食べたら太る、歩いても簡単には痩せない、それが人生です【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://norirow.com/archives/10657

↑私自身も業務上の理由で介護の資格を取って以降、「お客さんの人生を見守る」仕事に携わるようになりました。先日も、仲良くして頂いてたお客様が亡くなり、ご家族から故人が私のことを気遣ってくれてたという話を聞いたばかり。号泣しました。

優しい気持ちを頂いたら、その分だけ感謝の気持ちを返したいと思うし、優しさの連鎖がどんどん強くなっていきますよね。その優しさが心地良くて、また触れたくてきっと呼んで下さったんじゃないかなと、読んでて感じました。

http://kuracyan.net/archives/16167

↑オススメなアプリ情報はオシプリで!

http://thikasa.net/20120904/sloopro-is-the-only-one-for-iphone-blog/

↑「するぷろ」、購入まではしたのですが、まだエントリーを書いたことがありません。いっつもPCで済ませちゃう。使いこなしたいんですけどね…。

http://webmemo.biz/icon-by-hayata

↑こちらもハヤタさんの作品。あかめちゃんに実際に会った方なら、このアイコンの素晴らしさが実感できるのではないかと。雰囲気めっちゃつかんでます。

前日の注目ニュース記事スクラップ

ヒグマ、車と衝突し逃走…手負いで危険に?

 3日午前1時10分頃、札幌市南区南39西10の国道230号で、乗用車で帰宅途中だった同区の会社員男性(24)が、路上を横切ろうとしているヒグマ(体長約1・2メートル)を発見、避けようとしたが、間に合わずに車の後輪付近に衝突した。

 この事故で、車の後部が一部損傷したが、男性にけがはなかった。ヒグマはそのまま道路を横断し、豊平川方向へ走り去った。(略)

via:読売新聞

↑怖っ! 男性に怪我がなくて良かった。

まつげエクステ、摘発増加=無資格で営業、トラブル相次ぐ-注意呼び掛け・警察庁

 目元のおしゃれとして幅広い年代の女性に人気がある「まつげエクステンション(エクステ)」をめぐり、視力が低下したり、角膜が傷ついたりするトラブルが後を絶たない。警察による美容師法違反(無免許営業)容疑での摘発は今年上半期だけで4件あり、2010年と11年の2年分に並んだ。(略)

via:時事通信

↑私の友人知人では一人だけエクステやってる人いるけど、彼女は大丈夫かいな。

スギちゃん“骨折休養”の損失1億円!人気絶頂なのに痛いぜぇ~

 テレビ番組の収録中の1日未明、胸椎を骨折する全治3カ月の重傷を負ったお笑いタレント、スギちゃん(本名・杉山英司=39)。2日午後、入院中の病院から自身のブログを更新。ファンや関係者への謝罪とともに「直ぐに治して復活するぜぇ」などと不屈の芸人根性を見せたが、人気絶頂での休養による損失額は、1億円を下らないとみられている。

via:楽天インフォシーク

↑なんともワイルドな試算だぜぇ~。

パーソナル・リマインダー


View From The Back Of The Pack by Tobyotter

2学期が始まりましたね。夏休みでお子さんたちの世話に奔走したお父さんお母さん、お疲れ様でした。

私も夏休み期間中、平日休みはどうしても子供の世話をしなければならないので、いろいろ予定したことの大半が出来なかった。8月後半は病人続出で病院ばっかり行ってたし。

今月末に40kmウォーキングが控えているし、いつも参加しているウォーキング大会も今週末から再開されます。8月はほとんど歩いてないので、まずは脚力を戻していかないと。

それに、盆休みの帰省でバカ喰いしたせいで太った体重を早く絞らなきゃ。この一週間でようやく2kg削れたので、目標は今月末までにあと3kg。太ったままでは40kmキツイ。

ウォーキング関連のエントリーもそろそろ増えていきます。またウォーキング専門ブログみたいになっちゃうぞー。

 
以上、日報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :