昔懐かしい街並みや道路が変わりまくってたことに驚きました【日報】

ブログ記事シェア&クリップ

http://kuracyan.net/archives/16240

↑アプリ完成したんですねー。おめでとうございます。早速購入しました。記事中にもある通り、19日まで半額セール中です。

ネックストラップ買わなきゃ。

http://norirow.com/archives/10974

↑ネタとしては笑えてしまうのですが、マジレスすると、なぜそんなにパンダの影響を受けてしまったのかが分からないんですよ…。有益な情報、たくさん提供してらっしゃるのに。

http://d.hatena.ne.jp/mrss25/20120912/1347479741

↑私も昨夜、最初から最後まで発表会を見てましたが、iPod Touchは今まで全く選択肢として入ってなかったけど、今回のはイイですねー。長女が欲しがってるので、今度の誕生日にプレゼントしてあげようかなと考えてます。

http://thikasa.net/20120913/happy-birthday-to-my-daughter-10-years/

↑娘さん、二分の一成人式ですね。おめでとうございます!

http://webmemo.biz/iphone5-9-14-21-twitter

↑発表会の途中から突然沈黙しちゃったあかめちゃん。寝落ちなのか、夜食を喰らいまくってるのか、どっちなんだろと想像してましたが、そんなことがあったとは。

http://www.appbank.net/2012/09/13/iphone-news/476539.php

↑やはりPassbook関連の機能は日本未対応なんですね。事前に予想されてたこととはいえ残念。

http://www.appbank.net/2012/09/13/iphone-news/476366.php

↑Twitterで拝見したので、私も早速遊んでみました。

IMG_2162

↑iPhoneのTweetbotで見るとこんな感じ。太字になってます。ちなみにPCのChromeで見たら太くなってませんでした。

前日の注目ニュース記事スクラップ

豪州がヨルダンに敗れる波乱/W杯予選

 日本と同じB組で3大会連続本大会出場を目指すオーストラリアが敵地でヨルダンに1-2で敗れる波乱があった。(略)

via:日刊スポーツ

↑これ驚いた。やっぱり中東のアウェーは怖い。

ジョージ・クルーニーは生涯独身を貫くか、元レスラーの恋人と破局

ジョージ・クルーニーが、元レスラーで恋人のステイシー・キーブラーと破局したと報道されている。(略)

via:マイナビニュース

↑んー、厳密に言うとステイシーは「元レスラー」じゃないんだけど。「WWEディーヴァ」と言ってもWWE知らない人には分からないだろうし、「元レスラー」ってことになっちゃうのか。

今年のアカデミー賞授賞式で、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットがステイシーの長い脚をホレボレしながら眺めてたらアンジェリーナ・ジョリーが怒ってた、みたいなニュースが流れてたけど、確かに男性陣にはタマラン脚です。

金本引退、9月2日に進退問われていた

 連続フルイニング出場の世界記録を持つ阪神金本知憲外野手(44)が12日、今季限りでの現役引退を表明した。会見では時折、目を潤ませ、FAで阪神移籍後に2度優勝を経験したことを「幸せ」という一方、右肩の負傷から不本意な成績に終わった最近3年間を「惨め」と悔いた。夜のヤクルト戦では9回、代打で出場して中飛。今季最終戦の10月5日ヤクルト戦(甲子園)まで1軍ベンチ入りし、474本塁打で並ぶ田淵幸一を抜いて、バットを置く。(略)

via:日刊スポーツ

↑ここ数年は本当に大変な思いをしてきたと思います。お疲れ様でした。私は阪神ファンではないけれど、同年代の彼は誇りだし尊敬してます。

「マナカナ」解散報道、妹カナも否定「私たち解散するんですか?!」とむしろビックリ!

 双子タレント「マナカナ」の姉で女優の三倉茉奈が、一部報道にあった「マナカナ」解散説をブログで否定した件について、妹の三倉佳奈も報道を否定し、オフィシャルブログでむしろ解散がささやかれたことに対する驚きを明かしている。(略)

via:インフォシーク

↑姉妹の仲違いでどうこうってなら分かるけど、「解散」という言葉を使ってしまうメディアの思考にビックリですわ。

セレッソ大阪のエンブレムに酷似 「アイドリング!!!」のグッズ販売中止、回収

 アイドルグループ「アイドリング!!!」のグッズが、販売中止・回収の憂き目にあった。サッカークラブ「セレッソ大阪」のエンブレムに酷似したデザインが使用されていたのが原因だ。(略)

via:J-CASTニュース

↑デザインのオリジナリティーって難しいもんなー、と思ってたら「参考にした」って認めちゃってるのね。あいやー!

パーソナル・リマインダー


don’t get confused by benjamin.krause

昨日は小倉南区に行ってきました。

午前に所用を一つ済ませてから、JR下曽根駅に向かって移動。

今から15年ほど前まで、しょっちゅう行ってたんですよ。近くに友達も住んでたし、私自身が小倉北区に住んでたのもあって。

年月が経ち、昔は1車線だった道路が2車線に広がり、いろんな商業施設が建ち並んで、私の知ってる風景が完全に消えていた。ビックリの連続でした。

IMG_2150

IMG_2151

↑ビックもヤマダも、すごくデッカイ店舗がこんなところに出来てたなんて。少し離れたところにコジマもあったし、この近辺の家電戦争は熱そうですね。

しかし、それにしても街並みとか道路が変わり過ぎてしまってて、3回くらい道に迷った。ビックカメラから、すぐ近くに見えてるヤマダに移動する時でさえ道が分からなかったもんなぁ。お恥ずかしい。

JR下曽根駅のすぐ前にある「ザ・モール」という商業施設も久々に立ち寄ってきました。駐車場の入口が昔と全然変わってなくて懐かしかった~。

ここに来た目的は、ウォーキングをするつもりだったんですよ。先月、練習会をする予定だったコースを一人で歩いてみようと思って。

しかし。

IMG_2153

↑さっきまで晴れてたはずなのに、空が真っ黒。今にも降ってきそう。持ってたつもりの傘も忘れてるし。ウォーキングは延期しました。今週の休みは全て予定が埋まってるので、来週また来ます。

最近なかなか晴れない北九州。台風も近付いてきてるみたいだし、週末の天気はどうなってしまうのだろう。ウォーキング大会もオフ会も心配です。

以上、日報でした。

この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2014年12月26日)コメントComments Off
CATEGORY :