[Я]2013年3月第1週まとめ:テレビのチカラはスゴイの巻

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

4249731778_ab4fc01fd9


Shaking Hands by Sklathill


the city of "Why" by Venturist


rikuma_panda


CIMG4110


evernote


美しい窓


468235648_edb827dfc9


トイレ


CIMG4441


今週のランキング総括

screenshot_201303_035

いやはや。先週もなかなか激動なランキングでしたが、今週は更に輪をかけて激動な順位変動になりました。

大腸エントリーが1位から陥落

「大腸エントリー」が前回2位だった週を調べると、昨年9月4週でした。その時の1位は初登場だった「iPhone5開封の儀エントリー」。

翌週には1位へと返り咲き。以降20週連続で当ブログの週間1位をキープしてたのですが、ジワジワとアクセスを伸ばしてた「ピーチ復路エントリー」が遂に大爆発してしまいました。

ピーチ復路エントリー、初の1位

先週の週報をアップしたのが3月1日・金曜日。週報を書いてる時点で「ピーチ復路エントリー」のアクセス数は大爆発してました。

◆正午過ぎから激安チケットのセールが開始された。
◆3月1日でピーチ就航1周年というニュースがテレビ各局で流れた。
◆夜、竹内結子主演の「チープ・フライト」というLCCをテーマにしたドラマが放送された。

特にドラマが放送され始めた時間帯からアクセス数がトンデモナイことになってました。

一連の「ピーチ・フィーバー」の影響で「ピーチ往路のエントリー」も6位に久々のランクイン。11月5週に圏外へと去ってから14週ぶりの返り咲きとなりました。

テレビの影響力ってスゴイ。それを全身で感じた週末でした。

フィッシング詐欺エントリーがタイムリーだった

今週も初登場記事が3つ。そのうち3位に入った「フィッシング詐欺エントリー」はTwitterでたくさんシェアして頂いたおかげでアクセスを稼いでくれました。

シェアして下さった方の中に多数のフォロワーさんを持つタレントさんがいらっしゃって、その人のツイートからのアクセスがスゴイことになってました。ありがとうございました。

また、当ブログにしては珍しく記事アップ直後にインデックスされたらしくて、今回の詐欺メールで使われたメールアドレスを検索して当ブログに来て下さった方も多数おられました。

アクセスが増えたこともあってか、そのキーワードは現在検索で8位まで上昇しました。

いろんなプラス要素が絡み合って、今週も順調なアクセス数でした。

今週の「また逢う日まで」

前回ランクインしてたエントリーで今週圏外へと落ちたのは、

130727_0815c by Disney ABC Television Group


oscars academy awards by ebbandflowphotography


Google Food by brionv


テッド


以上の4記事。先週の週報で予想した通り、アカデミー賞関連記事は見事に散ってしまいました(笑)

今週の振り返り

★ハングアウトに2回参加

金曜、そして土曜と2日連続でハングアウトに参加。いろんな方々と交流することが出来ました。

複数人でハングアウトを利用した何かが出来ないかな~、というのは現在も考えているのですが、最近「個人でもハングアウトで何か出来ないかな~」という方向も考え始めています。何か面白いことしたい。

長男の英語特訓を開始

来年いよいよ受験が控えてる長男。英語の成績が上がらず、私に対して「英語を教えて欲しい」と言ってきたため、先週末から毎日30分程度の英語特訓を開始しています。

1年生で習った英単語をかなり忘れてるようだし、副詞と形容詞と代名詞と助動詞の区別が全然ついてないので、その辺りから基本的なことを学習させる予定。新学期が始まるまでにはなんとかしたい。

次週予定

★ウォーキングの自主トレ

実は今日歩いてきたので、予定ではなく「終了しちゃってる」のですが、今週中に記事を書きます。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
TAG :