ヤングなでしこは次々とヒロインが出てきて面白いですね【日報】

ブログ記事シェア&クリップ

http://d.hatena.ne.jp/mrss25/20120830/1346330111

↑ジョギングやウォーキングの際にiPhoneを使いたい方には必須ともいえる便利アイテム、アームバンド。私も先日、AppBank Storeのサイトで購入しました。

ウォーキング大会に参加する際、iPhoneで地図を確認したり、写真を撮ったり、タイムを測ったり、foursquareでチェックインしたりと、まさにiPhoneが「八面六臂の大活躍」。サッとすぐiPhoneを手に取ることが出来るアームバンドは便利ですよ。

http://webmemo.biz/120827-nachi

↑昨日の日報でも紹介した、あかめさん(@mk_mizuho)の和歌山旅日記。他にも多数エントリーがアップされてます。すごく沢山の場所に行かれたんですね~。

那智の滝は私も大好きなパワースポット。3回ほど行ったことがあります。もう30年以上前の話ですけどね。熊野古道は全然記憶にないので、おそらく行ったことないような気が…。いまや世界遺産ですもんね。行ってみたい。

前日の注目ニュース記事スクラップ

巡査部長が交番で暴行=事故相談の男性に-警視庁

 東京都清瀬市の警視庁東村山署秋津駅前交番で、40代の男性巡査部長が、車に当て逃げされたと相談に来た20代男性に暴行していたことが30日、同庁への取材で分かった。
 同庁によると、26日午後7時50分ごろ、20代の兄弟が交番を訪れ、兄が「弟が車に当て逃げされたので犯人を捜してほしい」と相談。巡査部長が氏名などを確認しようとした際、兄が「言う必要はない。お前から名前を教えろ」「車を捜してこい」などと言ったため、巡査部長が両肩や髪をつかむなどし、もみ合いになったという。兄にけがはなかった。

via:時事通信

↑どう解釈すればいいんですかね。

日本IBM元社長が盗撮容疑 警視庁が書類送検へ 駅で女性のスカート内にiPod入れ

 女性のスカート内を録画機能付き携帯型音楽プレーヤー「iPod」で盗撮したとして、東京都迷惑防止条例違反容疑で、日本IBMの大歳卓麻元社長(63)が警視庁四谷署の取り調べを受けていたことが30日、捜査関係者への取材で分かった。同署は書類送検する方針。

 捜査関係者によると、大歳元社長は、22日午前8時ごろ、新宿区四谷のJR四ツ谷駅のエスカレーターで前に立っていた女性のスカート内にiPodを入れて下着などを盗撮した疑いが持たれている。盗撮を認めているという。

 同社によると、大歳元社長は同社の最高顧問を務めていたが、すでに「個人の都合」として辞表を出しているという。

via:msn産経ニュース

↑被害者とiPodとThinkPadに謝れ。

ドラクエX“ダイス賭博”指摘にスク・エニが見解

 オンラインRPG「ドラゴンクエストX」(Wii)で、ゲーム内の機能「ダイス」を使ってゲーム内通貨を賭ける行為が賭博罪に当たる可能性が指摘され、8月30日の株式市場ではスクウェア・エニックス・ホールディングス株価が急落した。スクウェア・エニックスは同日、「当社が賭博罪・賭博開帳罪に問われる可能性はないと認識している」という見解を公表した。(略)

via:ITmedia

↑ドラクエは7までしかプレイしてないな~。ちなみにFFは12までしかプレイしてません。(X-2を除く)

ヴァン・ヘイレンが日本公演延期、エディが緊急手術

 米ベテランロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリスト、エディ・ヴァン・ヘイレン(57)が、消化器疾患の緊急手術を行い、その影響で11月の日本公演が延期となることが分かった。バンド公式サイトが30日発表した。

同サイトによると、病名は「重い憩室炎」で、全快には4─6カ月かかる見通し。日本ツアーは、11月20日・22日に大阪公演、27日に東京公演を予定していたが、2013年に延期する予定だとしている。

via:ロイター

↑楽しみにしてたけど、延期は仕方ないですね。エディの回復を祈ります。


Goal by Jonas B

ヤングなでしこ初4強!柴田2発に陽子4戦連発!韓国圧倒…U―20女子W杯

 準々決勝の2試合を行い、ヤングなでしこはMF柴田の2ゴールにMF田中陽の4試合連続ゴールで韓国に快勝、初の4強入りを決めた。

 前半8分、FW西川のスルーパスに反応したMF柴田が、飛び出したGKより先に追いつき冷静にゴールに流し込み先制。同15分にFW全銀河にヘッドを決められたが、4分後に柴田の豪快なミドルで勝ち越した。同37にはDF高木がドリブルで右サイドを切り込みマイナスのパス、ゴール前の田中陽が合わせて3点目を奪った。(略)

via:スポーツ報知

↑田中陽子の4試合連続ゴールも素晴らしかったけど、昨日のヒロインは何といっても柴田。

正直言うと、1次リーグのNZ戦、スイス戦と2試合を見ての柴田は「突破力はスゴイけど最後の決定力がないな~」という印象でした。でも昨日は「覚醒した」と言ったら失礼かもしれないけど、キレキレでした。

1点目は西川のパスが素晴らしかったのもあったけど、得点は柴田のスピードと閃きのおかげ。2点目の斬り込み方とシュートの狙いどころもグレート!

さらには中盤でのキープ力も素晴らしかった。彼女のところでよくボールが収まってました。

ただ、ディフェンス陣は相変らず改善できてないというか、これはもうチームカラーなんでしょうね。守備には目をつぶって攻撃重視という。今回は1失点だけで終わりましたけど、あの失点シーンの守備は哀しくなっちゃった。

田中陽子がサイドバックにポジションチェンジしたのも意図がよく分からなかった(采配批判じゃないですよ)。

解説の大竹さんも言ってたように、あれでパサー(パスを出す人)がいなくなって攻撃リズムがパタッと止まったし、前と後ろの距離がズドーンと空いてしまって中盤を相手に支配されまくってた感じ。

それでも3点取れたんだから、チームは気持ち良く準決勝に進めることでしょう。

相手チームは予想してた通り。キャプテンマークつけた7番は試合中の態度がチョー悪い。主審を何度も睨みつけてクレームつけてたし、倒れた際に日本選手が差し伸べた手は意地悪く振り払うし。

12番は試合後に整列して握手するフリしながら日本選手の誰とも全く握手してない姿がテレビに映し出されてました。

オリンピックの件もだけど、本当に日本がキライなんだろうな。せめてスポーツの場くらいフェアな心で接することが出来ないんだろうか。無理か。

ヤングなでしこ、準決勝は9月4日(火)の夜。対戦相手は今日の夕方に行われるドイツvsノルウェーの勝者。なんだかドイツがとっても強いらしいですよ。要注目。

パーソナル・リマインダー

昨日も昼休憩の直前に体調が急激に悪化。

休憩中ずっと横になってたら治ったのですが、どうしちゃったんだろ。薬もキチンと飲んでるんですけどね~。2週間後に月イチの通院があるのだけど、早めに行った方がいいのかな…。

夜は、以前から作ってみたかったブログロールにようやく着手し、完成させることが出来ました。PCのブラウザでしか見られませんが、右サイドバーの「Facebookプラグイン」の下に設置しています。

作り方はとても簡単でした。近日中にエントリー書きます。

 
以上、りくま日報でした。
 

この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2016年8月13日)コメントComments Off
CATEGORY :