ロンドンオリンピック特需ありがとうございました【週報】

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

◆第10位 (前週5位 ↓)

◆第9位 (前週7位 ↓)

◆第8位 (初登場

◆第7位 (初登場

◆第6位 (前週8位 ↑

◆第5位 (初登場

◆第4位 (前週3位 ↓)

◆第3位 (前週4位 ↑

◆第2位 (前週2位 →)

◆第1位 (前週1位 →)

今週のランキング総括

上位2つは前週と変動ありません、って久々に書いた。

オリンピック、終わってしまいました。

今週もロンドン五輪関連の記事が2つ初登場。トップ10のうち4つが五輪関連記事です。特にTwitterと公式ブログをまとめた8位の記事は、いろんな方々にTwitterで拡散して頂いたおかげで、現在もコンスタントにアクセスを稼いでくれてます。ありがとうございます。

7位の「AppBank Store初訪問」記事は、AppBankさん(@appbank)が直々にリツイートして頂いたおかげでアクセスが伸びました。ありがとうございました。

五輪期間中、ほぼすべての日でいろんな感想記事を書いてきました。最終日だけ帰省のため観戦してないので記事を簡略化させましたが、他の日は夜更かしもたくさんしたし、いろんな競技を楽しみました。

熱くもなったし、落胆もたくさんしたし、感動もたくさんもらった。いい大会でした。

競技結果を収集して記事を書くのは大変でしたが、やり通して良かった。

ロサンゼルス五輪くらいからずーっと見続けてるオリンピック大好き人間な私。今回体操の内村がロサンゼルス五輪以来28年ぶりと聞いて、「ああ~具志堅さんだったよね、見てたな~」と懐かしかったり。あの時は森末さんも種目別の鉄棒で金メダルでしたよね。

※ちょっちゅねー、の具志堅さんではないぞ。

女子バレーもロサンゼルス以来のメダル獲得。記事にも書きましたが、あの頃は私も現役のバレーボール選手だったので、熱狂しながら見てたのを思い出しました。

男子レスリングの金メダルがソウル五輪以来24年ぶり、と聞いて「ああ!金メダルをなくした小林!」と思い出したりだとか。

中にはルールなどが分からない種目もあって完全網羅とまではいかなかったですが、自分が分かる範囲で記事を書いてみたし、それを沢山の方々に読んで頂き、嬉しい限りです。

毎週のように新しいオリンピック関連記事がランキングに入ってくるのはとても新鮮でした。

ありがたいことに、オリンピック関連記事についてアクセス解析を調べてみると、直帰率が他の記事よりも格段に低い、ということが判りました。つまり「他の五輪関連記事も続けて読んでもらってる」ということのようです。

特に家電店などで今回はオリンピック特需がなかったと報道される中、当ブログは確実に特需がありました。

遊びに来て下さった皆さんに今週も心からの感謝を。ありがとうございます。

で、オリンピックが終了して着実にアクセス数が落ちてきてるのはどうしたもんかとw

 
以上、今週の週報でした。
 

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
TAG :