ボクね~天気イイけどね~まだね~梅雨明けしないんだよ~【日報】

ブログ記事シェア&クリップ

http://hiroma20.com/archives/5269

↑この企画、楽しそうなので私も近日中に参加してみますね。

他の方々の回答を見ているだけでも参考になります。

http://norirow.com/archives/8367

↑ノリロウさんのエントリーを見るまで、プラチナBANバンドのことなどすっかり忘れていました。

最近また自宅で圏外って現象が多いので、そこだけなんとかならんかな~。Webは無線LANあるからいいけど電話できないのが困っちゃうわ~ん。

http://ushigyu.net/2012/07/18/evernote_lectures_for_beginners_5_namecard_and_postcard/

↑またScanSnap欲しくなるじゃないですか~。

名刺管理は以前から私もiPhoneの名刺管理専用ソフトでやってたのですが、連絡先がジャンジャン増えるのが結構わずらわしいんですよね~、専用ソフトだと。

今回うしさんが提唱されてるEvernote管理法だと、見知らぬ旅先でもらった場合に地図情報が付加できたり、いつどこで出会ったかメモも追記できるし、顔を忘れないように写真を追加させることもできます。

注目ニュース記事スクラップ

梅雨明け:四国、中国、近畿、東海、関東甲信で

 気象庁は17日午前、四国、中国、近畿、東海、関東甲信地方でそれぞれ梅雨明けしたとみられると発表した。平年より1〜4日早い。太平洋高気圧が強まり、日本海に停滞している梅雨前線が南下しないと予想されるという。

via:毎日新聞

↑毎度のことながら九州北部だけ仲間ハズレみたいになるのは、なんでやろね。

UEFAが欧州最優秀選手候補32名を発表、香川も選出

UEFAは16日、2011-12シーズンの欧州最優秀選手候補の32名を発表した。ドルトムントでブンデスリーガ、DFBポカールの2冠達成に貢献した現マンチェスター・ユナイテッドMF香川真司も選出されている。

via:goal.com

↑これは候補に選ばれただけでも誇らしい。確かプレミアはWOWOWじゃなくケーブルでも視聴可能だったはずなので、録画するようにしよう。

イチロー 来季もマリナーズ?GMが契約延長の意向と報道

 FOXスポーツ(電子版)は15日、今季が契約最終年となるマリナーズ・イチローについて、マ軍が来季も契約を結ぶ意向を持っていると報じた。

 ジャック・ズレンシックGMに7月末のトレード期限までに放出する考えはなく、来季もマ軍でプレーするだろうと話したとした。

 同GMは同サイトに「彼はチームの中で大きな役割を担っている。彼はフランチャイズ・プレーヤー(同一球団で長くプレーする選手)で、私たちは多大な敬意を払っている」とのコメントを寄せている。イチローは同日のレンジャーズ戦は3打数無安打で打率・258。去就問題が注目されている。

via:スポニチ

↑ん~、これはどう捉えればいいのか、とても複雑なニュース。

「ずっとマリナーズにいて!」という意見もあれば、「もっと強いチームに移籍して!」という意見もあるし、それに加えて昨年今年と下降する成績も含めると、どうなるのか。

ただ、松坂や松井が「放出候補」と報道される中、真偽はともかく「契約延長」というニュースがこの時期で流れるあたり、イチローが積み上げた実績と評価がいかに素晴らしいか分かりますね。

となりのトトロ : テレビ放送13回目の平均視聴率は18.3%

 宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」が13日、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送され、平均視聴率18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

 「となりのトトロ」は88年公開の劇場版アニメ。(中略)テレビ放送は今回で13回目で、前回の10年7月放送では平均視聴率20.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

via:まんたんウェブ

↑スゴイな~。前回も20パーセント超えてるんだ。いつの時代も子供たちのみならず大人にも愛される名作ですよね。

ちなみに我が家はテレビ放送で一度も見たことないです。DVD持ってます。

松井 マイナー降格候補に浮上か 地元紙が報じる

 レイズ・松井秀喜外野手(38)の「解雇危機」が地元紙で伝えられた。タンパベイ・タイムズ(電子版)は16日付で、「Matsui may be running out of time to hit(松井は時間を使い尽くしたのかもしれない)」との見出しで報道。

 正右翼手ジョイスが18日(日本時間19日)にも故障者リストから復帰することを受け、29試合に出場しながら打率・167と低迷を続ける松井をメジャーからの降格候補とした。

 (中略)ジョイスの復帰に伴うメジャーからの降格候補として、松井、さらに内野手のライムスとコンラッドの3選手の名前を挙げた。特に松井の場合、38歳という年齢からも「マイナー降格=解雇」の可能性も否定はできない。1日のタイガース戦を最後に安打のない松井。置かれた現状は日ごとに厳しさを増している。

via:スポニチ

↑結果が残せてないのに加えて、ヒザの古傷で「守備が不安」と評価されてしまってるだけに、今回レイズに決まるまで時間を要したのと同様、さあ次を探すぞ、となっても大変厳しい状況には違いないはず。日本復帰も難しいし。

でも、このまま引退は寂しいなあ。

美人過ぎる市議、埼玉県選管も「当選無効」

 選挙区内に居住実態がなかったとして、埼玉県新座市選挙管理委員会が2月の市議選で当選したタレントの立川明日香市議(27)の当選を無効と決定した問題で、立川市議の不服申し立てを受けて審査を行っていた県選挙管理委員会は17日、立川市議の申し立てを棄却した。県選管は、「申立人(立川市議)の主張を裏付ける物証はない」と判断した。

 公職選挙法では、市町村議の被選挙権について「3カ月以上その区域に住所を有するもの」と規定している。立川市議は昨年9月に東京都内から新座市に転入届を出して今年2月に初当選したが、市民が「市内での居住実態がない」として市選管に当選への異議を申し立てた。市選管は、転入先としていた部屋の水道などの使用実績が極端に少なかったことなどから「居住実態なし」と判断、当選を無効とした。

via:産経新聞

↑水道使ってないから住んでねえだろ、と指摘され、「風呂も入ってないし顔も洗ってないけど住んでる!」と言っちゃった人ね。(トイレはコンビニに行ってた、とも言ってた)

川島、ベルギー・スタンダール移籍決定

 ベルギーリーグ・リールスの日本代表GK川島永嗣(29)の同・スタンダール移籍が17日、正式に決定した。川島が自身のブログで、12日に契約書にサインしたことを発表した。

 川島にはオランダリーグ・フローニンゲンからもオファーが届き、自身はイタリアなど欧州主要リーグへの移籍も視野に入れていた。「また新たな一歩の先にあるものを感じてワクワクしています」などと新天地での挑戦に意気込みを示した。

 スタンダールはリーグ優勝10度を誇り、アンデルレヒトなどとともにベルギーの「ビッグ3」とされる名門。ベルギー国内でステップアップし、さらなる飛躍を期す。

via:産経新聞

↑ベルギーから脱出できなかったのは残念だけど、これまでのチームよりも強豪らしいし、契約でモメたという報道もあったから、ひとまず決まって良かった。

パーソナル・リマインダー

前日の雨から一転、昨日は朝から快晴でした。

↑これでも梅雨明けじゃないんだもんな~。

午前は眼科に行ってきました。最近、どうも目の調子がおかしかったので診てもらったのですが、ドライアイのヒドイ症状みたいになってるらしいです。目薬を処方してもらいました。

職場でも自宅でもPCやiPhoneばかり見てて目を酷使してるから、職業病なので仕方ないけど、目も大切な資本なので大切にしなきゃ。

 
以上、りくま日報でした。
 

この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2015年10月22日)コメントComments Off
CATEGORY :