Facebookページのいいね!が30を超えました。感謝!【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://kuracyan.net/archives/16109

↑カッコいいけど笑えますw 音楽のチョイスもステキだし、エンディングのユーモアセンスは、さすがくらちゃん。

制作時間、なんと10分なんだそうです。10分でこのクオリティーの高さですよ。素晴らしい。

http://webmemo.biz/adventureworld

↑昨日、「和歌山に行きたい」というエントリーを書いた矢先になんともタイムリーな記事!

南紀白浜のアドベンチャーワールドは、私が和歌山を去った後にオープンした施設なので、当然ながら私は行ったことがありません。

前日の注目ニュース記事スクラップ

ドコモ、中国製スマホを日本投入 世界最速!わずか5秒で起動

 NTTドコモが、中国ファーウェイ(華為技術)製のスマートフォン(高機能携帯電話)を10月以降に国内販売することが27日、分かった。ドコモが中国製スマホを市場投入するのは初めて。最大毎秒75メガビットの高速データ通信「Xi(クロッシィ)」に対応するほか、電源オフ状態から起動するまでわずか5秒と短時間なのが特徴だ。(略)

via:SankeiBiz

↑中国製っていうだけでむにゃむにゃ…

わずか5秒で起動!って、私は電源のオフオンを滅多にしないからよく分からないのだけど、ドコモユーザーはありがたいと思える話なのかな。

アップル、販売差し止め請求 サムスン製スマホ8機種対象

 米アップルは27日、カリフォルニア州サンノゼの米連邦地裁に韓国サムスン電子のスマートフォン(高機能携帯電話)計8機種について米国販売差し止めの仮処分を申請した。8機種には「ギャラクシー」の一部製品も含まれている。アップルはまた、6月に認められたサムスンのタブレット型端末に対する米国販売差し止めの仮処分について正式に命令するよう求めた。(略)

 アップルが販売差し止めを求めた8機種は、12年半ばまで2年間米国で販売首位だった「ギャラクシー・プリベイル」「ギャラクシーS2・エピック4G」「ギャラクシーS4G」などで、最新モデルの「ギャラクシーS3」は含まれていない。(略)

via:SankeiBiz

↑当然ながらこういう流れになるわけで。ただ最新モデルが含まれてないので、そこんとこはどうなんだろう。

サムスン株急落9500億円吹き飛ぶ…訴訟敗北

 米アップルと韓国サムスン電子によるスマートフォン(高機能携帯電話)などの特許を巡る米国での訴訟で、アップル側がほぼ全面勝利の評決が下されたのを受け、27日のニューヨーク株式市場では、アップルの株価が一時、680ドルを超えて過去最高を更新した。

 スマートフォン市場でアップルが優位に立つとの見方から買いが広がった。

 一方、ソウル株式市場でサムスン電子株は急落し、同日の終値は前週末比7・45%安の118万ウォン(約8万3000円)だった。ロイター通信によると、時価総額は約9500億円吹き飛んだ計算だ。(略)

via:読売新聞

↑サムスンにとって9500億円が痛いのか、そうでもないのか分からないけど、ニュースによれば翌日は少し株価が持ち直したとかで。東京では今月31日に訴訟の判決が出るらしいので、そちらも注目しときましょう。

まるで振り込め詐欺 東京・国分寺の2300万円被害、強盗手口も「劇場型」

 大金を奪われた強盗事件は、振り込め詐欺さながらのシナリオに沿って仕組まれた劇場型犯罪だった。東京都国分寺市の路上で7月、約2300万円が奪われた強盗事件で、被害者の主婦(56)が税理士を名乗る男に「税金対策のために預貯金を下ろした方がいい」と指示され、郵便局で貯金を引き出した直後に襲われていたことが27日、捜査関係者への取材で分かった。巧妙化が進む強盗に警視庁は警戒を強めている。(略)

via:msn産経ニュース

↑う~ん。いろいろ考えさせられる事件。

パーソナル・リマインダー

発売前の時点で予約していた「Toodledo」の本。

Amazonで予約してたのですが、発売日当日(25日)になっても到着しない。

Twitterのタイムラインでは「買った!」「読んだ!」という感想ツイートが流れ始めているのですが、何日経っても私の元には届かない。

昨日の朝、Amazonからメールが届き、品数を確保できなかったので発送が9月2日以降に延びるとのことでした。

本屋に行けばすぐ買えるかもしれないのに、あと1週間近くも待てない。迷うことなくキャンセルしました。

Amazonで発売前の本を予約したことはこれまでにも何度かあるのですが、発売日の当日に届いたことが一度もありません

私の予約するタイミングが遅いのか、単に運が悪いのか、実はAmazonって私だけじゃなくみんな到着が遅れてるのか、どうなんだろ。

既に発売済みの本をAmazonで注文すると、早い時は翌日に届いて感動もするんですけどね~。発売前の予約は遅れるのを覚悟で頼まないといけないですね。

ちなみに上記のToodledo本は、市内の某書店で昨日の夕方に入庫したことを確認済み。取り置きしてもらってるので今日取りに行ってきます。

───────

先週、足の爪を抜く治療を受けた長男。昨日再び長男を病院に連れていきました。

治療の翌日から部活動も再開しているし、もう痛みもほとんどない、と長男が言った通り、腫れもほとんど引いて順調に回復しているそうです。

ただ、新しい爪がまたヘンテコな伸び方をしたら痛みが再発する可能性もあるらしく、その時は再び爪を抜く可能性もあるそうです。長男ビビってました。

───────


Facebook’s Infection by Ksayer1

当ブログのFacebookページが先日、遂に「いいね!」の数30を突破しました。「いいね!」して下さった方々、本当にありがとうございます!

30を超えたことで、「インサイト」という詳細な管理機能を使えるようになりました。早速毎日チェックしています。

まだデータが蓄積開始されたばかりで細かな分析とまではいかないですが、ブログのアクセス解析とは別にFacebook上での傾向も分かって、これはありがたいです。

↑この本を読んで勉強してます。

Facebookページではブログに書いてない番外編的なオハナシも書いていきますので、もしよければ「いいね!」や「シェア」をよろしくお願いします。

あなたの「いいね!」が私の栄養分になります。

痩せなきゃ…。と現実に戻る。

 
以上、りくま日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :