【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

2013年最後の北九うまみ会で大騒ぎしてきた

2013年11月17日

各地から集う勇者たち

IMG 3028

↑2013年11月某日、初秋の北九州市。週間予報では雨と聞いていたけれど当日は晴天。

IMG 3035

↑夕闇迫るJR小倉駅。地元・北九州以外にも、福岡、田川、山口、大阪、神戸、そして東京と、各地からうまみを欲する勇者の面々が小倉の街に集結し始める。

IMG 3029

「100円ショップSeriaで見つけたiPhoneの電源アダプタ用ホルダー」のエントリーを書いたと称する人物に突然拉致され、購入しないと最終バスに乗り遅れる呪いが掛かるだのオマエもヨーグルト人形にしてやろうかだのと意味不明の脅迫を受ける。

IMG 3036

↑今年3月に開催された「うまみBBQ大会」以来のうまみ復活を果たした御大・くらちゃん(@kuracyan)。

IMG 3037

↑久々の再会で互いに手を握り合って…と思ったらエア握手だった。

IMG 3038

↑くらちゃんとの合流直後、どんぴさん(@donpy)を乗せたバスも到着。

IMG 3039

↑九州道で事故が発生→通行止めの影響でバス到着も少し遅れたが、疲れを感じさせないどんぴさん。我々の歓迎に手を挙げて応えながら軽やかなステップ。

IMG 3040

↑そのまま我々の前を軽やかに通過。この日最初の制止。

IMG 3041

↑0次会。

IMG 3043

↑乾杯! 私は1杯目のウーロン茶を飲み干す。

彼女は「持っている」

IMG 3045

↑1次会開始。今回の参加者は北九うまみ史上最多の17名。本家うまみ会を含めても最多なのかな? これだけの人数が揃うのは豪華絢爛、千客万来、欧陽菲菲。

うまみ会幹事・ゆーいちさん(@flavour47)と共に「たくさん集まって嬉しいですね~」と喜ぶ。

IMG 3046

IMG 3047

↑最近オフ会になるといつもそうなのだけど、今回も写真を全然撮ってない。話が楽し過ぎて写真撮影するのをいつも忘れる。上の2枚だけパパッと撮影した。

IMG 3044

↑水炊きもなくなってるし。

締めの雑炊は、大好きな柚子こしょうで美味しく頂いた。九州に住んでて良かったと実感する食べ物の一つ、柚子こしょう。

IMG 3049

↑どんぴさん提供によるアビケース争奪のジャンケン大会。不戦敗により全員の敵となったノリロウさん(@norirow)渾身の鉄拳(=グー)にツワモノどもが斃れ逝く中、ただ独りのみ、黄金の張り手(=パー)で魔王をなぎ倒したディオちゃん(@dio96_69)。

あまりのミラクル劇に、当のディオちゃんだけでなく全員が歓喜。拍手喝采。

Umami1116

↑ただの飲み会が急転、一人の女性をニマニマしながら撮影する野郎どもの怪しい集団と化す。男たちの変貌ぶりに「この人たちナンなの…」と店員さんの表情が硬直。

※上の写真はゆーいちさん撮影。

IMG 3059

↑二次会(=写真1枚も撮ってない)を経由し、締めは今年最初の北九うまみでも行った角打ち丸和前ラーメンで全員が北九州の豚骨ラーメンを堪能。

「おおー、美味い!」と皆がニコニコしながら食べてる姿は北九州市民として嬉しかった。と言いつつ私もここ2回目。

りくま ( @Rikuma_ )的まとめ

1月と6月に開催した2013年の北九うまみ会。今回はあれよあれよと話が進み、遠方からの方々や初参戦の方々を含め、多くの人で賑わい、私自身もすごく楽しめました。

直前まで風邪で体調を崩してたこともあり、今回もいろんな方々に助けて頂きました。

会場探しで今回も全面的に助けてもらったディオちゃん。場所が分かりづらい1次会会場の写真を掲載してくれたマサさん(@masa711115)。珍しく真面目にラーメン屋さんの空き状況を率先して確認してくれたノリロウさん。ありがとうございました。

参加頂いた方々にも心から感謝。帰宅したら風邪が吹っ飛んでたくらい元気を頂きました。

北九うまみ会、2014年もやります。本家うまみ会ともども、どうぞよろしくお願いします。

★参加頂いた方々のエントリー

donpy 通信【608号:2013/11/17版】〜 「うまみ会」に参加。 | 覚醒する CDiP

[AUGM][うまみ会]AUGM Kitakyushu2013、うまみ会、北九州土木関連施設を堪能してきた件 | ツインズパパの徒然日記 Ver.2

[箱] 【ものレポ 号外!2013-11-17】AUGM 北九州 2013 、うまみ会 | [箱]ものくろぼっくす

「アツい人達の飲み会に参加してきました」 〜北九うまみ会-2013/11/16 | タイチアカサカ.com

[うまみ会]やっぱり楽しい!2013年最後の北九州うまみ会に参加してきました! | Macと過ごす日々

福岡iPhone系ブロガー集会【うまみ会】はとても楽しくアタタカイ会でした。

[箱] 【北九州 小倉 2013年11月16日 うまみ会】 大阪から参加して良かった!めっちゃ楽しみましたよ! | [箱]ものくろぼっくす

[旅レポ] 小倉ナイト!うまみ会潜入レポート | うまxうま!

-雑記
-