[Я]月刊りくまろぐ 2013年7月の振り返り

スポンサーリンク

月間アクセス数トップ10

※カッコ内は直近31日間のページビュー

トイレ


Mac App Store / Rob Boudon


CIMG9266


果物


CIMG4441


野菜


CIMG5518


jquery


CIMG9300


Dan wave / L.Marcio_Ramalho


★ようやく月間5万PVいきました

The van hits 50k! / davef3138


7月上旬、当ブログとしては初めて月間5万PVに到達。その後、最終的には5万8千PVまで伸ばすことができました。

上旬の勢いのまま、いろんなエントリーを畳み掛けるようにアップすれば、あるいはもうちょっとPVが増えたのかもしれません。そうするためにいろいろ策を練った時期もありました。

ただ、あんまりPVばっかりに気を取られて、焦りたくもないし、ブログ更新がつまらなくなるのもイヤだった。

その頃から長男の部活が追い込みとなり、最後の大会期間に入りました。同時期に長女も大きなイベントが1つあり、子供たちのために時間を作ろう、と強く思うようになりました。

前述したPVに対する過剰な意識を「冷まそう」という思惑もあり、ブログ更新やTwitter利用の時間を意図的に削ることにしました。(体調が悪かったのもあるんですけど)

ブロガーという立ち位置でのやり方としては下手なんだろうと思うし、ブログのアクセスも一時期の勢いがウソみたいに急降下しましたが、後悔はしてません。おかげで子供たちと沢山思い出が作れた。

2013年7月は、私の人生の中でもかなり大きな思い出として残るんじゃないかな。本当に楽しかった。

7月上旬、大フィーバーだった頃の貯金はもうすぐ消えるので、キープどころか仕切り直しのブログ生活になるけれど、また頑張ります。

7月アップ記事のアクセス数トップ10

Mac App Store / Rob Boudon


CIMG9266


CIMG9300


Dan wave / L.Marcio_Ramalho


onepassword


IMG_2361


IMG_2413-2


The van hits 50k! / davef3138


mychildren201307


IMG_2514.jpg


7月にアップしたエントリー数は「31」。うちアクセス上位の10エントリーは上記の通りでした。読んで下さった方々、ありがとうございました。

2013年7月のウォーキング履歴

★月間歩行距離・結果

IMG_2632

Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ
価格: ¥450 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチをダウンロード

screenshot_201308_001

4ヶ月連続で続いてた「月間100km」が途絶えました。それどころか50kmも歩けてない…。

1に体調不良。2に多忙。3に精神的なタルみ。

毎年、暑い時期に必ず体調を崩してます。今年こそは!と注意してましたが、ダメでした。自分のひ弱さにガックリきちゃった。医者にも相談したんですけど、しばらくは我慢しなきゃならんそうです。強くなりてえなぁ…。

8月もおそらく月間100kmは無理かな。やる前からあきらめてどうすんだってハナシなんですけど、朝の7時台から気温30度を超えてる日ばっかりだし、夜は夜で疲れ切っちゃって体力が全然残ってないので、ほんとツライ。

医者からも「意地になって無理したら倒れるよ」とまた脅されたので、ボチボチいきます。マジ夏大キライ。

★毎日ウォーキング・結果

IMG_2634

Streaks - Motivational Calendar Streaks – Motivational Calendar
価格: ¥170 (記事掲載時)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
Streaks - Motivational Calendarをダウンロード

見ての通りでございます。お恥ずかしい限り。

★2013年7月に歩いた長距離ウォーキング

2013年7月のダイエット履歴

IMG_2635

IMG_2636

Withingsヘルスコンパニオン Withingsヘルスコンパニオン
価格: 無料 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
App Storeで詳細を見る
Withingsヘルスコンパニオンをダウンロード

screenshot_201308_002

前月比マイナス1.3kgとなって、ひとまず痩せましたが、あんまり健康的な痩せ方ではなかった気がします。

ほとんどウォーキングできなかったので、7月は食事に気を配りました。が、そうは言っても食べた後で体調崩したりもしてたんで、満腹になった後で寝込んで太ったりもしてました。逆に、寝込んで何も食べなかったせいで痩せたりもあった。

そんなこんなで体重は上へ下へと変動しまくってました。運動が出来てないせいなんでしょうね、体重は減ったけど体脂肪はむしろ増えてます。(カロリー管理アプリのスクショで、オレンジ色の折れ線グラフが体脂肪です)

医者からも「不健康な痩せ方はダメよ」と言われてるので、3食キチンと摂りつつ体重を削っていくのが理想なんですけど、もうね……はよ夏終わってくれよ…。健康って大事。

以上、月報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
CATEGORY :
TAG :