旋風を巻き起こしている画伯にブログのヘッダー画像を作ってもらいました

大旋風なんです


Painter by KellBailey

最近いろんな方々のヘッダー画像やアイコンを作成されている、うまみ会の絵師、いや画伯のハヤタさん(@k_hayata)。

最近ではiPhoneアプリ開発者と、得意の英会話で交渉したネゴシエイターとしても名を馳せています。

私が把握しているだけで、ここ半月ほどの間に怒涛の作成ラッシュなんです。以下に紹介します。

http://kuracyan.net/archives/16156
http://webmemo.biz/icon-by-hayata
http://thikasa.net/20120907/given-my-portrait/
http://webmemo.biz/blog-header-120909
http://www.donpy.net/standard-entry/ds-dairy/17024.html
@donpy 通信【451号:2012/09/13版】 | 覚醒する @CDiP*

※漏れがあったらゴメンナサイ!

わずか2週間で、これだけ多くの有名ブログが「ハヤタ色」に染まってるのです。スゴイですよね。

もうこのままの勢いで立候補すんじゃねえかってくらいの。

何の立候補かはともかくとして。

ついに私も作ってもらいました!

ハヤタさんの大活躍、そして皆さんのブログのリニューアルっぷりを羨ましく指をくわえてヨダレ垂れ流しながら眺めていた私ですが、そんな我がブログにもハヤタさんからステキなプレゼントをいただきました。ヒデキ感激!

まずヘッダーのロゴ。

screenshot_09

↑旧バージョン。開設時、なんかロゴくらいは作っておかないとなーと思い、ネットで無料作成サイトを見つけ、テキトーに作ったロゴでした。

screenshot_11

↑画伯に作って頂いた新ロゴ。ロゴ下のサブタイトル(これも当初はテキトーに考えたのですがw)も含め、とてもイイ感じに砕けたフォントで作成してもらいました。

さらに。

SNSアイコンも作ってもらったんです。あかめちゃんの新SNSアイコンをハヤタさんが作ったという記事を読んで「いいなー!」と叫んだら、作ってもらえました。ありがとう(泣)

screenshot_10

↑旧バージョン。右サイドバーに設置してます。某画像素材サイトから頂いたアイコン群。

screenshot_12

↑画伯の作った新アイコン。当ブログは「とりあえず」緑色をベースカラーにしているのですが、その緑色でカワイらしいアイコン群を作ってもらいました。グリーンダヨー!

これで終わりじゃないんです!

上で紹介した「ヘッダーのロゴ」と「SNSアイコン」の他にもう1つ、ハヤタさんからプレゼントがありました。ロゴもアイコンもスゴク嬉しかったけど、もう1つのプレゼントが実はイチバン感動した!

いまコッソリとブログのマイナーチェンジを検討中でございまして、自作テーマをバッサリ変えるわけではないんですけど(その知識も技術も時間もまだない)、部分的にいろいろと変更する予定なんです。

その時に「もう1つのプレゼント」も実装させます。ちょっとまだ時間がかかってしまいそうで、ハヤタさんには申し訳ないんですけど。

前回うまみ会で、くらちゃんブログの新ヘッダーに関する発表があって(オフ会レポに書きました)、あの翌日にハヤタさんから「作りましょうか?」と言ってもらってたんです。

もう嬉しいやら申し訳ないやら。でも甘えさせてもらいました。仲間って本当にありがたい

ハヤタさん、本当に本当にありがとう。丸亀製麺のうどん食べに行きましょう。ゴチになりますっ(逆)

追記

忘れてた。大切なことなので、これも書いておかないと。

パンダアップデートに関するエントリーの最後で書いた「SEO的に気になってる点」の1つを、今回の変更のタイミングで修正しました。HTMLとCSSを少しだけ。

以下のエントリーを参考にさせて頂きました。私も全くこのまんまで以前作ってて、ずっと気になってたので助かりました。大谷さん(@delaymania)、ありがとうございました。

http://delaymania.com/201209/web/textindent-9999/
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2017年5月21日)コメントComments Off
CATEGORY :