[Я]月刊りくまろぐ 2012年11月の振り返り【月報】

スポンサーリンク

2012年11月のアクセス

毎月、月間PVなどのアクセス数を月報のトップで紹介してましたが、さすがに今月は紹介できないっすわ。落ち方がヒド過ぎて、改めて見るとヘコみましたw

アクセス数激減に至るまでの経緯は前回週報で書いたので、今回は割愛します。

一部の人気記事に関してGoogle検索が復活しており、アクセス数も少しずつ戻ってきてるのですが、以前の水準くらいに戻るまでしばらくアクセス数の公開は控えます。ご了承下さいませ。

今月人気のあったエントリー・トップ10

トイレ


evernote


Keyboard by f_shields


jquery


CIMG4441


IMG_2211


Exchanging business cards by WordRidden


???????


IMG_0885


facebook_logo


1位と2位の差は約5倍。検索からのアクセスが減ったことで来月(いや来週もか)ランキングがどう変動するのか。

興味深かったのは10位のFacebookに関するエントリー。週報のランキングでは長いこと登場していませんが、実際は11位とか13位とか、ギリギリ圏外という位置をずっとキープしていて、月間トータルで10位に入りました。こういうこともあるんだなぁ。

ウォーキング月間記録

2012年11月のウォーキング履歴

・1月 … 35.4km
・2月 … 90.3km
・3月 … 121.7km
・4月 … 98.2km
・5月 … 64.8km
・6月 … 76.6km
・7月 … 51.9km
・8月 … 22.9km
・9月 … 111.8km
・10月 … 103.4km
11月 … 50.4km

合計 … 827.4km

今月参加した大会は「下曽根編」と「天道編」の2つのみ。

前月の10月が103kmだったのに、11月は半分の50km。全然歩けなかった。

本当はもっともっと開催されていて、全て参加する予定だったのですが、なんだかんだで都合がつかず、いざ行くぞとなったら悪天候だったりで、4つ不参加。これが残念でならない。

さらに残念なことに、ウォーキング大会の秋シーズンは12月1日をもって終了。昨年度と同じスケジュールだとするならば、来年2月まで大会はお休み。この間は自主トレとして自分でコース決めて歩かなきゃ。

年間目標の800kmは達成できました。11月末時点で年間距離が827.4km。ただ、前回月報で年間目標を900kmに上方修正したので、今月で73km歩かなきゃ。

それは厳しいわw やる前からあきらめるのもアレなので、頑張ってみます。

11月の目標振り返り

前回月報で立てた目標の振り返り。

◆今月もウォーキング100km超えたい。
→前述の通り、50kmという結果。

◆いい加減「WPTouch」の改造をしたい。
→着手、そして完了できました。
[Я]初のスマホ版改造!秋のブログカスタマイズ祭り第2弾【スマホ編】*

◆ブログのリニューアル第2弾。
→これもようやく着手・完了できました。
[Я]今回は大苦戦!秋のブログカスタマイズ祭り第2弾【PC編】*

◆映画コンテンツの整備。
→あんまり進んでないなぁ。進捗としては20%ほど。

◆月間PV、4万を再び目指したい。
→ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

◆体重2kgマイナス
→逆に1kg太った(泣)

11月の出来事

◆東京から「No Second Life」のたちさん(@ttachi)がセミナー開催のため来福。歓迎オフ会(うまみ会)に参加。
→残念ながらセミナーには参加できなかったのですが、オフ会で少しだけオハナシできました。

◆第1回うまみ麻雀大会を開催。
[Я]第1回うまみ麻雀大会を開催。そして今後に繋げたいこと*

◆紅葉を観に行った。前日の雨で綺麗な葉が散りまくっていて、とても残念。

◆うまみ会でお世話になってたくらちゃん(@kuracyan)が転勤のため、うまみ会メンバーによる送別会に参加。
→お世話になりっぱなしでした。ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。

◆上記の送別会で10年ぶりくらいにギター弾き語りした。
→コードを忘れててボロボロの演奏&歌でしたゴメンナサイ。

12月の目標・予定

◆うまみ会の忘年会に参加。
◆ウォーキング、年間目標達成まであと73km!
◆カスタマイズ関連の補足記事を全部アップする。
◆読んでない雑誌を全部読了させる。
◆iPhoneアプリの整理。
◆新ブログ開設に向けての準備(目標進捗50%)。
◆映画コンテンツの準備(目標進捗50%)。
◆あ、ひとまず体重マイナス1kgでお願いします。

以上、月報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :
TAG :