ケイティ・ホームズがセクシーな女性100人の3位に選ばれる

スポンサーリンク

最近になって魅力が分かってきた

第3位ってのはスゴイですね。美貌への評価がそんなにも高い女優さんだったんだなぁ。

 ケイティ・ホームズが、GQ誌が選ぶ「今世紀最もセクシーな女性100人」の第3位に選ばれた。

 ケイティが第3位の座を獲得した理由は、彼女が13年前に出演した映画『ギフト』でのトップレスシーンにあるという。

via:今世紀最もセクシーな女性100人! GQ誌が発表 | シネマトゥデイ(2013年1月18日)

って脱いだから3位なの?

 彼女は、ジョーイ・ポッター役で出演していた人気テレビドラマ「ドーソンズ・クリーク」撮影のオフ期間に同映画に出演。ドラマ内での初々しさと、映画内での脱ぎっぷりの良さのギャップが決め手だったという。

ふーん、ギャップなぁ。まあ確かに清純派と思ってたらエロかったわー! って方が好きではあるけど。

何を書いてるんだ私は。

というか、ケイティ脱いでたんですか。それも知らなかった。『ギフト』って作品も知らなかった。

ギフト

ギフト

【監督】サム・ライミ【出演】ケイト・ブランシェット、ジョヴァンニ・リビシ、キアヌ・リーブス、ケイティ・ホームズ、グレッグ・ギニアAmazonビデオ 字幕版Amazonビデオ 吹替版

出演者が豪華ですね。ケイト・ブランシェットにキアヌ・リーブスも出てるのか。知りませんでした。

実は最近まで、ケイティ・ホームズのことをあんまり良く知らなかったんですよ。トム・クルーズと結婚した女優さん(=離婚しましたけどね)ってくらいの認識しかなくて。

彼女が出演した作品で実際に観たのは、私が大好きなダークナイト・シリーズの第1作である『バットマン ビギンズ』。これだけ。

バットマン ビギンズ (字幕版)

バットマン ビギンズ (字幕版)

【監督】クリストファー・ノーラン【出演】クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマン、渡辺謙Amazonビデオ 字幕版

作品中、彼女は主人公ブルース・ウェインの幼馴染みでもあり愛する女性レイチェルを演じてました。

2作目の『ダークナイト』ではレイチェル役がケイティ・ホームズからマギー・ギレンホールに交代しています。ケイティは妊娠中か育児中でその時期は女優業を休業してたのがキャスト変更の理由っぽいです。

ダークナイト

ダークナイト

【監督】クリストファー・ノーラン【出演】クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、ヒース・レジャー、ゲイリー・オールドマン、アーロン・エッカートAmazonビデオ 字幕版Amazonビデオ 吹替版

以前はレイチェル役といえばマギー・ギレンホールのほうが良いなと思ってたのですが、先日『ダークナイト』シリーズのブルーレイBOXを購入し、1作目から3作目まで連続で何度も鑑賞したら、なんだかレイチェルってケイティ・ホームズのほうが合ってたな、という気になってきたのです。

私が変節してしまうくらい、1作目のレイチェルがとても良かった。シリーズ通して観ると印象変わることってあるんですね。

 GQ誌が選んだ今世紀最もセクシーな女性第1位はビヨンセで、他にはミラ・クニスやジェニファー・ローレンス、ハル・ベリー、ブリトニー・スピアーズ、ケイト・アプトンなどが選ばれた。同誌はケイト・アプトンを「ミス2012年」と呼び、昨年のアメリカ男性の理想の女性代表と称している。

ビヨンセが1位なのか。ふむふむ。ケイト・アプトンはセクシーなのがいいですなー。何かヒット作に1本でも出演したら世界的にドカーンと来そうですけどね。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :