イチローが去ってしまったら、ムネリンはどうするんだろう【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://ushigyu.net/2012/07/23/feedburner_rss_blogparts/

↑当ブログもRSS配信でFeedBurnerを使ってます。サイドバーにブログパーツを設置する方法もそろそろ検討しないとな~、と思ってた矢先だったので、これはなんともタイムリー。ありがたいです。

今書いてる記事のアップが完了したら、ブログパーツ作成作業の優先度を上げる予定。

http://dgtube.net/life/7138/

↑確かに「たこ焼き」とか「お好み焼き」とか困りますよねw

8位の「香水などの強い匂い」は、電車の中もですけど、私の場合はラーメン屋でよくあります。あれは本当に腹立つ。味覚と臭覚を破壊されるので、せっかくのラーメンの味が台無し。

もともと強い香水の匂いが苦手なんですよ。だからデパートの1階は早足で移動しますね。1秒でも早く退散したいので。

前日の注目ニュース記事スクラップ

森元首相が突然に引退宣言 次期衆院選不出馬意向

 自民党の森喜朗元首相(75)=衆院石川2区=が次期衆院選に立候補しない意向を示した。

 石川県能美市で22日に開かれた会合で「若い人に道を譲ることが大事だ。次の選挙に出ることを見合わせたい思いでいる」と述べた。23日、共同通信の取材にも「3年前(の前回衆院選)から決めていた」と答えた。

via:スポニチ

↑誰が後継者になるかは知らないけど、前回の選挙で接戦だった与党の候補は「あんなこと」になってるし、次の選挙に出る人は狙いどころではないかと。

オスプレイ、岩国基地に陸揚げ完了 基地近くで反対集会

 米新型輸送機MV22オスプレイを積んだ民間輸送船グリーンリッジ(3万2326トン)が23日、米軍岩国基地(山口県岩国市)に12機を陸揚げした。米政府は岩国に一時駐機させた後、10月初旬から米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)で本格運用する方針だ。

via:朝日新聞

↑昨日の正午近くだったか、ニュースで「現在、関門海峡を通過しております!」と生中継していて、最初何のことやら分からず、どこかの国が攻めてきたのかと思った。

同じ番組だったのかな。オスプレイが着陸する際の爆風で地上の木々がなぎ倒されていく映像を流してたけど、あれは本当に危ないわ。あそこまでヒドイとは思わなかった。

女性宅に侵入男、熱中症でバッタリ・搬送…逮捕

 22日午前10時10分頃、高知県室戸市浮津の民家2階で、棟続きの民家に住む男があおむけで倒れているのを、住人の女性(51)が発見し、119番するなどした。

 救急隊員らが駆け付けたところ、男は脱水状態で熱中症とみられたため、高知市内の病院に搬送したが、その後、体調が回復。室戸署は室内のかばんを物色したなどとして、男を住居侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕した。

 発表では、男は無職池田正彦容疑者(65)。女性は一人暮らしで、1週間前に2階のクーラーが故障したため、20日午後10時以降は部屋を使っていなかったという。調べに対し、池田容疑者は「家に入ったが、盗み目的ではない」と容疑の一部を否認。同署は池田容疑者がベランダから侵入したとみて調べている。

via:読売新聞

↑ナニガナニヤラ、サッパリワカリマセン。ナニシタカッタノデスカ。

イチロー、ヤンキースへ…2投手と交換トレード

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(38)が23日、ヤンキースにトレードで移籍した。

 同日、両球団から発表された。

 ヤンキースの2投手との交換トレード。イチローは今季開幕で3番を任されるなど、シーズン連続200安打が途絶えた昨季からの復活を期したが、ここまで打率2割6分1厘と伸び悩み、マリナーズもア・リーグ西地区の最下位に低迷している。

 ヤンキースは今季、黒田博樹投手(37)の活躍もあり、ア・リーグ東地区の首位。3年ぶりのワールドシリーズ制覇を目指している。

via:読売新聞

↑脱水症状のニュースでオチがついて終わるはずが、突然さっき飛び込んできてビックリしたので急きょニュース追加。

これ、どうリアクションを取ればいいのか分からないな。喜ぶべきなのか、残念なのか。

イチロー本人はもちろんですが、イチローを追いかけて新天地に飛び込んだ川崎ムネリンのモチベーションがどうなるのかも心配といえば心配。

ただ、彼は薩摩隼人ですからね。少々のことでは折れないですよ。期待してます。

パーソナル・リマインダー

昨日、ようやく九州も梅雨明けしました。今朝も早くからセミがうるせえのよ。頼むから黙れ。

子供たちも夏休みに突入。今週までは課外授業みたいなのがあって、小学校は午前中のみ授業がある(必須参加ではない)し、ラジオ体操もあるので、今のところは子供たちもまだ「ダラダラモード」には入っていません。

雨が降る日も少なくなるだろうし、体重を削るのは今がチャンスとばかりに歩かねばなりません。この夏でどこまで痩せられるかな。健康的に痩せたい。

 
以上、りくま日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2016年7月4日)コメントComments Off
CATEGORY :