おニャン子クラブの総選挙があったら誰に投票しただろう【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://jun0424.com/?p=1838

↑私も介護資格を取得する研修の際、女性がお孫さんからプレゼントされたというPCの設定をしてあげたらスゴク喜んでもらえました。我々にとっては常識でも、それを知らない方々は大勢います。

優しく温かな画風で一人でも多くの方々にITの魅力を伝えようとしている純さん、尊敬します。私は絵が全然描けないので本当に羨ましい。

http://webmemo.biz/mediamarker-setting

↑以前は「買いたい本/買った本」の管理をEvernoteだけでやってた私ですが、今は全面的に今回あかめちゃんが紹介している「MediaMarker」で管理してます。

ISBNコードも自動登録してくれるので、本屋で店員さんに在庫確認をしてもらう時にISBNコードを読み上げ始めると、いつも店員さんがニッコリしてくれます(書籍名だと聞き取り間違いなどで時間かかるので)。

本を買いたいけどお金がないなどの理由で、「いつか買う日まで覚えておきたい」人には特に、このアプリはオススメです。

前日の注目ニュース記事スクラップ

北九州 また女性が切りつけられる

7日午前1時ごろ、北九州市小倉北区熊本で、飲食店経営の35歳の女性がマンションの前でタクシーから降りて歩き始めたところ、男にいきなり刃物で顔を切りつけられました。

助けようとしたタクシー運転手もまた、この女性を助けようとした40歳のタクシー運転手の男性も首の辺りと手を切られました。2人は病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。(略)

北九州市では、先月30日に八幡西区で、今月1日には小倉北区で飲食店の経営者や従業員の女性が男に刃物で切りつけられる事件が相次いでおり、警察は関連についても調べています。

via:NHKニュース

↑直近10日で3件目。いずれも時間帯が深夜で同じ頃。早く解決して欲しい。

なでしこ地元Vだ!女子W杯日本開催へ

 なでしこジャパンの感動をこの目で!! サッカーの2019年女子ワールドカップ(W杯)が、日本で開催される可能性が高まった。U-20女子W杯開催に伴い来日している国際サッカー連盟(FIFA)のゼップ・ブラッター会長(76)が7日、都内で行われた会見で「日本はとてもいい候補国になる」と明言した。すでに日本サッカー協会の大仁邦弥会長(67)が、ブラッター会長に招致の意向を伝えている。開催地は14年のFIFA理事会で決定予定。(略)

via:サンスポ

↑これは実現するとデカイな~! 決定は2年後か…楽しみ。それはそうと「41歳のクイーン」って書くのヤメテアゲテ。

パン君、女性研修生にかみつく=ショーの直後、顔や頭に―熊本

 熊本県阿蘇市黒川の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」で、テレビ番組にも出演している雄のチンパンジー、パン君(10歳)が動物ショーの直後に女性研修生(20)にかみつき、頭部や顔、腰などにけがをさせていたことが7日、分かった。(略)

 この日3回目のショーを終え、観客におじきをした直後に舞台の端にいた研修生に飛び付き、かみついた。研修生はドクターヘリで病院に搬送され、縫合治療を受けた。福岡市の専門学校生で、3日から2週間の予定で研修に来ていたという。

 パン君は8年前からショーに出演、日本テレビ系の「天才!志村どうぶつ園」にも出ているが、来年4月からの繁殖活動に向け、7月から同施設で引退公演を行っていた。公演は当面中止する。

via:WSJ日本版

↑ストレスなのか、それとも上下関係を示す威嚇なのか。

増加するAndroid向け不正アプリ、見かけは便利ツールでも実態は…

 トレンドマイクロは9月7日、2012年8月度のインターネット脅威リポートを公開した。それによると、新たなAndroid端末向けの不正アプリが複数確認されたという。
 トレンドマイクロによると、8月に確認された不正アプリは、「Power Charge」「電池長持ち」「電波改善」「app電話帳リーダー」「無料電話」などで、便利ツールを装って配布されるものが多かったという。これらの不正アプリは正規のマーケットではなく、攻撃者が作成した悪意のサイトで配布されていたが、ユーザーの警戒を避けるため、アプリを紹介する方法に手が込んでいる点が特徴だ。(略)

via:Computerworld

↑アンドロイドユーザーの方々、ご注意を。

キャベツと白菜、出荷を停止…豊作で値崩れ

 全国農業協同組合連合会(全農)は7日から20日まで、豊作で値崩れを起こしているキャベツ1万3080トン、白菜2395トンの出荷をそれぞれ停止すると農水省に届け出た。

 同省によると、豊作で8月下旬以降、東京都中央卸売市場での価格は平年の5~6割の水準で推移している。キャベツ、白菜の出荷停止量は平年9月の国内出荷量の約1割分に相当する。キャベツでは全農群馬県本部分が全国停止量の9割超を、白菜では全農長野県本部分が9割超を占めている。

via:読売新聞

↑知らなかった。豊作バンザーイと単純な話でもないんですね。

パーソナル・リマインダー


Dancing girls by muffinn

昨日、Twitterで「おニャン子クラブ」の話が少々盛り上がりました。我々の世代なら当然のようにみんな知ってるグループです。「何それ?」って人も最近は増えてきてるのかなぁ。

当ブログで何度か書いてるのですが、私は高井麻巳子が大好きでした。高井推しです。

私の住んでた鳥取県は当初、「夕やけニャンニャン」を放送してなかったんです。フジテレビの系列局は鳥取県にもあるんですけどね。なんで放送してなかったんだろ。

ちなみに鳥取は現在もテレビ朝日系列とテレビ東京系列の放送局がありません。だから久米さん時代の「ニュースステーション」も福岡に来るまで全く見たことがなかった。

おニャン子の話に戻りますが、前述の通り鳥取では放送開始が遅れたので、ようやく「夕やけニャンニャン」が放送され始めた頃、すでに河合その子は卒業して、ソロ活動をしてました。

河合その子って後藤次利と結婚したんですよね。最近まで知りませんでした。

高井ちゃん以外に初期で好きだったのは、岩井由紀子と白石麻子。その後に渡辺美奈代→渡辺満里奈と来て、生稲晃子でおニャン子熱が頂点に達しました。

この話をすると「オマエ、女の子の好みスッゲー分かりやすいww」とみんなに言われます。そうなの?

レコード1枚も買ってませんけど、なんだかんだでテレビは観てたなぁ。あの頃の中高生ってみんな「俺は生稲!」「満里奈だろー!」って話をしてましたよね。あれだけ大勢女の子が集まってるんだから、そういう話になるのは思春期の男なら仕方ない。

そういう意味では現在AKBがワーっと来てるのも、当たり前といえば当たり前の光景なのかな。私が今10代だったらAKBの誰を好きになってただろう。

ちなみに長男も長女もAKBは全く興味ないそうです。次女は「まゆゆ!」と言ってますが、まゆゆが誰なのか私は知らないのよ…。「ゆうゆ」なら知ってるんだけどな。娘よスマン。

以上、日報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :