ナビの野郎、新しくなったからって調子に乗りやがったな【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://www.livlove007.com/archives/1152

↑あの味とボリュームで「390円」は素晴らしいですよね。私も宗像店で食べましたが美味しかったです。

でも、私の友人数名にこの話をしても、誰一人「大阪王将」という店の名前すら知りませんでした。「餃子の王将」の知名度がまだ高いですからね。でも北九州にも「大阪王将」は店があったりします。黒崎に。昔の「プリンスホテル」のまん前。

http://www.appbank.net/2012/07/16/iphone-news/426408.php

↑プッシュ通知の消し方、知りませんでした!

注目ニュース記事スクラップ

新幹線vs格安航空…旅客争奪戦が過熱

 夏の本格到来を前に、新幹線と航空機の旅客争奪戦が過熱し始めた。今年になって相次いで開業した格安航空会社(LCC)が人気を集め、昨年3月に始まった山陽、九州新幹線の相互直通運転効果が薄れかねないためだ。危機感を募らせたJR西日本はサービス向上策などで、魅力アップを図っている。

 航空機は価格面だけでなく、便数などの面でも対新幹線で劣勢に立ちやすかった。しかし、今年になって相次いで立ち上がったLCCは、価格面で圧倒的優位に立った。全日本空輸などが出資し、関空を拠点にするピーチ・アビエーションは鹿児島までのフライトが4290円からと、最安価格が新幹線の2割程度になっている。

via:産経ニュース

↑新幹線より飛行機の方が安い、って時代になっちゃいましたもんね。でもたまには新幹線での旅もしてみたい。

鹿児島に行きたいな~。行ったことないんですよ、まだ一度も。

米国務長官に「モニカ」の怒号、トマト投げつける エジプト

 エジプトを訪問中のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)米国務長官が15日、湾岸都市アレクサンドリア(Alexandria)を訪れた際、「モニカ!モニカ!」と叫びながらトマトを投げつけるデモ隊に出迎えられる一幕があった。

 この掛け声は、クリントン国務長官の夫、ビル・クリントン(Bill Clinton)氏が米大統領時代に起こした不倫スキャンダルの相手、モニカ・ルインスキー(Monica Lewinsky)さんにちなんだもの。エジプト治安当局によれば、米領事館前に集まったデモ隊は到着した車列に対し、口々に「モニカ、モニカ」「出て行け、クリントン」などと叫びつつトマトや靴、水の入ったペットボトルなどを投げつけたという。

via:AFPBB News

↑なんでモニカなんやろ、と不思議に思いながら記事を読んだら、そういうことかw ヒラリー関係ないやんw

エジプトひでえなーw 元大統領の弁明はもっとひどかったけどな。

ディズニーシーの「トイ・ストーリー・マニア!」、一時500分待ちに

 東京ディズニーシーにオープンしたばかりの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」で7月16日、待ち時間が500分に達したとして話題になっている。

 同日9時半ごろに待ち時間が500分に達し、Twitterのトレンドに「500分」が入るなどネットでも話題に。パーク内の掲示板や公式スマートフォンサイトの待ち時間案内のスクリーンショットが続々と投稿された。実際訪れた人によると、ファストパスは開園15分でなくなったという。

 同アトラクションは7月9日にオープンし、初日の待ち時間は一時400分に達した。

via:ねとらぼ

↑500分って何時間か、というのを計算せず待った人が多かったんですか? 分かった上での大行列?

ランドもシーも行ったことがなく、さらには行列に並ぶのがキライな私には、なんだか「遠い国で起こった夢物語」みたいな印象を受けるニュース。ディズニーなだけに。

宮本恒靖氏、引退試合会見「泣いて終わるのではなく、何かを伝える場にしたかった」

 2011年12月に現役を引退した元日本代表DF宮本恒靖氏の引退試合が16日、ホームズスタジアム神戸で開催。宮本氏はGAMBAフレンズ(G大阪の2005年J1リーグ優勝メンバーを中心に構成)、TSUNEフレンズ(日本代表の2004年アジアカップ優勝メンバーを中心に構成)、VISSELフレンズ(ヴィッセル神戸の2009年に在籍したメンバーを中心に構成)でそれぞれプレーし、VISSELフレンズのメンバーとして出場した第3試合で2得点を決めるなど、詰め掛けた1万5114人の観客を沸かせた。

 引退試合後の会見で宮本氏は次のように語っている。

「今日は皆さん、お忙しいところありがとうございました。おかげさまで、1万5000人を超える人が集まってくれて非常にうれしく思いましたし、最後まで走り切れたので、自分自身ほっとしています。みんなに助けられてゴールを決めることもできましたし、息子ともあんな形でサッカーするとは思わなかったですし、皆さんのおかげでいい思い出を作ることができました」

via:SOCCER KING

↑英語ペラペラというだけで、もう尊敬の対象です。アジアカップ優勝はアナタのおかげ。お疲れ様でした。

パーソナル・リマインダー

昨日の朝もウォーキングできました。

↑この季節は朝のウォーキングに限る。朝も暑いけど。

夜は福岡市に遊びに行ってきました。今月すでに4回目か。行きまくってるな~。

大雨が心配だったけど、移動中もほとんど雨は降らなかったし、屋内にいる時間が長かったので雨や雷がどうだったかすら分からなかったです。

1週間ほど前に、カーナビの地図データを最新にしたんですよ。車を購入して8年目で初めての地図更新。

地図データが新しくなってから、高速ではなく一般道で福岡市まで行ったのは今回が初めてだったんですよ。

「距離優先」でナビ検索させてから行ったのですが、久山を過ぎた辺りから今まで一度も通ったことがない道を延々と案内されました

久しぶりに車の中で「ここドコだよ!」「知らねえよ!」と叫びまくりました。

新しい道というわけではなく(むしろ古くて狭かった)、今までどうしてナビが案内してくれなかったのかは分かりません。どこかの道がこの8年間で繋がったってことなんだろうな。

ちなみに、「筥崎宮」でしたっけ。あそこと「九大病院」。その2つを今回初めて見ました。今まで近くに来たことすらなかった未知のエリアばかり。

↑天神のAppleストアにも久々に行きました。夕方だったのにむちゃくちゃ人が多かった。2分くらいですぐ移動しちゃったんですけどね。

↑福岡県民となって四半世紀。実は今回初めて「もつ鍋」を食べました!

ただの喰わず嫌いだったのですが、いや~美味しかった! また食べに行こう。

よく食べ、よく飲み(ノンアルコールだけど)、よく語り、よく笑い、とても楽しい福岡の夜でした。

 
以上、りくま日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :