[Я]2013年5月第1週まとめ:3日連続ウォーキングでも太ったの巻

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

toodledo


evernote


IMG_1257


CIMG5518


jquery


美しい窓


Walking on Crosby by moriza


CIMG4441


IMG_1501


トイレ


今週のランキング総括

screenshot_201305_006

★首位陥落したものの2位をキープ

先週、初登場で1位となった「そら案内のエントリー」が首位陥落。いつものパターンだと圏外にドーンと落ちてしまうところなのですが、このエントリーなかなか強い。今週も2位に踏みとどまってくれました。

大腸エントリーは1週の陥落だけで首位返り咲き。「2位に落ちても翌週には返り咲く」という神話は今回も守られました。

★SEOが功を奏して?初登場

7位に初登場したのは、イオンカードセレクトについて解説したエントリー。イオンカードを使用している人は多いけど、より多くのメリットがあるイオンカードセレクトのことが意外と知られてないなと感じたので書いた記事でした。

この記事を書いたのは昨年10月。今まで一度もランクインしてません。記事アップしてから半年以上が経過してようやくランクインなのですが、実は最近、記事を再編集しています。

1ヶ月ほど前からキーワード検索によるアクセスが少しずつ増えてきてる事が判っていたので、記事を再編集し、さらにタイトルを変更しました。今までタイトルの最後につけていた「特典の多いイオンカードセレクト」という表現をタイトルの最初に移動させてます。

SEO的な効果を狙った記事再編集&タイトル変更ですが、今週ランクインしたということは、たぶん成功したってことなのかな。

★一方でコチラはなぜアクセス増えたのか?

もう一つ、10位にランクインしたToodledoのエントリーも、書いたのは昨年11月ですが今回が初登場。こちらは再編集も細工も、何もしてません。なんか知らんけど検索からのアクセスが増えてきた。

キーワードで検索上位に入ってるわけでもないんだけど。ありがたいことではありますが、なぜアクセス増えたのかは不明。

今週の「また逢う日まで」

前回ランクインしてたエントリーで今週圏外へと落ちたのは、

Everyone At Base Camp / SamHawleywood


468235648_edb827dfc9


Love Letters printable on cereal box / lovelihood


Medal Ceremony by gripso_banana_prune


以上の4記事。この一週間はフィッシング詐欺メールもあまり送信されなかったということなのでしょう。

今週の振り返り

★3日連続のウォーキング大会参戦

CIMG8175


CIMG8270


CIMG8300


先週一度もウォーキング大会に参加できなかったこともあり、今週は気合いが入ってました。ゴールデンウィーク前半戦の4月末、3日連続でウォーキング大会に行ってきました。

30km以上を歩いてきましたが、特にヒドイ筋肉痛にもならなかった。2年頑張ってきた貯金がモノを言います。

関門海峡は福岡県民としての原点。東郷のウォーキング大会はウォーキングの原点。この2大会はどんなことがあっても参加するつもりだったので、両日とも天気に恵まれ、とても気分よく歩くことができました。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
TAG :