100kmウォーク開催週、やっぱりそうなるよねという結果に【週報】

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

◆第10位 (初登場

◆第9位 (前週圏外 ↑

◆第8位 (前週7位 ↓)

◆第7位 (前週5位 ↓)

◆第6位 (前週6位 →)

◆第5位 (前週4位 ↓)

◆第4位 (前週3位 ↓)

◆第3位 (前週圏外 ↑

◆第2位 (前週2位 →)

◆第1位 (前週1位 →)

今週のランキング総括

2週前に首位を奪われ、先週また首位に返り咲いた「大腸ポリープのエントリー」、今週も首位を守りました。

その2週前に初登場で首位となった「iPhone5開封の儀エントリー」、今週も先週に続き2位ですが、アクセス数がさすがに落ちてきました。1位との差が3倍あります。

ちなみに1位の大腸エントリーも今週は先週よりアクセス落ちてます。それでもまだまだ不動の1位。ありがたいことです。

今週は初登場が1つに、圏外からの復帰が2つですか。計3つの新顔エントリーが登場。ランキングを見て頂ければお分かりの通り、すべて「別府行橋100kmウォーク」関連のエントリーです。

別府行橋100kmウォーク関連のエントリーはあと2つ書いてるのですが、それも11位と12位

10月6日(土)と7日(日)に開催された「第14回行橋別府100kmウォーキング」。当初は私も参加するつもりで、登録も無事済ませたし、そこに向けてトレーニングもしてたけど、今週10位のウォーキング箱崎編にも書いた通り、結局は不参加となりました。

参加しなかったにもかかわらず関連エントリーのアクセスが伸びたのは正直言って複雑というか申し訳ない気持ちになってしまうのですが、来年申し込んでみようかなと考えてる方々の参考になればいいなとは思います。

特に今週3位に入ったエントリーにも書いた通り、今年は主催者側がネットによる申込を初めて試みた結果、サーバーがダウンしまくって大混乱な状況でした。

来年どれだけ改善されるか分かりませんが、今年の混乱で懲りた人や、突然の受付終了でエントリー出来なかった方々のリベンジなどもあり、来年はさらにアクセス集中する予感がします。

なのでエントリーにも書いたように、ネットを信頼し過ぎず事前に用紙で申し込んだ方が無難なような気もします。投函日だけ気を付ける必要ありますけどね。

Twitterとは違ってブログのエントリーは残りますし、検索結果さえ上位なら来年になっても見て頂けるのが強み。私自身が来年100kmウォークに挑戦するかどうかは未定ですが、かかわってきた者として来年もブログには書いていこうと思ってます。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
TAG :