[Я]月刊りくまろぐ 2013年4月の振り返り

スポンサーリンク

月間アクセスの動向

screenshot_201305_001

先月(2013年3月)よりもアクセスが減りました。

4月下旬にヒット記事が2つ生まれてアクセスを取り戻してくれましたが、中旬までは先月と比べてずいぶんと低飛行でした。

PV数は節目が来たら公開します。

OS別アクセス割合

screenshot_201305_002

1位 Windows 前月44.83% → 48.32%
2位 iOS 前月28.51% → 28.51%
3位 Android 前月17.49% → 14.12%
4位 Macintosh 前月9.06% → 9.63%

Androidが減った分、iOSが増えた感じ。

Macが増えてるのも嬉しいです。Mac持ってない男が書いてるブログなんだけど。

月間アクセス数トップ10

※カッコ内は直近31日間のページビュー

トイレ


IMG_1501


CIMG4441


Tagged! / JD Hancock


468235648_edb827dfc9


美しい窓


Walking on Crosby by moriza


evernote


rikuma_panda


jquery


2位がPV数まったく同じで2記事ありました。「そら案内エントリー」は1週間前に書いたエントリーなので、短期間で爆発してくれてます。

先月もランク入りした記事が多いのですが、全体的にPV数が下降傾向です。

今月の逆アクセス紹介

2週前の週報エントリーで予告したのですが、今回の月報から新たに始める新コンテンツ。

私が書いた様々なエントリーを多くのブロガーさんに記事内で紹介いただいてます。感謝の気持ちを込めて、紹介いただいた記事をこちらで逆紹介しちゃおう!という企画。

◆直近1ヶ月にアップしたエントリーを対象にしています。
◆目視でアクセス解析を見ながら抽出してます。漏れがあったらゴメンナサイ。

[Я]最初に買ったビートルズのアルバム3枚 #mybeatles3

Beatles! / HarshLight


http://jinnaitakumi.com/music/2013/04/19/mybeatles3/3684/

[Я]天気予報アプリ「そら案内」が生まれ変わって便利すぎてヤバイ

IMG_1501


http://www.donpy.net/standard-entry/app_focus/21886.html

[Я]想いを伝えたい、敬愛する女性ブロガー5名 #favorite_lady_blogger

Love Letters printable on cereal box / lovelihood


http://www.livlove007.com/archives/4570

紹介いただき、ありがとうございました!

2013年4月のウォーキング履歴

IMG_1663

Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ
価格: ¥450 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチをダウンロード

IMG_1665

Good Habits Good Habits
価格: 無料 (記事掲載時)
カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
Good Habitsをダウンロード

screenshot_201305_004

4月のウォーキング総距離は133.96kmでした。ウォーキングを趣味にして2年ですが、1ヶ月の距離としては最高記録です。3月に続き2ヶ月連続での100km超えも良かった。

昨年よりも良いペースで歩けてます。ウォーキング大会の参加に加え、長距離の自主トレもできたし、何より日々の自宅近辺ウォーキングを4月3日から休まず継続できてるのがスゴク大きい。

例年、6月までは快調に歩けてるのですが、猛暑の7月・8月と、年末の12月、この3ヶ月が鬼門になってます。ここでどれだけ歩けるかで年間1,000kmが見えてきそう。

ちなみに昨年5月のウォーキング総距離は64.8km。今月も100km超えることができれば年間目標達成がグーンと近付いてくるだろうな。頑張ります。

IMG_1667

↑今までウォーキング関連アプリは、2年前からずっと愛用している「Walkmeter GPS」のみ使ってたのですが、いろんなアプリと同期をさせたくて、4月末の時点で上のような状態に。無料セールも利用してワンサカ入れてしまいました。

血圧や体重の記録も連動できるアプリを導入し、ますます「iPhoneだけでの健康管理」が加速しそう。

ちなみに「腹筋」と「腕立て」のアプリは、無料セール期間中に慌てて購入しただけで、まだ一度も使ってません。いつかやる! いつかね。

2013年4月に歩いた長距離ウォーキングは以下の通り。

4月末の3連休で30km以上も歩いたのに体重が1kgも減らなかったってのが4月最大の悲劇でした。

2013年4月のダイエット履歴

IMG_1668

IMG_1670

screenshot_201305_005

アプリ「カロリー管理」の折れ線グラフを見た限りでは「ぜんっぜん順調ではない」ように思えるのですが、ひとまず今年に入って4ヶ月で7.5kg減ってます

アプリ「Withings」は最近導入したばっかりなので、まだデータが蓄積されてませんが、このアプリは血圧も歩行距離も管理できるので、とても重宝してます。

目標まであと8.1kg。まだ折り返し地点にも来ていません。引き続き精進します。腹筋と腕立て、やった方がいいんだろうなぁ…。いつかやる。いつかやるよ。

以上、月報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
CATEGORY :
TAG :