雑記( 3 )

Category
エイプリルフールにふと冗談をツイートしたら本当になってしまった
これまで当ブログではエイプリルフールに関して別段何のアクションも起こしたことはなかったのですが、本日ボソッと呟いたツイートが発端となって、フットワークの軽いブロガーさんのご厚意により一日限定でブログを改造してみました。
Kindle Paperwhite
先日開催されたAmazonの期間限定セールにて電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」がプライム会員だと6,800円引きの値下げになっていたため、前から値下げを心待ちにしていた私は速攻購入。開封したところ、いろんなことが予想と異なり驚いてしまいました。
納豆ご飯
子供の頃から現在に至るまで、納豆が大好物な私。納豆嫌いな人が多いと言われる関西圏で生活していた頃も家族全員が納豆を好んで食べていました。しかし小学校の授業中、担任教師の納豆に関する意見に私は衝撃を受けてしまったのです。
「野望の会・福岡編」の中心で愛を叫び過ぎた
2016年2月20日(土)、福岡市で開催された「第9回野望の会」に参加してきました。発表者と聞き手の双方で紡ぎ出す笑顔と嬉しさの空間に心満たされながら、私も自らの野望を発表してきました。
第9回野望の会in福岡、会場まで迷うといけないので道案内しときますね
このエントリーを書いている時点で開催まであと1週間となった「野望の会 in 福岡」。この度、会場の下見に行ってきたのですが、あまり行かないエリアだったこともあり道に迷ってしまいました。今回は県外からの参加者もいらっしゃるので、写真入りで会場までの行き方を紹介します。
結婚20周年、そして会社を辞めてフリーランスになりました
結婚記念日を迎え、今年で結婚20周年となりました。嫁や子供たち家族の支えに感謝しています。そして結婚記念日と関係あるようなないような話ですが、今月からフリーランスとして活動していくことになりました。
ブロガーのオンライン合宿に参加!主旨も忘れてお喋りしてきました
先日オンライン上でのブロガー合宿が開催されたので参加してきました。開催時間内にブログ記事を書き上げて公開していこうというイベント主旨を忘れてハングアウトで延々とお喋りしてただけでしたが、とても楽しかったです。
野望とは、打開する事と見つけたり:「野望の会」福岡初開催に寄せて
2015年から関東で開催されているワークショップ「野望の会」を2016年2月に福岡市で初めて開催することが決定しました。以前から参加したかったイベントに主催者チームとして携わることになり、期待で胸を膨らませています。
ゴチャゴチャしたコード類や電源タップはケーブルボックスに収納しちゃいましょう
年末の大掃除でPC作業机周りを大幅に変更。以前から気になってたPC関連の電源コード類や電源タップを1箇所に集約して整理するため、バッファロー製のケーブルボックスを購入しました。床の掃除もしやすくなりますよ。