョービの草刈機(刈払機)を使ったら庭の見た目がスッキリ
マイホームを綺麗に長く住み続けるためには維持管理が大変。中でも我が家は庭の手入れが大仕事の1つとなっており、すぐに成長してしまう雑草抜きが大きな負荷となっています。今年も夏が終わって雑草が収拾つかないほど伸びてしまったため、リョービ製の草刈機を購入してみました。
ラクガキノート術
関東在住で今年著作も出版されたブロガー、タムカイさん。彼が主宰しているイベント「ハッピーラクガキライフ」をこの度、福岡市で開催することが決定。私も主催者チームの一員としてお手伝いさせて頂くことになりました。
中華料理
「春巻き」という料理があります。春巻きと聞いて大半の人が思い浮かべる料理と、私が思い浮かべる春巻きは、おそらく違うというお話し。福岡に来て初めて「春巻き」を見たとき、とても驚いたのを今でも覚えています。