[Я]想いを伝えたい、敬愛する女性ブロガー5名 #favorite_lady_blogger

スポンサーリンク

ブロガー紹介企画です

Love Letters printable on cereal box
Love Letters printable on cereal box / lovelihood
http://www.odaiji.com/blog/?p=4428&utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=%25e5%2583%2595%25e3%2581%25ae%25e6%2584%259b%25e3%2581%2599%25e3%2581%25b9%25e3%2581%258d%25e7%25b4%25a0%25e6%2595%25b5%25e3%2581%25aa%25e5%25a5%25b3%25e6%2580%25a7%25e3%2583%2596%25e3%2583%25ad%25e3%2582%25ac%25e3%2583%25bc%25e3%2581%2595%25e3%2582%25935%25e4%25ba%25ba-favorite_lady_blogger

プロレスネタでときどき絡んでもらってるオクノさん(@odaiji)によるブロガー紹介企画。楽しそうなので参加してみました。

昨年11月に性別関係なく好きなブログを紹介するというエントリーを書きましたが、今回は女性に限定して、5名のステキなブロガーさんにこの熱き想いを伝えてみます。

よろしければお友達から始めてもらえると嬉しいです。もう友達か。

え? 私の名前が載ってないじゃないの! というそちらの美しいお嬢さん、申し訳ありません。オクノさんの言葉を借りると、

あなたは6番目です!

なお、紹介は順不同です。

凛さん(@rin_wan

http://wan.207works.com/

語学に堪能。英語の他に中国語や韓国語も勉強されてるステキな女性。

凛さんのエントリーは、例えば「まとめ記事」にしても、通常ブロガーなら誰もが思い浮かぶ一定のパターンとは少し異なる着眼点だったり切り口だったり表現法だったりを使って文章を書かれていて、その発想能力にいつも憧れます。

あと、かなり遅い時間帯に昼食を食べてるようです。私も遅いけど、それより更に遅い。

らいぶねすさん(@Lioveness

http://lioveness.com/

ライオンさん(@Lioven)の奥さま。ダンナさまとは別にブログを主宰されてます。ご夫婦揃ってとても絵がお上手。絵がとてもダメな私は尊敬してます。

らいぶねすさんの繰り出す4コマ漫画の世界観が大好き。そのユーモアセンスもさることながら、登場人物(基本的にらいぶねすさんご自身とライオンさん)の表情の細やかな描写だけで笑いに繋げる感性は天才だと思っちゃう。

やよさん(@yayoko314

http://yayoko314.com/

ピアノの先生。もうそれだけで尊敬。(ピアノ弾ける女性は昔から憧れの対象なんです私)

繊細さだったり優しさだったり、やよさんの様々な感情から生み出される文章が好きです。かと思えばTwitterでは関西女性特有のハッチャケっぷりでボケてくれたり鋭いツッコミ入れてきたり。

まだTwitterでお話しをしたことない時からやよさんのブログはRSS購読しててコッソリとファンだったのですが、やよさんも私のブログをときどき読んで頂いてたらしく、それを初めてTwitterで教えてもらった時はとても感激しました。

一度だけハングアウトで顔を見てお話ししたことがあります。実質的な初対面だったけど、あいさつをして数分後には「りくま何言うてんの」と一刀両断。

しほさん(@meekoppy

http://shihonoblog.blogspot.jp/

福岡で「牡蠣姐さん」といえばこの人。他に「みーこ」「みこぴー」など複数の異名を持つが私は最近「しほさん」と呼んでます。

夏は牡蠣喰い、冬はスノボで大忙し。某ブログ主催の抽選会で応募者1,300名超の中から見事「iPad mini」をゲットした強運の持ち主。

ブログは超マイペースで更新されてるけれど、そのエントリー1つ1つが大変参考になって、いつもスゴーイと素で思う。でもしほさん、マジメな話をすると返しに困るらしいので、いつもTwitterでは冗談の言い合いになってます。

オフ会では常に周囲に気を配り、ニッコリ笑顔でものすごく濃い焼酎を男性陣に作ってあげる天使っぷり。酔ってからの暴走っぷりは福岡オフ会「うまみ会」に欠かせない風物詩となっております。

あかめちゃん(@mk_mizuho

http://webmemo.biz/

iPhoneを使ってブログを更新する「モブログ」の界隈で、いまや彼女が日本で最も有名なんじゃないだろうか。私はモブログ全然できないんですけども。

「美味しいものは皿まで食べる」がモットーの自称・はらぺこブロガー。好奇心旺盛、行動力抜群、胃酸過多。

Twitterで福岡の男衆と盛り上がった勢いそのまま、単身で福岡に遊びにきた驚くべき行動力。これは冗談抜きで惚れました。なかなか出来ないことだと思うもん。スゴイよねー。

話してると記事の着眼点、カスタマイズの方向性など、いろいろ考え方が似てるとスゴク思うし、あかめちゃん自身も「似てるねー」と言ってくれて、いつも笑い合ってます。

全方位から愛される心の広さと社交性の素晴らしさは見習いたい。でも人見知りらしいので、初対面の方は餃子をプレゼントしてあげれば打ち解けると思います。

まとめ

独自の世界観を持つブロガーさんの記事は読んでて本当に面白く、いろんな刺激をもらえます。

特に異性の場合、やっぱり男の私とはどこか視点や捉え方が違ったりする時もあるので、新たな発見もあったりして、大変勉強になります。

今回紹介した5名の女性ブロガーさんは、それぞれに独自の色があり、いろいろな言葉で読者に笑いや驚きや知識を提供してくれます。一人のファンとして、これからも皆さんのご活躍に期待し、応援し続けたいと思っています。

では次回、「一緒に大富豪で遊びたい男性ブロガー5名」エントリーでお会いしましょう。

乞うご期待!

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
CATEGORY :