寺社

Tagged
誰もいない雪深き大山寺を長男と散策、鐘をついたら天から啓示が降りてきた
2017年3月の鳥取帰省旅行では山陰のスキー場として有名な大山や、大山の中腹にある大山寺にも立ち寄ってきました。冬季に降り積もった大雪が残った大山寺の散策は大変ながらも記憶に残る道中となりました。
正月の翌週に太宰府天満宮へ受験合格祈願に行ってきたけどやっぱり人多いわ!
2年前の正月、長男の受験合格祈願のため太宰府天満宮に行きました。今年は長女が受験のため、成人の日を含む三連休に家族全員で再び太宰府天満宮へ受験合格祈願。正月翌週にもかかわらず大勢の参拝客で賑わっていました。
[Я]北九州・吉祥寺の巨大藤棚はゴールデンウィークの風物詩
北九州市八幡西区にある吉祥寺(きっしょうじ)の境内では、毎年4月下旬から巨大藤棚に見事な藤の花が咲き誇ります。ゴールデンウィーク期間中には多くの見物客が訪れる藤の名所を紹介します。
紀三井寺
2日間にわたる和歌山旅行。最後の目的地は、前日に行くはずが行けなかった紀三井寺。飛行機出発の時間を気にしつつ、子供の頃に来た記憶を蘇らせながら散策してきました。