[Я]月報、週報など一部コンテンツを見直します【月報・2013年10月】

スポンサーリンク

10月アップ記事のアクセス数トップ10

screenshot_201310_007.jpg


IMG_2906.jpg


catch20131001


catch20131024


Twitter Expert / mkhmarketing


CIMG9820.jpg


IMG_2975.jpg


monthly


catch20131029


CIMG0071.jpg


10月にアップしたエントリー数は「13」。うちアクセス上位の10エントリーは上記の通りでした。読んで下さった方々、ありがとうございました。

10月の振り返り

★結局、入院してしまいました

9月はブログがほとんど更新できなかったので、10月は頑張ろう、と前回月報で書いたんですけど、10月もほとんど更新できませんでした。

8月に入院勧告されて拒否し、9月と10月は検査結果が良かったので安心してたのですが、その後に体調が急降下。約2週間の強制入院となりました。

10月14日は私の誕生日。自宅外泊を許可してもらえました。この14日にTwitterとFacebookで発言した以外は、ほとんどiPhoneを使わず過ごしていました。

使用を禁止されてた訳ではないけど、この際だからiPhone使用をお休みして、その分を他のこと(いろいろ考えを整理するとか、読書とか)に充てようと決め、電源をOFFにして嫁に預けちゃった。

退院後は体調も安定してるのですが、無理するとまた崩れるので(8月の遅れを9月に取り返そうと無理したのもイカンかった)、休める時は休むよう今まで以上に体調管理を徹底しなきゃ。職場にもこれ以上迷惑かけられないし。

★コンテンツを見直します

◆週報を終了。
◆月報を簡略化。
◆劇場公開情報は検討中。

「やばい、今日はアレを書く日だ、書かなきゃ」ってのを基本的に減らして、もう少し気楽に書けるもの(=コラム的なものとか)を増やしていきたいなと考えてます。

2013年10月のウォーキング履歴

★月間歩行距離・結果

Screenshot 201311 005

Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ
価格: ¥450 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチをダウンロード

Screenshot 201311 007

入院してたこともあり、10月はさすがに月間100km無理だなとあきらめてましたが、上旬にそこそこ距離を歩けていたのと、体調が回復した下旬に長距離を歩きまくったこともあり、100kmいけました。

これで2013年のトータル歩行距離が900kmを突破。昨年(2012年)の年間トータルが852.8kmだったので、昨年の記録を超えることが出来ました。

目標の年間1,000kmまで残り93kmちょっと。11月も月間100km歩くことが出来れば目標達成なのですが、昨年11月は50kmほどしか歩けていません。理由は「仕事が忙しくて歩く時間が取れなかった」から。今年はどうなるだろ。ちょっと不安。

ちなみに昨年12月の月間距離は25km。夏場(7月・8月)と年末(12月)、いつもこの時期に私は体調を崩してしまいます。今年も12月はどうなるか分からないし、かと言って11月に無理したらまた体調崩すので、1日にドバッと長距離ではなく、日々少しずつ歩いて距離を重ねるしかない。

★毎日ウォーキング・結果

Screenshot 201311 002

Streaks - Motivational Calendar Streaks – Motivational Calendar
価格: ¥170 (記事掲載時)
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る
Streaks - Motivational Calendarをダウンロード

印が連続して付いてない所は入院期間です。14日の自宅外泊と、退院前の数日は印を入れてますが、これはウォーキングというより気晴らしの散歩。

2013年10月のダイエット履歴

Screenshot 201311 004

カロリー管理(痩せるアプリ) カロリー管理(痩せるアプリ)
価格: ¥500 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
カロリー管理(痩せるアプリ)をダウンロード

Screenshot 201311 003

Withingsヘルスコンパニオン Withingsヘルスコンパニオン
価格: 無料 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
App Storeで詳細を見る
Withingsヘルスコンパニオンをダウンロード

Screenshot 201311 006

ダイエットに関してはズタズタになってきちゃった。痩せなくなりました。

14日に誕生日ケーキを食べたんですけど、バカ食いした訳でもないのにやたらと太りました。ケーキって太るんですね…。

その後も痩せたり太ったり、どうすればいいのか分かんなくなっちゃった。薬の副作用ってのもあるらしいですが、それにしても増減が…。

特に下旬は長距離ウォーキングを続けてたので、入院中と違って運動不足な訳はないんですけど、結局のところはカロリー過多なんでしょうね。もう1回食事内容を見直そう。ズルズルいくとまた昨年と同じく12月にリバウンドしてしまう。

以上、月報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :
TAG :