[Я]2013年4月第2週まとめ:娘の晴れ姿に心躍るの巻

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

CIMG7878


Tagged! / JD Hancock


Keyboard by f_shields


jquery


IMG_1257


evernote


rikuma_panda


CIMG4055


CIMG4441


トイレ


今週のランキング総括

screenshot_201304_015

★初めてウォーキング記事がランクインした

今週もっとも意外だったのは、ウォーキング記事が10位に初登場したこと

ウォーキング記事は多数書いてきてますが、単に備忘録として書き記しておきたい自己満足な記事だし、実際にアクセスも稼いでいません。

昨年4月に週報を始めて以降いろんな記事がランクインしてますが、その中でウォーキング関連記事がランクインしたのは、「行橋~別府100kmウォーク」に関する幾つかの記事と、昨年4月に行ってきた大阪旅行の天王寺編エントリー、それだけです。

「行橋~別府100kmウォーク」は自分が歩いた訳ではなく、エントリー開始初日の騒動などを書いた記事が大会直前に検索上位となってアクセスを伸ばしただけだし、天王寺編はウォーキングというより旅日記で、しかもランクインは1週だけでした。

なので、自分自身が歩いた純粋なウォーキング記事がランクインしたのは今回が初めてです。こんなこともあるんやなぁ。はてブも頂いて嬉しい限りです。ありがとうございます。

★1週遅れて初登場

もう1つ初登場なのは6位に入った「Fitbit Zipエントリー」。これ2週前に書いたのですが、その週はそんなにアクセス稼いでなかったのです。

検索上位ってわけでもないんだけど、これもウォーキング関連といえばそうですね。今週は物珍しいランキングになってます。

★全体的にブログのアクセスが落ちている

先週、初登場で1位になったEvernoteのタグ付けエントリーが今週9位に急落してるのもそうですが、今週は全体的にアクセスが落ちました。

検索BANというほどではないですが、3月に比べると検索からのアクセスが如実に落ちてます。何かまたGoogle先生に嫌われてしまったのかな。

そんな中、今週1位に返り咲いた「大腸エントリー」だけは、それほど落ちることもなく一定のアクセスを稼いでくれてます。さすがエース。

今週の「また逢う日まで」

前回ランクインしてたエントリーで今週圏外へと落ちたのは、

Danforth and Coxwell Return Slot ca 9 am / PinkMoose


美しい窓


CIMG0264


以上の3記事。北九州市内の桜は散ってしまったので、花見スポットの記事も壮絶に散りました。季節ものなので仕方ありませぬ。

今週の振り返り

★粕屋郡の各地をウォーキング自主トレ

CIMG7815


前日に思い付いたコースを歩いてみたのですが、なかなか面白く思い出に残る自主トレになりました。大好きな駕与丁公園で桜を見ることが出来たし、宇美町や須恵町など、今回の自主トレを思い付かなかったら行く機会はなかったんじゃないかって場所にも行けたし。

などと思ってたら、どうやら来月、宇美町でウォーキング大会が開催されるみたいです。他の用事がなければ再び宇美町に行って歩いてきます。

★ウォーキング中にまさかの積雪

CIMG7878


今週10位にランクインしたエントリーで書いた通り、爆弾低気圧の影響で北九州市内の山間部は雹(ひょう)が降り、またたく間に積もってしまうという珍しい光景を目にしました。北九州都市高速も短時間でしたが通行止めに。

翌日の新聞朝刊では1面トップに阿蘇山(草千里)の積雪写真が掲載されていました。フォロワーさんから教えてもらった情報では英彦山も積もったらしく、日曜はいろんなところで大寒波が襲ってきたようですね。

★マウスに続いて今度はPCモニターが壊れた

先週からPC液晶モニターの様子がおかしかったんですよ。左側の上部からジージーと「何かが焼けて焦げ付いてる」かのような音が出るようになり、翌日には画面の左上がチラチラと点滅を始め、その翌日には画面全体が真っ暗になり、ほとんど何も映らなくなるという急展開。

保証期間内だったのでメーカーに電話し、交換してもらえることになりまして、今週届きました。

IMG_1337

先月マウスが2個とも壊れてしまったのに続き、今回はPCモニターの故障。いずれも保証期間内だったおかげで新品に交換してもらえて助かった。

しかし交換品が到着するまでの4日間、15インチの小さなモニターで作業しなければならず、広いモニターに慣れきってたせいもあって大変不便な日々でした。

★長女、中学に入学

CIMG7895

市内の中学が一斉に入学式。うちの長女も晴れて中学生となりました。セーラー服のスカーフをどうやって巻けばいいのか分からん!と朝になって大騒ぎしてたけど。

早速、他の小学校から来た女の子と仲良くなったみたいです。以前から入りたいと言っていた部活動の上級生も楽しそうな人ばかりだと喜んでました。

嬉しいことも哀しいことも、これからいろいろ経験していくと思うけれど、楽しい中学生活となるよう親としてサポートしたいと思っています。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
TAG :