[Я]1週お休みした影響か、特に大きな入れ替えのない展開【週報】

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

???????


CIMG4110


IMG_0885


Exchanging business cards by WordRidden


IMG_2211


CIMG4441


Keyboard by f_shields


jquery


evernote


トイレ


今週のランキング総括

今回は11月第4週の週報。

ここ半年ほどずっと予定してたけど出来てなかった作業をこなしたり、仕事も本格的に忙しくなってきたり、ブログに関しては記事書きよりもブログの大幅なカスタマイズ作業を最優先させたため、1週間ほどエントリー書きを休んでました。

したがって前週(11月第3週)の週報も書けなかった。第3週を飛ばして今回は第4週のみのランキング。新しいエントリーが全然ないのもあって、前にランキングしてたものが圏外から復活した以外は特に真新しくない顔ぶれ。

1位の「大腸エントリー」は不動。2位との差が今週は5倍と、これまでよりも差が開いた感じ。いや、2位のアクセス数が落ちた、というのが正解かな。1週間何も書いてないので当然ながら全体のアクセスは落ちてしまった。

それも覚悟の上で他の作業を優先させたので、こればっかりは仕方ない。

2位の「Evernoteの不具合エントリー」がなんでココまで順位上げてるんだろ。よく分からない。

不具合が解消されて「お役御免」になったせいもあり、圏外に落ちそうになってたはずなんだけどなぁ。

3位の「トップに戻るボタン改良エントリー」は、2週ほど前から複数のブログで当記事を紹介いただいてるみたい。アクセス解析で分かった。ありがとうございます。

おそらくそのおかげでしょう。2週前が6位。で先週が非公開だけど2位。今週3位とイイ感じに上位をキープし始めてる。

鉄拳の振り子エントリー」は、なんとか10位で踏ん張った。さすがに来週は圏外だろうなぁ。

今週の「また逢う日まで」

前回ランクインしてたエントリーで今週圏外へと落ちたのは、

itunes


この1つのみ。

ソニー系のiTunes参入開始は多くの音楽ファンに歓迎され、関連エントリーも多数アップされてたけど、皆さんそれぞれに好きなアーティストやイチオシのアーティストがあって、読んでて楽しかった。

今週は久々に「初登場エントリーなし」というランキングだったけど、来週は何か新しいエントリーが入ってこれるよう、ブログ更新もボチボチ本格復帰させていきます。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
TAG :