[Я]2013年7月第3週まとめ:フィード再登録を伏してお願いの巻

スポンサーリンク

今週のランキング・上位10記事

※カッコ内の赤文字は「順位が上がった記事・初登場の記事」です。

Pain de Campagne - Sliced / grongar


4249731778_ab4fc01fd9


jquery


Mac App Store / Rob Boudon


野菜


CIMG5518


CIMG4441


果物


CIMG9300


トイレ


今週のランキング総括

screenshot_201307_043

★大腸エントリー首位奪還

2週続けて首位から落ちてた大腸エントリー、今週は首位奪還しました。

内部的な話ですが、大腸エントリーに関してSEO的な修正をかけました(文章の見直しは過去何回もやってます)。

上手くいくかどうか全く自信がなくて、下手すれば検索からの流入が激減する恐れもありました。対処以降ずっとアクセス解析をチェックしてますが、今のところ問題はないようです。増えてもいないですけどね。

★北九州市内を巡りまくって良かった

2位に初登場したのは「ノマドツアーのエントリー」。ネタとしてふざけたかったのが半分と、「Wi2」というサービスが本当に素晴らしいので紹介したかったのが半分。

この日は正真正銘、初めてMacBookAirを外に持ち出して自宅外で作業した記念すべき日だったのですが、どうせならいろんな所で写真撮ったらネタになるなと閃いて、作業そっちのけで観光してしまいました。

結果的にアクセス増えたので良かったです。私自身も楽しかったし。

★ブロガー砲のありがたさ

今週は圏外からの返り咲きが3つありました。

6位に返り咲いたのは「野菜生産量のエントリー」。同じく3位に上昇した「果物生産量のエントリー」と共に最近手堅くアクセスを稼いでくれるようになりました。書いて半年以上経って開花したという、なんとも嬉しい展開。

9位に返り咲いたのは「Google Adsense注意点のエントリー」。数週前に上昇理由を書きましたが、複数のブロガーさんにブログで紹介してもらったおかげ。今週もTwitterでシェアして頂いてました。

10位に返り咲いたのは「パンくずリストをカスタマイズするエントリー」。5月第2週以来、10週ぶりのランクインとなりました。

アクセス上昇の理由は明白。

http://webmemo.biz/pankuzu-google-search/
http://rentalhomepage.com/wordpress-code/

2つのブログにて紹介して頂きました。ありがとうございました。

今週の「また逢う日まで」

前回ランクインしてたエントリーで今週圏外へと落ちたのは、

Dan wave / L.Marcio_Ramalho


CIMG9266


IMG_2413-2


IMG_2077


以上の4つ。Gunosy砲なんてのがあったなー(遠い目)

今週の振り返り

★アップ直前のエントリー、まさかの足止め

CIMG9387.jpg


このエントリー、実は先週末に書き終えてました。

アップ直前、「値段どうなったかな? 私が買った時より値下がりしてたらショックー」などとノンキにAmazonをチェックしてみたら、販売休止になってました。

在庫がなくなったからではなく、何か販売上の問題が発生したから、みたいな事が書かれてたのですが、あんなのは初めて見ました。「もしかして私が買ったのが不良品だったりするの?」と焦りもしましたが、現在も全く問題なく使えてます。

Amazonでの再販をひたすら待ってたところ、昨夜になって販売再開を確認したので、今朝晴れてエントリー公開となりました。

お買い物シリーズ第1弾と第2弾を連続してアップしたかったのですが、期間が開いてしまったのはそういう理由。ちなみに第3弾もあります。もうエントリーは書き終わってるので、近日中に公開予定。

★当ブログがFeedlyに配信されてないようです

feedburner


feedlytop


詳細は上記2つのエントリーに書いたので割愛しますが、7月11日以降のエントリーがFeedlyに配信されていないようです。他のRSS購読ツール(Sylfeedなど)には問題なく配信されてました。

エゴサーチに引っ掛からなかったりだとか、こういうのがあるからFeedlyイマイチ好きになれない。

当ブログをFeedlyでRSS購読して頂いてる方々は、大変申し訳ありませんが、いったん当ブログのRSSを削除し、ブログ内のFeedlyボタンを押して再登録して頂くことで再びRSS配信されるはずです。お手数をおかけして申し訳ありません。

★長男の部活応援に行ってきた

週末の3連休は長男が所属する部活動の大会がありまして、連日応援に行ってきました。とても良い結果が出て、次の大会へと進出することが決定。また来週に応援ツアー行ってきます。

少しだけしか出場しませんでしたが、数少ないプレーでもチームに貢献したんだから、胸を張って喜んでいいんだよ、と褒めました。次の出場機会に向けて長男は頑張ってくれると思います。

以上、週報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
TAG :