[Я]月刊りくまろぐ 2013年2月の振り返り

スポンサーリンク

OS別アクセス割合

screenshot_201303_003

1位 Windows 前月45.86% → 48.51%
2位 iOS 前月29.82% → 25.65%
3位 Android 前月13.40% → 15.57%
4位 Macintosh 前月8.24% → 7.89%

iOSとMacが減って、WindowsとAndroidが増えました。まだまだ当ブログはアクセスの半分がWindowsという状況。

月間アクセス数トップ10

トイレ


CIMG4441


evernote


美しい窓


Keyboard by f_shields


iCloud


Praying Angel by nikoretro


rikuma_panda


jquery


CIMG4110


今月分から再びPV数を表示させるようにしました(アクセス数が悲惨な状況からは脱却できたようなので)。

2月28日までの直近31日間で集計したPV数を基にした順位なのですが、先月と明らかに変わったのが2位の「ピーチ復路のエントリー」。

この記事は先月も2位だったのですが、1位との差が5倍以上あり、大腸エントリーとの差は歴然としてました。しかし2月に入って検索からの流入が激増し、今もまだ2倍ちょっとの差はあるものの、詰めてきてます。

前述の通り2月28日時点でのデータですが、実は3月1日にビックリする状態になりました(今回の月報には反映させてません)。

3月1日のデイリーにおいて「ピーチ」の記事のみのアクセス数が1200PVを超えました。初の出来事なのでブッタマゲ。1日あたりの全体アクセス数もこれまでの最高記録を遙かに上回りました。

調べたところ、3月1日がピーチの就航1周年だったらしく、この日に特別価格の航空チケットセールが期間限定で開始されたことなどの好影響で当ブログへのアクセスが増えたのかな、と分析してます。

今後どうなるかは分かりませんが、3月はいろいろと嬉しい誤算が発生するかもしれません。多くの方々に読んで頂ける記事を今月も書いていく所存でございます。

ウォーキング履歴

IMG_1054

screenshot_201303_004

2月の月間歩行距離は84.48km。

2013年の総距離は135.07kmで、昨年の125.70kmよりも少し多めに歩くことが出来ました。

とは言っても2月だけで見ると昨年より距離少ないんですけどね。昨年の2月はムキになって歩き過ぎた。ウォーキング大会に参加してないのに90km歩いてる。

去年の3月はもっとムキになってて、121km歩いてるんですよ。今年の3月、そんなに歩けるのかあ~?

なんとか近い数値には行けるよう頑張りますけども。ってか頑張らないと年間1,000kmは厳しい。

2月、長距離を歩いたのは2回。

筑豊電鉄


CIMG7244


↑自主トレとして筑豊電鉄の沿線を約20km。

CIMG7295


↑2月末にウォーキング大会で26km。

来月から本格的にウォーキング大会が各地で開催されますので、極力参加してたくさん歩いてこよう。

ダイエット履歴

IMG_1052

screenshot_201303_005

2月の体重変動は、前月よりマイナス0.4kg。

1月はいきなり4kgちょっと痩せたので「おおー!これはイケルぞ!」と喜んだのはいいですが、2月はちょっと調子に乗り過ぎました。言い換えると「食べ過ぎた」。

◆オフ会で久々の焼き鳥を苦しくなるまで食べた。
◆節分の日に恵方巻きをたらふく食べた。
◆最高級の牛肉を知人から頂いて突然の焼肉大会。テンション上がって食べ過ぎた。
◆自主トレで20km歩いた「自分へのご褒美」で久々にポテトチップス食べたら結果的に太った。

特に2月前半は、1月が好調だったことで油断して、カロリー超過だった日が多くありました(折れ線グラフで横線から上に飛び出してるのがカロリー取り過ぎの日です)。

最終週は食事をひとまず控えめにしたのと、26kmウォークがあったのが効いたか、最後の最後で少しだけマイナスになったのはいいですが、これでは年間目標達成できないなぁ。

来月はもうちょっと削りたい。でもバーベキュー大会があったな。ふふふふ。

今回紹介したiPhoneアプリ

Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ
価格: ¥450 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチをダウンロード
スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :
TAG :