義父のエントリーがランクイン。ありがとうございました【週報】

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

◆第10位 (初登場

◆第9位 (前週圏外

◆第8位 (前週5位 ↓)

◆第7位 (前週圏外

◆第6位 (前週8位

◆第5位 (前週6位

◆第4位 (前週7位

◆第3位 (前週2位 ↓)

◆第2位 (前週4位

◆第1位 (前週1位 →)

今週のランキング総括

前週は「行橋別府100kmウォーキング」の開催週だったため、関連記事が軒並みドワーンとランクインする特需となりましたが、前回週報で予想した通り、今週は特需も終わって見事に消え去りました。

1位の「大腸ポリープ」エントリーは前週とほぼ変わらないアクセス数で今週も1位をキープ。

「iPhone5のフリック設定」エントリーが遂に2位まで上がってきました。これもジワジワとアクセス数を増やしています。

今週は初登場が1つ、返り咲きが2つ、合計3つのエントリーが新たにランクイン。

10位の「義父の思い出エントリー」は、命日の前日に初めて私一人で墓参りに行った際に、お寺で空を見上げながら「エントリー書いてみようかな」と思い立ったのが書くキッカケでした。

数年前にミクシィの日記で同様の事を書いたのでマイミクさんはご存知の話だったのですが、亡くなる前日に義父が起こした奇跡のことをいろんな方々に知ってもらいたい、人間ってスゴイんだというのを伝えたかった。

多くの方々に読んで頂き、中には「おばあちゃんに電話してみよう」「今週末は帰省しようと思う」といった感想を教えて頂いたこともあり、書いて良かったと心から思いました。ありがとうございました。

ただ、ランクインするほどアクセス伸びるとは思ってなかったので、ちょいとビックリです。これもプロレスラー列伝と同じ感覚で「ひとりごと」ですからね。ひとりごと関連はアクセス度外視で書いてますし、実際アクセス伸びませんw

9位の「飯塚卵かけご飯のエントリー」、久々にランクインしました。またテレビなどで特集あったのかな?

前回のランクインが7月第3週だったので、実に13週ぶりの返り咲きとなりました。

7位の「トップに戻るボタンのエントリー」は3週ぶりの返り咲き。

2週前はiPhone5特需、前週は100kmウォーク特需のためランキングからはじき出されてましたが、このエントリーもそこそこ安定してきました。

今週、1位と2位の差は約4倍。しかし1位のアクセス数は前週とそれほど変わってません。

2位以下のアクセス数が前週と比較して全体的にかなり落ちました。前回週報を書いた翌日からブログ全体のアクセス数が目に見えて落ちています。原因は分かりません。パズドラのやり過ぎかな。

パンダアップデートとかの影響で、何かペナルティーでも喰らったんだろうかといろいろ調べてるのですが、特にそういう訳でもなさそうな。

10月第2週まではすごくイイ感じで、これは4万PVを突破できそうだぞと思ってました。途中最高で44,000PVまで行ってた日もありました。しかし今週の急降下で月間4万は厳しそうです。

さすがにここまで明白に落ちてくると、ちょっとヘコみますね。ブログ開設以降ずっと上り調子で、今回初めて下降してるからというのもあります。

先日の「北九うまみ会」でいろんな方々に教えてもらったアドバイスをもう一度反すうして、やれることから順次やっていこうと思ってます。新ブログの構想も閃いたのですが、まずはこのブログをキチンとしなきゃ。

以上、週報でした。

この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2013年7月13日)コメントComments Off
TAG :