鮫島ちゃんの調子とメンタルがちょっと心配なのであります【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://norirow.com/archives/8483
えっと… @appbank さんが福岡に来て僕たちに残していってくれたもの。 | norirow's Diary*
http://www.livlove007.com/archives/1305
うまみ会に@appbank氏が! | livlove007's ios life*

↑福岡ブロガーの集い「うまみ会」で先日開催された@appbankさんの歓迎会レポ2つ。楽しそうですね~。私は先約があり残念ながら不参加だったのですが、お会いしたかったです。

http://kuracyan.net/archives/15967

↑このシリーズ大好きなのですが、応募アリだったのですね。とは言うものの、お二人の投稿を見てるとレベル高いぞ~。

くらちゃんに「いいね!」と誉めてもらえるウソツキになれるよう私も頑張ろう。

http://fukutsustay.blog.fc2.com/blog-entry-76.html

↑今年になって幾度となく訪れている、いまや馴染みの福津市。その福津市を知るには最適なこちらのブログ。いつも情報収集でお世話になってます。

海岸で映画。ステキなシチュエーション。津屋崎の海岸は風がとても心地いいですよ。

前日の注目ニュース記事スクラップ

【ソフトB】カブレラ退団 現役続行希望

 ソフトバンクは24日、アレックス・カブレラ内野手(40)の退団を発表した。パ・リーグにウエーバー公示手続きをとった。本人は現役続行を希望している。

 石渡茂編成・育成部長(63)は「うちでは出場機会が限られてくる。本人も、万全でもなかなか(出られない)と感じていた。フロント主導で、他球団への話もしたが…。本人はまだやれる自負がある」と説明した。

 今季は8試合29打数6安打3打点、1本塁打、打率2割7厘だった。

via:日刊スポーツ

↑今年の成績どうのこうのより、昨年の時点で既に外角低めを面白いように空振りしてる姿しか見てないので、これは仕方ないんじゃないかな。投手が攻略しやすい打者を使ってるようでは上位にいけないし。

3カ月「レンタル」扱い イチロー 来季への保証なし

 今季で契約最終年となるイチローは、マリナーズとの契約延長を「放棄」したことで、来季以降への保証も完全になくなった。

 今回のヤンキースの補強は残り3カ月間、プレーオフまでの「レンタル選手」としての意味合いが強い。ヤンキースからの交換要員はマイナーの2投手(ミッチェル、ファークワー)で、将来性が高く評価されているわけでもない。

 また、イチローに対するヤンキースの年俸負担額も約225万ドル(約1億7800万円)とされており、極めて合理的な補強であることをうかがわせる。

 ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMは費用対効果を重視する。09年ワールドシリーズMVPの松井(現レイズ)ですら引き留めなかった

via:スポニチ

↑今回の電撃移籍騒動で、マリナーズからようやく出れたこと、そして移籍先がヤンキースだったことを喜んでる声があるのは事実。一方で「大丈夫なの?」と不安になった人もいたわけで、私はどちらかといえば後者。

その「大丈夫?」と感じた最大の理由を上の記事がほぼ代弁してくれてます。

イチローの移籍願望と、ヤンキースの「急場しのぎで外野を補強したい」という思惑が一致したことによる今回のトレード。今シーズンが終わった時、成績次第ではイチローの「来年」が消えます。今こそイチローの真価を発揮してもらいたい。

ロンドン五輪フラッシュバック

◆サッカー
女子予選グループ 日本 2-1 カナダ

↑初戦勝利、良かった良かった。これで勢いがつけばいいのだけど。

まず素晴らしかったのは、大儀見(旧姓:永里)の安定感あるキープ力。彼女のところであれだけボールが落ち着くとは思わなかった。

彼女はここ最近でゴール量産し各チームからマークされる立場にもなってますが、今回のように「抜群のキープ力」でポストプレーでも無双っぷりを発揮するようになれば、予選レベルの相手は対応できないような期待が高まりますね。

先制点で見せた大野のキープとアイデアも素晴らしかったし、川澄のスピードと勝負強さもサスガ。

唯一気になったのは、後半途中から延々と続いた鮫島のミス連発。失点も鮫島の対応ミスが発端だったけど、そのせいなのか失点以降はトラップもチェイスもパスもドリブルもボロボロ。

どうしてしまったんだろ、と気になりました。メンタル的なものなのか。怪我などが原因なのか。彼女の復活なしになでしこの勝利もない。応援してます。

ロンドン五輪のスケジュールを記事にまとめてます。良かったら参考にして下さい。

パーソナル・リマインダー

ここ数日、泣きたくなるほど哀しい出来事や、少々アタマに来る出来事が連発し(1つ2つではない)、心を落ち着かせるべく昨日今日と「心のリハビリ」に励みました。

今日はもともと仕事休みだったけど、昨日はさすがに心が折れたので午後半休を取り、近場を旅行してきました。「ウォーキング」の絡まない一人旅は大阪以来です。

洗濯モノみたいに、乾燥機に入れてグルグル回っていればいつの間にか心もカラッと乾いてる。そんな機械がどこかにあればいいんですけどね。

心を洗濯するのも、乾燥させるのも、そう簡単にはいかないのですよ。幾つになっても。単に成長してないだけか。

梅雨明け以降、福岡は快晴続き。今日もウンザリするほど暑い中、気分転換に努めてきました。おかげでずいぶん心も晴れ模様。

人を救えるのは、やっぱり人なんです。繋がりに感謝。

明日からも頑張ります。切り替えよう。切り替えよう。

 
以上、りくま日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2015年1月8日)コメントComments Off
CATEGORY :