[Я]ウォーキングは昨年超え、ダイエットは仕切り直し【月報・2014年1月】

スポンサーリンク

2014年1月のアクセスランキング

1月に最も読まれた上位10エントリー

トイレ


Success! / ryochiji


catch20131122


The New Sexy / Nomadic Lass


CIMG4441


IMG_3531_Fotor_Collage


果物


CIMG9266


omnifocus


IMG_1867


1月公開エントリーのアクセスランキング

The New Sexy / Nomadic Lass


IMG_3531_Fotor_Collage


CIMG9806


IMG_3453.jpg


Facebook Beachfront / mkhmarketing


omnimac


catch2014010403


IMG_3554.jpg


Sunrise / Ron Bennetts


CIMG0567.jpg


1月にアップしたエントリー数は「27」。うちアクセス上位の10エントリーは上記の通りでした。読んで下さった方々、ありがとうございました。

1月の振り返り

★当ブログも3年目に突入

1月4日で2周年を迎えることが出来ました。

★元日にデイリーのPV最高記録を更新

元日ってブログ読む人いないんじゃないかと思ってたんですが、大晦日にアップしたエントリーに加え、元日の朝にアップしたエントリーも多くの方に読んで頂き、1日のPVでこれまでの記録を大幅に上回る驚きの結果となりました。

1月の月間PVは元日に大盛況だった恩恵もあり、これまで最も多かった月より更に1万PVほど上乗せすることが出来て、2014年は嬉しいスタートダッシュが出来ました。

★1月2日の太宰府天満宮に驚愕

[Я]受験生の親だから太宰府天満宮へ初詣に行ったら人が多すぎて笑った*

お正月の天満宮は初体験でしたが、朝の早い時間帯だったにもかかわらず大群衆で、人の多さに圧倒されました。午後からは更にすごい来場者数だったみたいで…。怖い怖い。

★神社巡りウォークが楽しかった

[Я]福岡市で有名な初詣スポットの神社7つを徒歩で巡ってきた*

今年最初の自主トレウォーク。嫁が一緒だったので、ペースも遅かったし距離も短縮しましたが、行ったことのない場所もあったし、なかなか楽しいコースでした。

2月も自主トレ中心になりますが、1月よりも長距離ウォークの回数を増やす予定。3月の27kmウォークに向けて鍛えます。

★娘がインフルエンザ感染

この冬もインフルエンザが大流行だと報道されてますが、予防接種を打ってた娘がインフル感染。長男の受験が間近なので、家族みんなでナーバスになってました。幸い現在は熱も下がり、すっかり元気になってます。

2014年1月のウォーキング記録

IMG 3600

Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ
Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ
価格: ¥500 (2014.2.1時点)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
ダウンロード

Screenshot 201402 001

2013年は目標にしていた「年間1,000km」を達成し、最終的に1,032kmを歩くことが出来たので、今年は昨年を超えるため「年間1,033km」を目標設定しています。

1月は63.11km。まずまずのスタートかなと。昨年2月は84km歩いてるようなので、今年は2月の時点で月間100km行けたらいいな。昨年6回達成できた月間100kmを今年は1回でも多く上乗せ出来るよう頑張ります。

★2014年1月の主な長距離ウォーキング

◆11.14km→[Я]福岡市で有名な初詣スポットの神社7つを徒歩で巡ってきた*

2014年1月のダイエット記録

IMG 3594

カロリー管理(痩せるアプリ)
カロリー管理(痩せるアプリ)
価格: ¥300 (2014.2.1時点)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
ダウンロード

IMG 3596

Withingsヘルスコンパニオン
Withingsヘルスコンパニオン
価格: 無料 (2014.2.1時点)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, メディカル
ダウンロード

Screenshot 201402 002

ウォーキングは昨年目標達成できたし、今年もヤル気に満ちあふれてるんですが、一方のダイエット挑戦は2012年に続いて2013年も目標未達だったので、いい加減に有言実行を示さなければ…。

1月の中だけでも増減の波があり、最終的にはスタート時より1.1kgマイナス。昨年8月末以降ずっと減らなかった体重がようやく少し減りました。

10代の若き頃を最後に実現できてない「体重70kg台」が数十年ぶりに実現できるのか。絶食などのいわゆる「不健康な痩せ方」は医者から禁じられてるため、食事も採りつつ運動もしつつのダイエットは劇的な減量ってのが難しいんですけど、それでもなんとかしなければ。

いま医者から処方してもらってる薬のうち幾つかは体重が80kgを切ることで飲まなくてもいいという目安になるそうなので、薬漬けの日々とオサラバするためにも痩せたい。頑張る。

以上、月報でした。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :
TAG :