急転直下、第1回北九州うまみ会の日程が決まって明日はDpub6【日報】

スポンサーリンク

ブログ記事シェア&クリップ

http://norirow.com/archives/11152

↑私も計算してみたら、ノリロウさんの10分の1にも達してなかったです。ノリロウさんが使いまくってるのか、私が全然使ってないのか。

http://webmemo.biz/wordcamp2012-ustream

↑時間作って全部見なきゃ! まとめてくれたあかめちゃんに最大級の感謝!

前日の注目ニュース記事スクラップ

狩野舞子が久光製薬に復帰、セッターへコンバート=バレー女子

 バレーボールのV・プレミアリーグ女子の久光製薬は15日、日本代表でロンドン五輪に出場した狩野舞子が2年ぶりにチームへ復帰することを発表した。(略)

 なお、中田久美監督の意向もあり、狩野はウイングスパイカーからセッターにポジションをコンバートされることもあわせて発表された。

via:スポーツナビ

↑狩野は怪我が多いけれど、上背もあるしブロックも期待できるので、これでセッターのコンバートが大成功すれば、久光製薬のみならず日本女子バレーの強力な武器となるはず。現役時代に「天才」と称された名セッター・中田久美監督の手腕に期待!

富士急ハイランド「絶望要塞」から脱出成功 ― 挑戦7万2132人目

 富士急ハイランド(山梨県富士吉田市)で14日、脱出迷宮アトラクション「絶望要塞」に、オープンから49日目、のべ7万2132人目にして初の完全脱出成功者が誕生した。成功したのは、東京都在住のファミリーで、14回もの挑戦の末の完全脱出成功となった。(略)

via:インサイド

↑1ヶ月半で7万2千人! そして14回チャレンジ! スゴイ!

こういうアトラクションいいな~。実は東京時代に1回だけ行ったことのある富士急ハイランド。イヤな思い出しか覚えてないのだけど、このアトラクションやってみたいなー。

北九州のスペースワールドにも作ってもらえないだろうか。作ってくれたら年間パスポート買っちゃう。

パーソナル・リマインダー


Cosmo meets Beer, with Wine not far behind. by ifindkarma

昨日アップした「北九州うまみ会」のエントリー。Twitterで多くのレスポンスを頂き、ありがとうございました。

で、Twitterでいろんな方々とやり取りしていくうちに、あれよあれよと急転直下で「第1回・北九州うまみ会」の日程が決まってしまいました。勢いって大事

上記ツイートの通り、10月13日(土)の18時、小倉北区にて開催決定です。

ツイート内容から状況が少し進んでいて、現在私を含めて5名の参加確定。2名の方に「調整してみます」と回答を頂いてます。

まだ1ヶ月近く先の話なのでスケジュールが不明だという方もおられましたし、会場もまだ決めていません。今月末くらいまで日報などで告知を継続しつつ募集したいと思ってます。

本家・福岡うまみ会のメンバーはもちろん、「今回がオフ会に初参加」「うまみ会に参加したことはないけど行きたい」という方もおられます。それが本当に嬉しい。

うまみ会がほぼ毎月開催されているのに加え、北九州でも毎月開催してたら我が家の家計が破たんしてしまうのですが(笑)、一過性のもので終わらせず、定期的に開催させていけるよう頑張ります。

まだまだ締切は先です。北九州及び近郊にお住まいの方はモチロン、山口にお住まいの方々もいかがでしょうか。福岡市に行くのは遠いかな~って方でも、小倉なら近い!

ブログを開設してなくても、iPhone持ってなくても、Twitterやってなくても全く問題ありません。交流の輪を広げたい方々、参加表明をお待ちしております。

↑大切なことですので。

ってことで明日はいよいよDpub6。まずは私自身が交流の輪を広げてきます。

参加者の皆様、身長183センチで体重むにょむにょでメガネかけてウーロン茶飲んでる男が声を掛けてきたら、どうか構ってやって下さい。メンドくさくない程度に絡ませて下さい。メンドくさかったらゴメンネ。

ちなみにメガネは赤じゃなくて黒だぞ!

あとは台風の影響が最小限で済みますように……JR運休とかヤメテね……今回は車じゃなくてJR移動だからね…

以上、日報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :