【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

今年がダメだったとしても来年またトライすればいいじゃないか

2016年11月12日

今年も残り1ヶ月半

時計

11月も中旬に差し掛かろうとしています。2016年も残り1ヶ月半ほどとなりました。

2月からフリーランスという立場で仕事をするようになり、今までとは少し違う時間の流れと共に日々を過ごしてきました。

年初に目標を幾つか立て、達成に向かって日々を過ごしてきましたが、順調に達成できたものもあれば、予定通り行っていない(行かなかった)ものもあります。

人生、いつまでも続きがあるとは限りません。特に私はもう「ピチピチの若人」ではないし、いろいろ「衰えたなあ」と実感させられてしまうことがここ数年、本当に多くあります。

能力が伴わずに目標未達となり、ガックリ落ち込んだことも多々ありました。

そうは言っても一年間、ただ遊んでいたわけではないし、最低限のやるべきことはやってきた自負もあります。

年は取ったけど、勉強して得られた知識もたくさんあったし、この点に関しては若い頃よりむしろ今のほうが賢くなってきてるぞ、上達できているぞ、というものも増えてきました。

また年齢に関係なくいろんな人と出会いそして話を聞くことで、新たな刺激を受けたり知識を増やしたりできる場面もありました。

今年できたことは来年に還元できるように、そして今年できなかったことは来年こそ達成できるように。

なんやかんや言うてますが、今回最も言いたいのは、

時計

11月11日11時11分11秒で写真を撮りたかったのに1秒ズレた、と。

来年こそは…。

-雑記
-