ちなみに私は全裸で窓から飛び出して逃げ帰った過去などないぞ【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://dgtube.net/mac/6804/

↑一人、そしてまた一人と、新しいMacBook Airを購入されている方が増えている昨今。羨ましくて鼻血でる。

神さま、私に「Macの誘惑にも動じない精神力」と、「余命わずかなWindows愛の延命」と、あと出来ればお金も下さい。

注目ニュース記事スクラップ

南アフリカ:マンデラ氏94歳の誕生日 国内各地でお祝い

 南アフリカの黒人解放運動指導者として白人政権のアパルトヘイト(人種隔離)政策に抵抗し、民主化後に初の黒人大統領となったネルソン・マンデラ氏が18日、94歳の誕生日を迎え、南ア国内はお祝いムードに包まれた。

 政権や政治家への厳しい批判で知られる南ア各紙も、18日の紙面ではマンデラ氏の業績をたたえる記事をそろって掲載。国内各地で子供たちの「ハッピー・バースデー・タタ(お父さん、誕生日おめでとう)」の歌声が響いた。

 誕生日前日には、クリントン元米大統領が東ケープ州のマンデラ氏の自宅を訪問。マンデラ氏は昨年1月に肺炎で一時入院。今年2月には腹腔(ふくくう)鏡手術を受け、5月から静養している。

via:毎日新聞

↑マンデラさん、静養中やったんか。長生きして欲しい。

マンデラさんを描いた映画2本、オススメします。どちらも私は泣きました。

小島よしお : 母校・稲毛高の16強入りで「甲子園で裸になる!」

 お笑いタレントの小島よしおさんが18日、米ドラマのDVD発売記念試写会にゲストで登場。母校・千葉市立稲毛高校の野球部OBで、14日には夏の高校野球・千葉大会2回戦の応援にも駆けつけた小島さんは、この日、同校が16強入りしたことを聞くと、「(この間は海水パンツ姿になって)注意されちゃいましたけど、今日も勝ったみたいで、ぜひぜひ甲子園に行ってもらって、甲子園で裸を披露したいと思います!」と“裸”宣言が飛び出した。

via:まんたんウェブ

↑先輩としてすごく嬉しいのは分かるし、ジョークというかリップサービスだろうとは思うけど、もし仮に甲子園で裸(あるいは海パン)になったら、グラウンドで闘ってる後輩たちや応援してる他の関係者がどう思うか念頭に置いた方がいいとは思うよ。

「Windows 8」の一般発売は2012年10月26日

米Microsoftの次期OS「Windows 8」の一般発売日が2012年10月26日に決定した。18日(米国時間)に同社の年次セールスミーティングにおいて、Windows/ Windows Live部門担当プレジデントのSteven Sinofsky氏が発表した。一般発売と同時にアップグレードも可能になる。

via:マイナビニュース

↑Mac熱のせいで、どうでも良くなっちゃったなw

職場のPCはWindowsのままで行くと思うけど、Win8にはしませんよ。する理由が今のところ見つからない。Officeはどうするか分からないけど。

一応、職場のソフトを最新にするかどうかの権限を与えてもらってるので、面白い機能があるようなら「Office2013」を入れてみます。ちなみに職場は現在「2010」で、自宅は「2007」を使用中。

花巻東の大谷が160キロ 岩手大会準決勝で快勝

 花巻東のプロ注目右腕、大谷が岩手県営野球場で行われた準決勝の一関学院戦で、球速160キロをマークした。岩手県高野連関係者によると、六回に球場の球速表示で出た。

 甲子園大会では、2007年夏に仙台育英(宮城)の佐藤由規(現ヤクルト)が出した155キロが最速。

via:産経ニュース

↑高校生で球速160キロは確かにスゴイけど、肩は大丈夫なんだろうか。

私も高校時代にバレーボールでムチャをし過ぎて右肩を壊したので、なんか心配なのです。

AKB握手会で球場の芝枯れる 神戸・張り替え急ぐ

 プロ野球オリックスの準本拠地「ほっともっとフィールド神戸」(神戸市、旧グリーンスタジアム神戸)の天然芝がはげた。人気アイドルグループ「AKB48」の握手会で順番待ちのファンに踏まれたためだ。

 球場を管理運営するオリックス野球クラブは、25日から予定されている高校野球兵庫大会の準々決勝~決勝に向けて、急ピッチで張り替えを進めている。

via:朝日新聞

↑別にAKBには全く興味ないけど、これでAKBなりファンなりを罵倒するのは違うんじゃないの? 企画した側の問題であって。

AKBファンじゃなくても押し寄せれば芝は痛むわけだし。ファンのマナーがどうたらというのは、また全然別の話だよ。

なでしこジャパン、五輪前最後の実戦でフランスに完封負けを喫す

 なでしこジャパンは19日、国際親善試合でフランス女子代表とアウェーで対戦。0-2で敗戦を喫した。

via:SOCCER KING

↑試合のことを全然知らなかった。けどレポート読む限りでは見なくて正解だったかも。

オリンピックの最終予選あたりから、なでしこはW杯の頃となんか違う気がするんだよね。逆に言えば、それだけW杯のなでしこが「神がかってた」ということなのかも。

パーソナル・リマインダー

昨日は仕事が忙しく、帰宅してからもプログラムを作ったり、近日中にアップしようとしてる大掛かりな記事のデータ整備をしたりして、夜にアップする予定だった記事を延期させました。

そのせいもあってアクセス数が下がってしまったけど、一日のアクセスよりも中長期的な成長への準備作業の方に昨日は重点を置いた感じ。

名を棄てて実を取る」っていうんですかね。

お菓子を捨ててカードだけ取る」とは違うぞ。

衣服を捨てて窓から逃げる」ってのは夏のアバンチュール。

 
以上、りくま日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :