宇佐美が蹴り、ゲイが走り、私は大雨に怯えていた【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://www.conchikuwa.com/2012/07/13/lazyload/

↑特にウォーキングの記事などで大量の写真画像を掲載している当ブログ。重さ解消は意識しなければならないところ。

ページを下にスクロールしていくと画像がフワーンと浮かんでくるように表示されるブログ、確かに幾つも拝見したことがあって、「これ、どうやるんだろうな~」と以前から興味があったので、プラグインも含めて大変勉強になりました。導入しちゃおっかな。

http://kuracyan.net/archives/15890

↑私自身、今の仕事が「完全不定休」。土日に働くこともあれば平日に連休なんてこともあります。「あれ?今日って何曜日?」ということ、しょっちゅうあります。どうしても曜日感覚が狂ってしまう人には、このアプリが結構アリですね。

iPhoneで「サザエさん症候群」に陥らないようご注意くださいw

http://hiroma20.com/archives/5156

↑私も、ウォーキングで今日はスゴク頑張ったからご褒美! ってことで食べ放題バイキングで爆食したり、お菓子を買ってきて狂食したりして、翌日に体重計に乗ってヘコむことが多々あります。歩いた意味ないじゃん。

私の場合は「気を抜く」じゃなくて「自分を甘やかし過ぎる」なんでしょうけどね。いかんいかん。

http://ozpa-h4.com/2012/07/13/ituneslinker-itunes-appstore/

↑iPhoneアプリも嬉しいですが、「映画」があるのも私には大変ありがたい機能です。映画コーナーを完成させたら導入してみよう。

http://thikasa.net/20120609/my-favorite-guitar-instrumental-song-5/

↑音楽紹介の企画、私もブログで時々やってますが、大好きです。インストいいですね~。

高校生の時、マイケル・シェンカー大好きな友人がいて、コピーしてたのを思い出しました。彼はなかなか上手だったんですよ。

注目ニュース記事スクラップ

3戦連続得点にホッフェンハイムの出資者もご満悦「宇佐美を気に入った」

 ホッフェンハイムに所属するU-23日本代表MF宇佐美貴史は13日、フェアバンスリーガ(5部相当)のアストリア・ヴァルドルフとの親善試合でフル出場。チームの3点目を挙げる活躍を見せた。

 チームを3-0の快勝に導いた宇佐美を、ホッフェンハイムの出資者の1人であるディートマー・ホップ氏が絶賛した。ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 新チームになり、初めて視察に訪れたホップ氏は試合後、「特に(ケヴィン)ヴォルラント、宇佐美、(フィリップ)マルバシッチは気に入ったね」と選手名を挙げて称えた。

 2011-2012シーズン、バイエルンにレンタル移籍で在籍していた宇佐美は、新シーズンからはホッフェンハイムにレンタル移籍で加入。(後略)

via:SOCCER KING

↑ロンドン五輪で世界を驚かせる大活躍をして、バイエルンの首脳陣たちに「ぐぬぬ」と言わせて欲しいものです。いろいろ批判もある彼だけど私はキライじゃない。

五輪=陸上男子の100m前哨レース、ゲイが優勝

 陸上のダイヤモンドリーグ第8戦、ロンドン大会は13日、当地で競技を行い、男子100メートルは世界歴代2位のタイムをもつタイソン・ゲイ(米国)が10秒03で制した。

 雨天と冬並みに低い気温、さらに向かい風1.2メートルという悪条件のなか走ったゲイは、それでも「走ってよかった」と、五輪を前に自信になったとコメント。「風が味方してくれれば、全員10秒を切れた」と分析した。

 同レースには元世界記録保持者のアサファ・パウエル(ジャマイカ)も出場する予定だったが、足のつけ根の故障の悪化を恐れて取りやめていた。

via:ロイター

↑ゲイが今回はイッテしまうのか!

パウエルは怪我してたんですね。ボルトも怪我してなければいいんだけど。全員が万全のコンディションでの好勝負が見たい。

避難勧告・指示29万人、九州豪雨で

 梅雨前線の活発化で、九州・山口地方は14日も、断続的に激しい雨に見舞われ、福岡県柳川市の矢部川で堤防が決壊、同県朝倉市の筑後川の支流や大分県中津市の山国川が氾濫し、住宅浸水や土砂災害が相次いだ。

 福岡県八女市では土砂崩れで女性(83)が死亡、男性(70)が心肺停止の重体。熊本、福岡、大分県で今回の豪雨による死者は22人、行方不明者は8人。気象庁は15日以降も局地的に激しい雨になる恐れがあるとして土砂災害への警戒を呼びかけている。

 福岡、大分、熊本、佐賀の4県では14日、一時計40万人以上に避難勧告・指示が出たが、午後8時現在、約29万人になっている。大分、福岡両県知事は同日、災害対策基本法に基づき陸上自衛隊に災害派遣を要請した。

via:読売新聞

↑金曜もスゴかったですが、昨日の土曜もまたまたトンデモナイ豪雨でしたね。雷もスゴかった。昼間、ちょっと恐怖心すら芽生えて、パソコンやらテレビやら全部電源落としましたから。

JRなどのダイヤも乱れまくって大変だったようです。博多祇園山笠も雨の中で大変だったろうなあ。でも今朝の本番は晴れて良かった。

iPhone 5は8月7日発表!?

iPhone 5っていう名前すら使ってこない気がしますが。

WIREDやKnow Your Mobileなどによると、アップルが8月7日にiPhone 5のローンチイベントを予定しているとのこと。

ここ数週間での噂、リーク情報が過熱してるところを見ると、8月もあるのかもしれないけど、真夏に発売というのは過去になかったので面白いですね。アップルは予定調和通りにいかないぜぇ…。

もう一度世界を変える何かに期待するよ。

via:ギズモード・ジャパン

毎日暑いですね。

パーソナル・リマインダー

ニュースのとこでも書きましたが、とにかく昨日はヒドイ雨でした。夕方以降は小降りになりましたが、昼間に降った雨の音がもう、ドドドドドーって。

そんな中、うちの嫁と娘二人がご近所さんに誘われてスペースワールドに行きました。

私は忙しかったので行かなかったのですが、北部九州であれだけ大雨洪水警報が発令されてる中、午前中に一瞬だけ雨が止んだからって、屋外の遊園施設に普通行くか?

案の定、午前中に少し遊んだだけで、あとは豪雨のため何も出来ずカラオケにシフトしたんだそうです。入場料のムダ使い。

 
以上、りくま日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2013年9月18日)コメントComments Off
CATEGORY :