[Я]2013年6月第1週まとめ:ナンオフでお腹イッパイの巻

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

Walk The Line / Frederic Mancosu


daveyboy_ smith


CIMG5518


Walking on Crosby by moriza


jquery


IMG_2077


CIMG4441


329/365 - empty house. / B Rosen


トイレ


IMG_2079


今週のランキング総括

screenshot_201306_007

★急場しのぎで書いたネタが…

1位は「次女カレンダー管理のエントリー」。月曜朝にアップし、このエントリー1本のPV数が前日(日曜)のブログ全体PV数の4倍近くまでいきました。1日あたりPVの新記録も更新。

もともと書く予定だったネタが土日とも多忙のため書けず、日曜に続き2日連続で記事ゼロを避けるため、その日の夕方に家族で話した事をネタとして採用。日曜深夜に1時間ほどでまとめ、月曜朝にアップ。

急場しのぎで書いたエントリーだったので、あらためて「何がヒットするのか分からんなぁ」と驚くやら感動するやら。

★セミナーで得た何かが活きたのか

3位も初登場。映画ランキングを基にしたエントリーで、これも予想以上にPVが伸びました。

元々はランキングが発表された直後に書く予定だったけど、ブックマークレット「MovieHtml」のカスタマイズを先に実施したかったので保留し、カスタマイズが先日ようやく終わったので記事を書いた、という展開。

このエントリーは、先日参加したリンクシェアセミナーで某有名ブロガーさんが伝授して下さった秘策を念頭に置きながら書きました。

それが功を奏したか、それともタイトルに「下ネタ」と入れてたから食い付いてもらえたのか、前日に大ヒットしてた次女エントリーのおかげでアクセスが流れたのか。いずれにせよ、このエントリーも嬉しい誤算でした。

★半額セール、まだやってるのかな?

5位初登場は、iPhoneで愛用しているアプリ「1Password」のWindows版とMac版を半額セールでようやく購入できたというエントリー。

このエントリーを書いたのは2週前で、先週はそれほどPVもなかったのですが、今週集計したら週間5位でビックリ。まだWindows版もセール継続中なのかな?

実際にWindowsでも使い始めてますが、これはもう「とんでもなく」便利です。買って良かった。iPhoneアプリだけでも便利でしたが、PCと同期させることにより「PC側でポンポン登録できる」のは強烈に便利。

★プロレスがキテル!

数週間前、ジャンボ鶴田のエントリーが週間ランキングに初めて入った際、「実は他のレスラー列伝も最近PV伸びてるんです」と書いたのですが、今週はデイビーボーイ・スミスのエントリーが遂にランクインしちゃいました。

たとえばジャンボ鶴田とか三沢光晴とかであれば、プロレスを全然知らない人でも名前聞いたことあるよ、ってなるんじゃないかと思うんですけど、デイビーボーイ・スミスなんてプロレス知らない人は聞いたことないでしょ?

そんなレスラーのエントリーがジワジワとPV伸ばしてきてるので、これはもうレスラーのコンテンツを再開すべき時がキタ!のかもしれない。

今週の「また逢う日まで」

前回ランクインしてたエントリーで今週圏外へと落ちたのは、

IMG_1940


468235648_edb827dfc9


果物


map studying / trendscout::


以上の4記事。先週3位のエントリーは前回週報で「鳥取県の夜明けか」と書いたほど予想外にアクセスを集めたのですが、夜明けは遠かったようです。

今週の振り返り

★通算2回目の「100はてブ」

screenshot_201306_004

今週1位となった「次女のエントリー」が、おかげさまで当ブログ通算2回目の「100はてブ獲得」となりました。

1つでも頂けると嬉しいですし、それが2ケタの10はてブも頂けると

ワキャキャキャキャー!

とエアロスミスばりに叫ぶほど嬉しい私ですが、100はてブは異次元なんですよ。嬉しいを通り越してポカーンとします。

ブックマークして下さった方々、ありがとうございました。

★ナンオフ会に行ってきた

ナン食べ放題の「ナンオフ会」に行ってきました。場所は先月行ってきた「フォーシーズンミラン小戸店」。

IMG_1755


前回は食事の直後に約16kmのウォーキングをしました。

CIMG8394


先月歩いた道を車で走りながら「おおー!ここ歩いたな~」と懐かしく思い出してました。

IMG_2120

↑前回も思ったけど、このサラダのドレッシング好きやわ~。トマトも美味しかった。

IMG_2121

↑料理が来るたびバシバシとiPhoneで写真を撮りまくる一同。ネパール人の店員さんが「???」となってました。

IMG_2122

↑出来立てホヤホヤ、湯気が立ちまくってた「シークカバブ」「ミントティッカ」「ガーリックチキン」の鉄板焼き。ほどよい辛さで美味しかった!

IMG_2127

↑食べ放題コースのカレーは「エビカレー」「茄子とポテトのカレー」「鶏肉ほうれん草カレー」の3種類。私は茄子とポテトが一番好きだったな。

IMG_2125

↑前回、間違って私のテーブルに運ばれたプレーンナン。今回は無事食べられた。

IMG_2126

↑前回も食べたガーリックナンはパリッパリ。そしてチーズナンはフワッフワ。チーズナンが美味し過ぎてヤバイです。私だけで5枚食べちゃった。

飲み物に最初コーラをチョイスしてしまったせいでお腹が必要以上に膨れてしまい、思ったほどナンが食べられず、意外と早く満腹になっちゃいました。みんなで「食べられんもんやね~」と苦笑い。

食欲が満たされてからは興味深い話をたくさんしてきました。すごく美味しく、すごく有意義で、ほんっと楽しかった。

【今回一緒にナンを食べた方々】
@reynotch さん
@masa711115 さん
@nousnou さん
@Rikuma_

またみんなで行きましょう。今回残念ながら参加できなかった方々も次回ぜひ!

ちなみに1kg太っちまったので、週末のウォーキング大会で削ってきます。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
TAG :