[Я]2012年のウォーキング総距離が700kmを突破しました

スポンサーリンク

上方修正した年間目標まで残り100km


Walk along the beach by fiomaha

タイトル通りなのですが、2012年にウォーキング大会や自主トレなどで歩いた歩行総距離が700kmを突破しました。

この「700km」という距離は、自分が「ウォーキング」と認識し、iPhoneアプリの「Walkmeter」で計測した分のみ。

screenshot_201210_025

↑これが昨日時点での歩行履歴。毎回ウォーキングアプリの距離をPCのExcelに記録して管理してます。

9月22日に43km歩いたのが大きかった。



screenshot_201210_026

↑今年最初の頃の記録。昨年末からずっと体調が悪くて、ようやく1月16日が歩き初めでした。

「年合計」ってのは文字通り今年に入ってからの総距離なのですが、その右に「総合計」とあるのは、昨年iPhoneアプリを購入して歩行記録を計測し始めてからの距離。

screenshot_201210_027

↑昨年は年間トータルで186kmしか歩けませんでした。(iPhoneアプリを購入した以降の記録なので、実際はもうちょっと歩いてます)

12月なんて合計4.8kmしか歩いてない。年末で仕事が忙しくなったのに加えて体調も悪化したため、ショボい記録で終わってしまいました。

2012年はコレじゃいかんだろ、もうちょっと歩かなきゃ、ってことで「年間300km歩くぞ!」と目標を立てたのですが、4月に達成してしまいました。


※ちなみに「仮想散策旅行」企画は、地図を更新するのがメンドくさいのでお休みしてますが、ウォーキングは続けてます。

アドバルーン高く上げて終わるだけなら「目標」ではない

今年1月の時点では、自分が何km歩けるのか見当がつかなかったのもあり、ひとまず300kmと目標を立てました。しかし、思いのほか短期間で達成できたのもあり、上のエントリーで宣言した通り目標を「800km」に上方修正しました。

結果的には7月8月の夏はウォーキング大会がお休み期間。その期間中は自主トレを頑張ろうと思ってたけど暑さに負けてほとんど歩けず、その分を9月の43kmウォークで少し取り返した形になって昨日の700km突破となりました。

12月途中までウォーキング大会は開催されます。最近は自主トレで平日の朝や夜にも定期的に歩けるようになってきました。

目標をブチ上げたからには、そこに向かって頑張る。もちろん全ての目標を達成できない事もあるかもしれませんが、ハッタリだけカマして、やる事もやらずに時間を浪費して「達成できませんでした~」と笑って誤魔化すなんて絶対にしたくない。言ったからには、やる。

絶対に800kmを達成したい。達成できたら2013年は年間1,000kmに挑戦してみたい

でも既に年間1,000kmを達成された方が身近にいます。

http://d.hatena.ne.jp/mrss25/20121008/1349704092

シゲちゃん(@fwhx5296)、ほんとにスゴイ。尊敬します。明日お会いするのでジョギング&ウォーキング談義もジックリしたいところ。

残り2ヶ月半。まだまだ歩きます。でも、こんだけ歩いてても、今年1月と体重が全く変わってないってのがね……。痩せろっつうの。

今回紹介したiPhoneアプリ

Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチ
価格: ¥450 (記事掲載時)
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る
Walkmeter GPS ウォーキングストップウォッチをダウンロード
スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
(最終更新:2013年9月28日)コメントComments Off