2013年8月第1週(7/29〜8/4)公開映画の「気になるランキング」

スポンサーリンク

8月2日(金)劇場公開分

『ローン・レンジャー』

◆ジャンル:アクション、ファンタジー
◆監督:ゴア・ヴァービンスキー
◆出演:ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ヘレナ・ボナム=カーター、他

ローン・レンジャー

ローン・レンジャー

【監督】ゴア ヴァービンスキー【出演】ジョニー・デップ、アーミー・ハマー、トム・ウィルキンソン、ウィリアム・フィクナー、ジェームズ・バッジ・デールAmazonビデオ 字幕版Amazonビデオ 吹替版

8月3日(土)劇場公開分

『映画 謎解きはディナーのあとで』

◆ジャンル:コメディー、ミステリー
◆監督:土方政人
◆出演:櫻井翔、北川景子、椎名桔平、桜庭ななみ、要潤、黒谷友香、伊東四朗、生瀬勝久、竹中直人、鹿賀丈史、宮沢りえ、他

『アイアン・フィスト』

◆ジャンル:アクション
◆監督:RZA
◆出演:RZA、ラッセル・クロウ、カン・リー、ルーシー・リュー、他
※R15+ (15歳未満は観覧禁止)

アイアン・フィスト

アイアン・フィスト

【監督】【出演】ラッセル・クロウ、カン・リー、ルーシー・リュー、バイロン・マン、RZAAmazonビデオ 字幕版

『マジック・マイク』

◆ジャンル:ドラマ
◆監督:スティーヴン・ソダーバーグ
◆出演:チャニング・テイタム、アレックス・ペティファー、マット・ボマー、マシュー・マコノヒー、ケヴィン・ナッシュ、他
※R15+ (15歳未満は観覧禁止)

マジック・マイク

マジック・マイク

【監督】スティーヴン・ソダーバーグ【出演】チャニング・テイタム、アレックス・ペティファー、マット・ボマー、マシュー・マコノヒーAmazonビデオ 字幕版

『モスダイアリー』

◆ジャンル:ミステリー
◆監督:メアリー・ハロン
◆出演:リリー・コール、サラ・ガドン、サラ・ボルジャー、スコット・スピードマン、他
※R15+ (15歳未満は観覧禁止)

モスダイアリー

モスダイアリー

【監督】メアリー・ハロン【出演】リリー・コール、サラ・ガドンAmazonビデオ 字幕版

『劇場版 仮面ライダーウィザード in マジックランド』

◆ジャンル:特撮
◆監督:中澤祥次郎
◆出演:白石隼也、奥仲麻琴、陣内孝則、他

今週の「気になるランキング」

1. ローン・レンジャー
2. マジック・マイク
3. 映画 謎解きはディナーのあとで

★1位:ローン・レンジャー

世の中的に今週最も話題の映画と言ったらコレになると思うんですけど、今週のメンツを見渡してみると個人的にもやっぱり1位はコレにしかならないなー。

この映画宣伝のためジョニー・デップが子供たち、そして現在の恋人アンバー・ハードと共に来日したのは先週だったかな。ニュースで大きく報じられてました。

子供達と来るのも珍しいそうですが、アンバー・ハードを連れてきたのは正直驚きました。破局説が流れたり、交際前の時点で彼女はいわゆる「バイ」を公言してたのもあって、映画共演による一過性のゴシップかと思ってましたが違ったようです。

予告編を見る限りでは面白そうだなと素直に感じましたが、映画好きの知人に聞いたら「これ評判悪いみたいやねー」って。そうなの? 私はむしろ評判いいのかとばっかり思ってたのだけど。

「評判悪い」という意見の一部として聞いたのは、配給・監督・主演、そしてスタッフの多くが大人気シリーズ『パイレーツ・オブ・カリビアン』と同じなので、要するに「だったらパイレーツの続編作ったらいいじゃねえかよー」という不満があるらしいです。

あのね、そんなポンポンと続編を作れるかっつうの。夜祭り屋台のポップコーンじゃねえんだから。特に『パイレーツ』ほどの人気シリーズになればなおさら簡単には作れないでしょ。安易に作ってコケたら大変なんだよ?

『アリス・イン・ワンダーランド』や『ダーク・シャドウ』でデップと共演しているヘレナ・ボナム=カーターが今作にも出演しています。

『アリス』では頭身のおかしな赤の女王だったり、『ダーク・シャドウ』ではアル中の精神科医だったり、『英国王のスピーチ』では王妃だったり(これは真面目な役だ)、いつもちょっと癖のある役柄なので、妙に気になる存在感があって私は好きです。フィリップ・シーモア・ホフマンの女版みたいな感じ。

★2位:マジック・マイク

主演は『G.I.ジョー』シリーズで人気者のチャニング・テイタムなのですが、今作のシナリオは無名時代のチャニング・テイタム本人のエピソードがベースになってるんだそうです。

これ、けっこう有名な話らしいのですが私は知りませんでした。そんな過去(というか前職)があったんですね。

マシュー・マコノヒーが出演してますよ。先週紹介した「ペーパーボーイ」もそうですが、最近になって注目作品に連続出演してるのはいいですねー。また彼のキャリアが上向きになってきてるのかな。

あと興味深いのは、ケヴィン・ナッシュが出演してます。この人、元プロレスラー(今もかな?)なんです。

昔、日本でも大ブームとなった「nWo」というムーブメントがありました。私もnWoのTシャツと革ジャン持ってましたよ。そのnWoのリーダーがケヴィン・ナッシュ。

★3位:映画 謎解きはディナーのあとで

人気テレビドラマの映画化。うちの娘たち(長女&次女)がこのドラマの大ファンでして、放送時のみならず、夏休みの今になっても録画したドラマを時々見てます。同じ話を何回見るねんっていう。

その流れで私もドラマを数多く見てるのですが、なんといってもこの作品はコミカルな演技の椎名桔平が素晴らしい。

元々は櫻井くん目当てでドラマを見始めた娘たちもすっかり椎名桔平の演技にハマってしまい、「こいつアホやww」とテレビの前でいつも爆笑してます(椎名桔平ファンの方々ごめん)。

★番外

先週、「その人が出演してるというだけで見ちゃう」という俳優さんを列挙したのですが、ラッセル・クロウも私は大好きでして、高い確率で出演作品を見ています。

なので彼が出演している『アイアン・フィスト』を4位に推そうかとも思いましたが、予告編を何度見ても「これは違うわ」と感じちゃう。私が見たい作風ではないので番外にします。

以上、今週の劇場公開情報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :