戦争の爪痕、突然敵だらけ、他【2014年4月第3週の劇場公開情報】

スポンサーリンク

◎気になる1位:『レイルウェイ 運命の旅路』

◆ジャンル:ドラマ
◆監督:ジョナサン・テプリツキー
◆出演:コリン・ファース、真田広之、ニコール・キッドマン、他
◆4月19日(土)劇場公開予定

第二次世界大戦における日本軍のシンガポール侵攻で捕虜となり、鉄道建設の労働を強いられたイギリス人兵士が、50年を経て当時の日本人通訳が暮らすタイへと向かう物語。これ、実話だそうです

コリン・ファースは『英国王のスピーチ』でアカデミー賞主演男優賞を獲得した名優なのですが、その前年、ノミネートされながら受賞は出来なかった『シングルマン』という作品がありまして、その作品での演技が私はスゴく好きです。

『シングルマン』以降、コリン・ファースの出演する作品は楽しみにしてるのですが、今作は実話を基にした作品というのもあるし、第二次大戦における日本軍も絡んでる物語ですので、出演者だけでなく内容にも興味があります。

レイルウェイ 運命の旅路

レイルウェイ 運命の旅路

【監督】ジョナサン・テプリツキー【出演】コリン・ファース、ニコール・キッドマン、真田広之、ステラン・スカルスガルド、ジェレミー・アーヴァインAmazonビデオ 字幕版

◎気になる2位:『キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー』

◆ジャンル:SF、アクション
◆監督:アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
◆出演:クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、セバスチャン・スタン、ロバート・レッドフォード、サミュエル・L・ジャクソン、他
◆4月19日(土)劇場公開予定

マーベル『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』予告編 – YouTube

アイアンマン→アベンジャーズ→マイティ・ソー続編と来て、次はキャプテン・アメリカの続編、さらにアベンジャーズの次回作と繋がってくみたいですので、このマーベルコミック原作ヒーローものシリーズはえらく壮大な連続モノになってきましたなー。

すっかりシールドのメインキャストみたいになっちゃってるブラック・ウィドウは今回もセクシーに続投でございます。演じるスカヨハちゃんは妊娠したと発表されました。映画の中じゃなくて実生活でですよ。

妊娠してたはずなのに、その細すぎるウエストは修正しすぎだろってツッコミが今作のポスターに対して世界中から浴びせられたのですが、いいんです。セクシーなんだから。

主演のクリス・エヴァンスは、現在契約が残ってる3本の作品が完成したら俳優業を引退して監督業に専念するという報道が成されてビックリしちゃったんですが、その後に否定したとか、やっぱり引退するとか、情報が錯綜しております。

残る3本の中にキャプテン・アメリカの3作目が含まれてるという話もあるので、一連のアベンジャーズシリーズで彼の勇姿はもうしばらく見ることが出来るようです。

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

【監督】アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ【出演】クリス・エヴァンス、スカーレット・ヨハンソン、ロバート・レッドフォード、サミュエル・L・ジャクソン、セバスチャン・スタンAmazonビデオ 字幕版Amazonビデオ 吹替版

◎気になる3位:『8月の家族たち』

◆ジャンル:ドラマ
◆監督:ジョン・ウェルズ
◆出演:メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ユアン・マクレガー、ベネディクト・カンバーバッチ、他
◆4月18日(金)劇場公開予定

映画『8月の家族たち』予告編 – YouTube

父親が失踪したことで実家に集結した3姉妹。病気がちで口の悪い母親が娘たちの秘密を暴露しまくりかき回しつつ、家族としてのあり方を問うていく物語。

今年のアカデミー賞で主演女優賞(メリル・ストリープ)、助演女優賞(ジュリア・ロバーツ)にノミネートされた話題作。メリルさんは今年のノミネートで快調にノミネート回数記録を更新しましたが、惜しくも受賞はなりませんでした。

予告編を見るまで知らなかったのですが、ジョージ・クルーニーが制作で携わってたんですね(出演はしていません)。ジョージ・クルーニーは昨年のアカデミー賞で作品賞に輝いた『アルゴ』でも、役者としてではなく制作者として受賞し、壇上でスピーチしていました。

8月の家族たち

8月の家族たち

【監督】ジョン・ウェルズ【出演】メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ユアン・マクレガー、クリス・クーパー、アビゲイル・ブレスリンAmazonビデオ 字幕版Amazonビデオ 吹替版

▲番外:『そこのみにて光輝く』

◆ジャンル:ドラマ
◆監督:呉美保
◆出演:綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉、他
◆4月19日(土)劇場公開予定
※R15+ (15歳未満は観覧禁止)

映画『そこのみにて光輝く』予告編 – YouTube

「愛を捨てた男」と「愛をあきらめた女」が出会う、ってなんだか響きがとてもカッコイイですが、物語は結構ドロドロしてるっぽいです。

池脇千鶴という女優さんを初めて見たのは、1999年にフジテレビの月9で放送された『リップスティック』というドラマでした(主演が広末涼子で、主題歌がレベッカの「フレンズ」だった)。

ドラマ自体は不満タラタラだったのでどうでもいいんですが、池脇千鶴という女の子の存在感が体内の心地良いところに引っ掛かって、以降ずっと気になっている女優さんです。

あれから15年ですか。今作ではカラダを張っていろいろ熱演してるみたいで、そういう意味でも(R指定って意味です)話題となってる作品です。

そこのみにて光輝く

そこのみにて光輝く

【監督】呉美保【出演】綾野剛、池脇千鶴、菅田将暉Amazonビデオ

▲番外:『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』

◆ジャンル:アニメ
◆監督:静野孔文
◆出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、他
◆4月19日(土)劇場公開予定

映画『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』予告編 – YouTube

劇場版シリーズの18作目。1994年から開始された原作の連載20周年を記念して、原作の人気キャラクター数名が劇場版アニメに初登場しているそうです。

▲番外:『シャドウハンター』

◆ジャンル:アクション、アドベンチャー
◆監督:ハラルド・ズワルト
◆出演:リリー・コリンズ、ジェイミー・キャンベル・バウアー、ロバート・シーハン、他
◆4月19日(土)劇場公開予定

映画『シャドウハンター』特報 – YouTube

全世界でベストセラーを記録した小説「シャドウハンター 骨の街」の実写映画化。

主演のリリー・コリンズ、映画に出始めたころは「お父さん(=フィル・コリンズ)に似てるな〜」と微笑ましく思ってましたが、見る度に違う顔になっていってる気がする…。メイクの魔法なのか、垢抜けてきたのか、それとも違う何かなのか…。

シャドウハンター

シャドウハンター

【監督】ハラルド・ズワルト【出演】リリー・コリンズ、ジェイミー・キャンベル・バウアー、レナ・ヘディ、エイダン・ターナー、ジャレッド・ハリスAmazonビデオ 字幕版Amazonビデオ 吹替版

以上、今週の劇場公開情報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :