【当サイトはアフィリエイト広告を利用しています】

ハンバーグの名店「ミスタージョージ空港店」徒歩での行き方や所要時間

2022年11月17日

「秘密のケンミンSHOW極」で紹介されたハンバーグの名店

今回紹介するのは、福岡県を中心に店舗展開されているハンバーグの名店「ミスタージョージ」。

先日、日本テレビ系列のグルメ番組「秘密のケンミンSHOW極」で紹介されたのをテレビで観ていました。ハンバーグ大好き人間なので「これは行かねば!」と

久留米市など福岡県の西部エリア、そして佐賀県に店舗展開されており、残念ながら北九州市に店舗はありません

北九州から最も近かった店舗は、今回行ってきた「ミスタージョージ空港店」でした。

ミスタージョージ空港店

過去に2度ここを訪問したのですが、1回目は午前と午後の間の休憩時間、2回目は定休日だったため、いずれも食べることが出来ず。

今回が3度目の訪問。ようやく食べることが出来ます。

ミスタージョージ空港店の駐車場
駐車場は19台の駐車スペースがある

到着した直後の駐車場。時刻は正午前で、半分ちょっと車で埋まっている状態でした。まだ余裕あり。

一方、12時半頃に食事を終えて店外に出た時は、サラリーマン風の男性たちが続々と車を停めて店内に向かっている状態で、駐車場は満車。道路にも行列が出来ているという繁盛っぷりでした。

選べる7種類のハンバーグソース

ミスタージョージのメニュー
ランチメニュー

ランチタイムだったのでハンバーグのセットメニューが安くなっていました。待望のハンバーグをたらふく食べたかったので、ハンバーグ2個入り「ダブルハンバーグ」の単品を注文。

ご飯の量は小盛りにも大盛りにも変更することが出来ます。小食な人はご飯を残さずに済むので助かりますね。

またセット(ご飯・味噌汁・サラダ)はどれも1回だけ無料でおかわり出来るという、大食いさんにも嬉しいサービスとなっています。

ミスタージョージのハンバーグソース
7種類のハンバーグソースを選べる

ミスタージョージのハンバーグは7種類のソースの中から好きな味を注文できます。

私は今回「サワヤカソース(和風玉ねぎ味)」と「ヤキニクソース(てりやき醤油味)」の2つをチョイス。

ダブルハンバーグ

ダブルハンバーグの単品、1,250円。注文してから5分かからずに届きました。テレビで見た通り、確かに早い。

単品ではなく「ダブルハンバーグセット」なら、ランチタイムは割引価格で1,380円になります。ランチタイムならセットのほうがお得です。(ご飯もサラダもおかわり出来ますからね)

私は今回お米を控えている時期だったので、セットメニューではなく単品にしました。

ミスタージョージのハンバーグ
フワッフワに柔らかいハンバーグ

お箸で簡単に切ることが出来る柔らかいハンバーグで、肉汁がブワーッと大量に出てくるタイプではありません。

口の中に入れるとフワッフワで、ソースと相まって実においしい。

市販のもの、ハンバーグヘルパーで作ったもの、妻が作ってくれるもの、ファミレスのもの、ハンバーグと名の付くものは何でも大好きな私ですが、ミスタージョージのハンバーグは格別。素晴らしい。

ミスタージョージのハンバーグ鉄板
ごちそうさまでした

2種類のソースをかけた2つの味を交互に食べ比べしつつ、最後の数回を名残惜しく噛み締め、完食でございます。ごちそうさまでした。また食べに来ます。

「ミスタージョージ空港店」に徒歩で行く方法

福岡市民であれば行き方が簡単に分かるかもしれない「ミスタージョージ空港店」ですが、北九州市民をはじめとする市外からの来訪者は土地勘がないので、どう行けばいいのか分からないかもしれません。

今回私は徒歩で行ってきました。どういう風に行ったのかを写真付きで紹介します。

行き方はめっちゃ簡単です。

福岡空港国内線旅客ターミナルビル1階
福岡空港・国内線旅客ターミナルビル1階

「めっちゃ簡単」と言いましたが、福岡空港って広いから少々迷いますよね。どこにどう行けばいいのか分からない。

地下鉄・福岡空港駅の改札を出て、訳も分からず人の波に逆いもせず群れと共にエスカーレータで移動したら、1階の航空会社カウンターに到着してしまいました。

今から旅行に出掛ける人たちの集団に紛れ、今からハンバーグを食べに行く自分はどこに進めばいいのか迷います。

福岡空港
福岡空港の外、タクシーのりば周辺

迷ってしまったので、とにかく空港の外に出ることにしました。

空港北交差点
「空港北」交差点

タクシーのりば周辺に「空港北」交差点があるので、横断歩道を渡って道路の反対側に行きます

このあたりで横断歩道があるのは、ここ「空港北」交差点だけです。空港の外に出たはいいけど横断歩道がなかった場合は、タクシーのりば・バスのりばを探してみてください。

空港北交差点
横断歩道の正面には「日産レンタカー」の看板

横断歩道を渡ったら、右に曲がって、あとはひたすら直進するだけ。

空港通り
「空港通り」を南に進む

ひたすら「空港通り」を南に進むだけの簡単なルートです。

トヨタレンタカー 福岡空港店

道沿いにはレンタカーの会社が多数あります。私が歩いていた時も、レンタカー各社の前には福岡を訪れた方々が長蛇の列を作っていました。

福岡空港4番出口
地下鉄・福岡空港駅の「4番出口」

トヨタレンタカー、ニッポンレンタカー(第1営業所)の前を通過すると、「福岡空港バス停」「福岡空港駅駐輪場」のすぐ隣りに地下鉄の出口があります。

私は地下鉄で福岡空港駅に着き、改札を出て、空港内のエスカレーターに乗って1階に上がり、外に出て信号を待ち、横断歩道を渡り、歩いてここまで来ました。

そんな面倒なことをしなくても地下鉄の「4番出口」から出れば簡単にここまで来れます。詳しくは後ほど。

ニッポンレンタカー 福岡空港第2営業所

ニッポンレンタカー(第2営業所)の前を直進。

空港南交差点
「空港南」交差点

「空港南」交差点を直進。

福岡空港の滑走路
右側には福岡空港の滑走路

福岡空港の国内線ターミナルビルが終わり、右側には滑走路が見え始めます。タイミングが合えば、様々な航空会社の旅客機が離陸したり着陸したりする様子を見物できます。

ミスタージョージ空港店に到着

そのままずっと直進すれば、ミスタージョージ空港店に着きます。

福岡空港の外に出てからここまで、徒歩で約15分〜20分

ちなみに、あと10分ほど直進すれば「天麩羅処ひらお本店(空港店)」や「牧のうどん空港店」など、福岡グルメの有名店もあります。

地下鉄で行くなら「4番出口」に向かおう

福岡空港駅の連絡路
地下鉄・福岡空港駅の地下連絡路

地下鉄に乗って福岡空港に着いた場合、私が今回したように「エスカレーターで空港1階に上がる」というルートだと、信号を待って横断歩道を渡るという手間がかかります。

いちばん簡単なのは、地下鉄・福岡空港駅で改札を出たら、4番出口を目指しましょう。上の写真のような長い直線の連絡路があります。

福岡空港駅4番出口
4番出口から出た直後の景色

連絡路からエスカレーターや階段を上って「4番出口」から地上に出ると、上の写真のような景色になっています。横断歩道を渡ったり信号を待ったりする手間がかからず、最速で移動できます。

ここを左に曲がって、あとはひたすらまっすぐ歩けばミスタージョージ空港店に着きます。

注意ポイント

「3番出口」だと道路の反対側に出てしまうので注意。目指すのは「4番出口」です。

バスで行くなら「青木」バス停で下車しよう

西鉄バス青木バス停
西鉄バス「青木」バス停

西鉄バスに乗って行く場合、ミスタージョージ空港店の最寄りバス停は「青木」です。上の写真を見ていただければ分かる通り、バス停を下りると右側にもうミスタージョージが見えています。

青木バス停から徒歩1〜2分

「青木」バス停で下車すると、正面には「青木公園」があります。ここから右に進めば徒歩1〜2分でミスタージョージ空港店に到着します。

まとめ

行き方をまとめると、

• 福岡空港から徒歩で15〜20分
  • 地下鉄で行くなら「4番出口」が最速
  • バスで行くなら「青木」バス停で下車

観光で福岡にやって来た方々も、福岡空港から徒歩で行けますので、ぜひとも絶品ハンバーグを味わってみてくださいね。

店名ミスタージョージ 空港店
住所福岡市博多区東平尾1-1-27
サイトhttps://www.mr-george.jp/
TEL092-292-5278(座席予約不可)
営業時間【昼】11:00〜15:30 【夜】17:00〜21:00