[Я]2013年5月第2週まとめ:満腹中枢機能せずの巻

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

jquery


Walk The Line / Frederic Mancosu


evernote


Pain de Campagne - Sliced / grongar


IMG_1501


IMG_1257


468235648_edb827dfc9


Walking on Crosby by moriza


CIMG4441


トイレ


今週のランキング総括

screenshot_201305_025

★フィッシング詐欺エントリーが急上昇

先週圏外へと落ちた「PayPalフィッシング詐欺エントリー」が今週ランキングに返り咲き。一気に4位まで上がりました。

これはもう単純明快で、今週になってまたフィッシング詐欺メールが大量送信されたんでしょうね。私のとこにも来てました。中を見るまでもなく迷惑メール入り。

★公開時刻を間違える痛恨のミス!

7位に初登場したのは、パンくずリストのサンプルコードを掲載したエントリー。ランクインしたので、ある程度のアクセスを稼いでくれたのは嬉しいのですが、記事公開のタイミングを完全に間違えました。

午後9時(=21時)に予約投稿したつもりが、疲れてて頭がボーっとしてたのか、午前9時でセットしてしまった。すでに午前9時は過ぎてたため、そのまんま即座に公開されてしまうという痛恨のミス。

なぜ午後9時なのかとか、午後9時だったらどうなってるという読みだったのかまでは書きませんけど(想像にお任せします)、これが今週最大の後悔です。

★コツコツと積み重ねて初登場

9位に初登場したのは、私がウォーキング大会に参加する際に使ってるアプリを紹介したエントリー。約1ヶ月前の4月中旬に書いたエントリーですが、今回が初登場です。

この記事自体が検索上位になったとかではないんですけども、他のいろんなウォーキング記事の最後に「関連記事」として紹介しているので、いろんな記事から少しずつコツコツとアクセスが流れて蓄積されていったのかもしれません。

今週の「また逢う日まで」

前回ランクインしてたエントリーで今週圏外へと落ちたのは、

美しい窓


CIMG5518


toodledo


以上の3記事。ずいぶん前に書いた記事が2つ初登場でワーイと喜んだ先週でしたが、圏外に落ちちゃったわーい。でもまだ20位以内。頑張ってくれてます。

今週の振り返り

★長女と次女、ピアノ発表会

piano keys / mararie


上記エントリーに書いた通りです。

★鳥取から両親が来福

私の両親が鳥取から遊びに来てました。今まで一度も行ったことがない「博多どんたく」を見物してみたい、と。

私自身、どんたくには一度も行ったことがありません。人混み大キライというのもあるし、あんまり祭りと縁のない人生だったので。

渋滞の程度が想像できなかったので、車は使わず全員JRで博多まで移動。初めて特急に乗ったのですが、特急って速いっすねー! 感動しちゃった。

どんたく自体は、あれって午後からパレードとかで盛り上がるんですか? 我々は午前だけ博多を散策して、キャナルシティのラーメンスタジアム(大行列だった!)でラーメン食べて、すぐ北九州に帰っちゃったので、結局どんたくが何なのかイマイチ分からないまんま。

★食べ過ぎて太った!

鳥取から両親が来たら食事が豪華になる我が家。初日は寿司を、2日目はしゃぶしゃぶを食べてお腹がはちきれそうなくらい満腹になりました。

IMG_1750

↑今回行った寿司屋さん(スシロー)は、iPhoneアプリ「カロリー管理」にメニュー表が対応しているので、食べたネタを全部アプリに登録してみました。

「スシローでどれだけカロリー摂取しちゃうのか」をまとめて、写真付きで記事書いちゃおうかと最初は考えてたけど、途中からメンドくさくなって食事に専念。

ちなみに私は19皿食べてました。昔は50皿近く食べてたから、半分以下ですよ。減ったなぁ。

寿司&しゃぶしゃぶを堪能したおかげで体重は1kgプラス。GWが終わってから体重を削る作業に着手しています。

★こどもの日は遊びまくった!

「こどもの日」に子供たちがヒマそうにしてたので、ボウリング場に連れていきました。長女は腕力がついてきたおかげもあってスコア急上昇。

私は150が精一杯。(過去最高スコアは大学生のとき、235です)

そのあと、次女のリクエストで卓球もプレイ。次女は昨年卓球サークルに入って習ったため、すごく上手になってました。長女が次女に一度も勝てず本気でヘコんでた。

私も嫁に真剣勝負で負けて本気で悔しかった。私がスポーツで嫁に負けるなんて許されないことなのだ!(嫁は大学時代に卓球やってたんだって)

卓球、面白いですねー。家族でハマりました。また行きます。

あと、「太鼓の達人」でしたっけ。ゲーセンなどにあるやつ。あれを待ち時間に初めてプレイしたのですが、見物してた他の子供たちがビビリまくる高得点を私は叩き出してたみたいです。バンドやってたからリズム感だけはイイんだろうな。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
TAG :