[Я]コンパクトでパワフルなAnker 40W 5ポートUSB急速充電器に惚れる

スポンサーリンク

iPad Air 2の到着に備えて買っておいた

毎日食べ過ぎでフル充電状態です。

そんな私が今回購入したのは、USBケーブルで充電するタイプのガジェットであれば、iPhoneやXperiaなどのスマートフォンも、iPadなどのタブレットも、そしてウォークマンも、同時に5台まで充電できる「Anker 40W 5ポートUSB急速充電器」という商品。

様々なサイトやブログで取り上げられており話題となっていたので、「急速充電」という言葉の響きや、ちょうどiPad Air 2を予約完了した直後だったこともあり、何より安かったのが決め手となり、購入しました。

小さい!めっちゃ小さい

IMG 5379

↑ Amazonで注文したら翌日に届きました。相変わらず仕事早いAmazon。

取り出す前の時点でビックリしてました。箱が小さい。めっっちゃ小さい。

もっとデカイ充電器を勝手に想像してたので、もしかしてダマされたのか?と不要な心配までしてしまった。

IMG 5380

↑ 中に入ってたのは本体と電源ケーブル。他に英語だらけの説明書もありました。

IMG 0642

↑ iPhone6と並べてみたら充電器がいかに小さいか際立ちました。これなら余裕で外出先などに持ち運びできます。

PowerIQというのは頭がイイらしい

IMG 5394

↑ USBポートが5つ。USBケーブルで充電するタイプのガジェットであれば5個まで同時接続&同時充電できます。

充電器の中には複数ポートがあっても「1番目はスマートフォン専用、2番目はタブレット専用」みたいな感じで、差し込むガジェットを限定してしまうタイプがあるらしいんですけど、この商品はどのポートに何を差してもいいんだそうです。

さらにPowerIQという機能があって、ポートによって何のガジェットを差したか自動で判別し、そのガジェットごとに最適な出力電力を調整して、最速となるように充電してくれるんだとか。頭のイイ子なんですわ。

IMG 5386

↑ ということで、上のコンセントにMacの充電器、下のコンセントにAnkerの充電器、充電器からiPhone6とiPad Air 2を充電する生活が始まりました。

とてもコンパクトなボディなのに、とてもパワフルに充電してくれるありがたさ。図体ばかりデカくて働きっぷりの悪い私なんぞはお手本にさせて頂きたいほどの勤勉っぷりであります。

あとポートに3つ空きがあるんですけど、よくよく考えてみたらUSBケーブルで充電するガジェット、他に何も持ってなかったわ…。

あ、嫁と子供のiPhoneがあった、と思って写真撮影用に借りようとしたら、二人とも「充電したばっかりだから」と断りやがりました。ケチ。

りくま ( @Rikuma_ )的まとめ

充電の速さですが、体感的な感想ですけど、確かに以前の「iPhoneをコンセントから直接充電」よりは速くなった気がします。どのくらい速くなったか計測とかしてないので具体的な時間の比較はしてません。あくまで体感的に。アバウト、アバウト。

いつかKindleなど、他のガジェットを購入する日が来たらドヤ顔でまとめて1台充電してほくそ笑みたいと思います。

ポートはあと3台分の余裕がありますので、ガジェットをプレゼントしてくれるという優しいお気持ちもお待ちしております。お電話ください。

スポンサーリンク
この記事がお気に召したら
「いいね!」をお願いします!
「りくまろぐ」の最新情報を
Facebookにお届けします
コメントComments Off
CATEGORY :
TAG :