1円を笑うモノは1万円札持ったら爆笑しすぎて大変なんでしょ【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://kuracyan.net/archives/15935

↑Twitterで「記事書こう」と宣言されてから、スゴイ速さで記事アップされてました。くらちゃんスゴイ。iPhoneでブログを更新出来ることの強みを存分に見せて頂けた瞬間でした。

くらちゃん(@kuracyan)が記事の最後でも書かれてますが、先日くらちゃんの記事を読んで速攻購入した「Trimmer」という便利アプリが、「Markee」の今回のバージョンアップのおかげで不要となりましたw

くらちゃんのツイートを読んで私もすぐアプリをアップデートし、トリミングやってみました。

↑画像の一番上、キャリアや時刻や電池残量のとこがボタン一つで簡単に消せます。

他にも円や四角や矢印や文字も簡単に「iPhone環境で」加工できます。これ重要ですよね。私は今まで「iCloudでPCに同期させた写真を加工」という手段ばかりだったので。iPhoneの中で完結できるのは便利だし、速い。

今後はこのアプリ、うちのiPhoneで大活躍するかもしんない。

注目ニュース記事スクラップ

フジ・平井理央アナ、ディレクターと職場結婚 9月で寿退社、フリーへ!

 フジテレビの平井理央アナウンサー(29)が、同局社員のディレクター(34)と17日に入籍したと18日、同局が発表した。平井アナは9月をもって退社、現在出演中の「すぽると!」についても9月末で卒業する。妊娠はしておらず、挙式の日程なども決まっていないという。退社後はフリーで活動していく予定だ。

via:スポーツ報知

↑ナカミーが去り、そして平井ちゃんまでもが人妻か。羨ましい。何が羨ましいのかよく分からんけど羨ましい。

「妊娠はしておらず」でホッとするあたり、まだまだ私もチェリーボーイ。

OA吉田も初先発、U-23代表は杉本の2戦連発弾でベラルーシを下す

 ロンドン五輪に出場するU-23日本代表は18日、英ノッティンガムでU-23ベラルーシ代表と国際親善試合を行い、1-0で競り勝った。オーバーエイジのDF吉田麻也が先発し、同じくDF徳永悠平も後半から途中出場。守備陣が完封に抑えると、後半36分に途中出場のFW杉本健勇が2戦連発となる決勝点を決めた。日本は21日にメキシコと五輪前最後の強化試合を行い、いよいよ26日にグループリーグ初戦となるスペイン戦に臨む。

 (中略)日本はハーフタイムに6人を交代。(後略)

via:ゲキサカ

↑最初から最後まで試合は観たけど、ハーフタイムで6人交代と知った瞬間からドーデモヨクナッタ

この時期(本番のわずか1週間前だぞ?)に、試合中メンバー10人交代させるのってどうなんだろ。別に関塚監督アンチ派ではないけど。

杉本のゴールはお見事。斉藤の突破力もサスガの切れ味。どうにも理解できないのは、杉本のゴールをアシストした形となった東の、パス直前のトラップ

ゴール前なのに「シュートする気ナイヨ!」ってトラップしてたら、それだけ他の人にマーク集中しちゃう。「コイツ大丈夫、怖くない」って思われる。完全フリーのシュートも外したし、ん~。

橋下市長“コスプレ不倫”認める「娘に制服を着ろと言えなくなった」

 大阪市の橋下徹市長(43)は18日、19日発売の「週刊文春」に元愛人とされる女性の独占告白が掲載されることを受けて市庁舎で会見した。かつては報道をめぐり「バカ文春」とののしったが、今回は「バカは付けられない」と敗北宣言。女性から指摘された「コスプレ好き」については、認めた上で「娘に制服を着ろと言えなくなった」と自虐的に語った。

via:サンケイスポーツ

↑娘さんの制服はどうでもいいとして。

これ、西武の涌井の時も思ったけど、こういう暴露って何なんだろ。対抗勢力のリークなのか、単に女が金欲しかっただけなのか。6年前だろ?

メディアは売れてナンボだから下賤だサイテーだと罵倒されても記事にするのは分かりきったことだし、独身の涌井とは違って妻子のいる橋下市長は批判されても仕方ないという論評もあるんだろうけど、なんかこう、陰でヘラヘラ笑ってる奴らの根性がとても胸糞悪いっつうか。

パーソナル・リマインダー

前日から体調が悪くて学校でも自宅でも何度か嘔吐していた末っ子。昨日の朝は熱も出てグッタリしてたので、私が病院に連れていきました。

風邪からくる嘔吐症状、そこからの脱水症状、みたいな診断結果でした。すごい脱水症状だったって。

2時間半ほど点滴してもらったら元気になりましたけどね。水を飲ませても吐いちゃう場合は点滴が一番早くてラクなんだとか。

末っ子が点滴している間、ずっと本を読んでました。

たちさん(@ttachi)の著作の中で紹介されていて、興味があったので購入したのです。実際にたちさんも佐々木さんのタスク管理をベースに日々のスケジュール管理をされていると著作に書かれていました

私自身、ブログに費やす時間がどうしても限定かつ不定期なので、その有効な時間をどう使うかがいつも悩みの種。もうちょっと上手く時間管理できないもんかな~というのが以前からの課題でした。

佐々木さんの実践法をそのままするというよりも、自分なりにアレンジしてタスク管理を構築していく練習をしよう、と本を読みながら考えてました。

それにしても、MarsEditといい、上の本でも絶賛されていたOmniFocusといい、Macは素晴らしいソフトやアプリがあふれてますね。Mac欲しいわ~。

ひとまず、OmniFocusの代替で使用できる、しかも私の性格に合ってるWindows用のツールをいろいろ探ってみます。

ところで。

今回の記事タイトル。これ、昨日うちの長女(小6)がナニゲにつぶやいた一言を頂きました。

小2の末っ子は今でも少し「言い間違え」があって、それがまたカワイイんですよ。

「きょうの1つ前って、きのう、やろ?」
「きのうの前は、おととい?」
「その前は、おととととととい?

もはやケンシロウ。

小6の長女はさすがに大きくなったのもあり、最近はそういうオモシロ発言あんまりしなくなったんですけどね。昨日は連発してたな。

用意スタート!のことを「レディース、ゴー!」って今でも言うし。女性専用ですか。

昨日連発してたのは、小学校の委員会活動で別の子が急に休んだだめ、自分の担当じゃない仕事をいきなり任されたという話をしてる中で、

ぶっちゃけ本番で緊張した!」「いきなり、ぶっちゃけ本番やったんよ!」「ぶっちゃけ本番あせった~!」

ぶっちゃけ過ぎ。

 
以上、りくま日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2014年7月5日)コメントComments Off
CATEGORY :